« 葉の新旧交代 | トップページ | みんなそろいました »

2006年5月 2日 (火)

お風呂久しぶり

今日は家族のみんながどこへも行かず夜も落ちついているのでチャチをお風呂に入れることにしました。ちょっとさむいかな?とは思ったのですが。

106_0610 主人と娘が先に準備のため入っていて「いいよ~」と呼ばれチャチを連れて行くのが恒例になっています。

しかしチャチはお風呂が苦手。自分が入ることを察知して逃げます。しばし私との追いかけごっこがあり観念して入ります。

「チャチがシェルティーからミニチュアダックスになっちゃった!」

と笑い声。

「いいよ~」と再び呼ばれお迎えに・・・すっかりお疲れのチャチ。湯ぶねに入るわけじゃないのにね。

106_0607 乾かしたいのにこんな風にふせちゃうし・・

すきあれば逃げたいし・・・

私とチャチの戦いです。それを見ていたお兄ちゃん、ドライヤー持ってくれて一緒に乾かします。チャチ大好きですからまたこんなに無気力なチャチを見てしまうとたまらないようで う~んと優しく声かけながら手伝ってくれました。

106_0613 フワフワチャチのできあがり!

もっと自然な顔撮りたいのですがカメラ向けると耳が後ろにいってしまって緊張してます。

いよいよ毛も抜け変わるようで細かい毛が取れます。

一緒に寝てますから ぞ~っとします。“いい匂いだから許して!”といいたそうだわ。

|

« 葉の新旧交代 | トップページ | みんなそろいました »

コメント

一瞬、間違えたかと思ってしまいました(笑)
新しいバックになると、雰囲気かわりますよね~。
更新も楽しくなるし♪私は変えすぎ!?

チャチちゃん、逃げ回るんですか(笑)
でも最後はおとなしく、されるがままのご様子。
お兄ちゃんがいてくれるからかな!?
ロンゲのわんこ様は乾かすのも大変そうですね~。
お疲れ様でした。

投稿: ねえたま | 2006年5月 2日 (火) 21時40分

見てると 至れり尽くせりなのに
チャチは お風呂嫌いなんですね^^
 
春にも 毛が生え代わるんですか?

投稿: ほたる | 2006年5月 2日 (火) 21時49分

奇遇ですねぇ 我が家も今日シャンプーでした。 
濡れたシェルティは別犬ですよね。 そして乾かすとポンポンにふくれあがって又別犬になります。 楽しい犬種です。

投稿: タクパパ | 2006年5月 2日 (火) 22時32分

濡れるとダックスになっちゃうんだーw
チャチちゃんもおうちの皆さんもお疲れ様でした!
結構大仕事ですよね、シャンプー。
ウチのはチャチちゃんの倍くらいデカいし、(まだ1歳にもならないのに!)
乾かすのの大変さに、もっぱら美容院です^^;

投稿: はるか | 2006年5月 2日 (火) 23時46分

壁紙変わってたから、間違えたかと思っちゃった!
シェルティちゃんは、ドライヤーが大変なのよね!うちのミルキーもバスタオル5枚くらい用意して、シャンプーしてたの思い出しちゃった。(夫と湯船にも入ってた!)でも、美犬、美犬(^_-)-☆
困った耳がgood!!

投稿: みゅう | 2006年5月 3日 (水) 00時57分

チャチちゃん、シャンプーお疲れ様でした☆
ふわふわの素敵な毛並みに
なったでしょうね(^^)

投稿: 真奈美 | 2006年5月 3日 (水) 04時23分

チャチちゃんもシャンプーしたんですね♪
このシェルティの濡れた姿、私とっても好きなんです!
別の犬種みたいになりますよね!こういう姿もかわいいです。
最後はいつものフワフワチャチちゃんですね!

投稿: きよ(ショコラ) | 2006年5月 3日 (水) 12時16分

♪♪ねえたまさんへ

しばらくワンちゃんで来ましたから変えてみたよ。ねえたまのところも今さわやかですものね~。
完全に乾かないうちにドライアーに飽きちゃうから(真冬でないし・・・)終わりにしちゃったんだけど震えていましたよ!


♪♪ほたるさんへ

冬に真綿を生やしましたからそれが抜けるのです。これがブラシをかけてもかけても抜けるのでたまりません。でもこれがチャチの衣替えですからね(#^.^#)

♪♪タクパパさんへ

この連休に“シャンプー”してもらった子多いですね~
みんな気持ちよくいい匂いしていることでしょう。でも走って汗臭くなるのもすぐかな??ほんとひとまわり小さくなるのが何とも気の毒みたいでかわいいですね!

♪♪はるかさんへ

美容院のほうがきちんと乾かしてもらえるしお手入れしてもらえるもの・・みなさんリボンつけてもらったりしてうらやましいですよ。
うちはずっと家で悪戦苦闘するのでしょう(^^ゞ


♪♪みゅうさんへ

思い出してしまいましたか?ごめんなさい!!
ゆぶねまで一緒に??それはすごいかも。

♪♪真奈美さんへ

そうですね。今はいい匂いさせて歩いてます。抱っこの回数も増えちゃってるかも。

♪♪きよ(ショコラ)さんへ

ね~情けない顔になりますよね。いつもはふさふさして貫禄つけているのに、お風呂上りは貧相で・・・実はこんなに細かったの?ってね(^^)v

投稿: あぴこ | 2006年5月 4日 (木) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36626/1651677

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂久しぶり:

« 葉の新旧交代 | トップページ | みんなそろいました »