« 赤くなりました | トップページ | ドキッ ドキッ »

2006年5月11日 (木)

いってらっしゃい

毎朝のお決まり チャチのお見送り  

何しろそ~っと布団から抜け出してスクッと起き上がり行動を共にするかと思えばあれ?起きてこない・・あの少しこんもりした布団の中だな!なんて時もある。

今朝も案の定、起きてきません。主人もさすがに笑ってました。目が合ったのに「お先にどうぞ!」だったとか・・

まずお兄ちゃんを起こすため 最初の頃は優しく声かけたりくすぐってみたり、だんだん時間もなくなってきたら大声!!!朝から喧嘩なんて毎度でありました。

このごろでは いちおうMDステレオなんて欲しくなっちゃって誕生日に買って貰い 朝の目覚ましはこの音楽♪と決めたのです(^^)v しかも大音量♪♪そして私は去ってくる!!

家中響いてますが知ったこっちゃない。とりあえずみんなを起こさない程度ということで(^^ゞ

また私と一緒にチャチが起きてくれたらチャチが目覚まし時計変わり!!お兄ちゃんの布団に乗りチャチのチュ~チュ~攻撃で自然と目が覚めてくれる!というわけです。

このお兄ちゃんが出かける時 チャチは食べ終わって席立った時からまわりで吠え始めます。抱っこされて外に出ると“ウフッ、ウフッ”と声にならない吠え方になり小さくなる後ろ姿をみつめています。

娘には(しつこい姉ちゃん出かけたら平和がやって来るじゃないの!って思うのですが)すごくランドセルしょい始めると怒るんです。「ウルサ~イ」この時とばかりの吠え方はなんでしょう。かなり遠く歩いていくまで大きな声ワンワン吠えてます。

106_0652 ねえちゃんはどこへいったかな??

あれっ?もしかして出かける?

待ってよ~

アタシもお見送りをしなくては

106_0650_1 靴はいているみたいだよ。

早く行かなくっちゃ、お母さん!!

チ  抱っこは嫌だから逃げる~

母  待て~

106_0649_2 アタシを置いて出かけてしまうのね?

早く帰ってきてね

気おつけて・・・・

みんなの行動をじっと見る目。そんなふうに見えます。

|

« 赤くなりました | トップページ | ドキッ ドキッ »

コメント

チャチちゃんも一緒に学校行きたいんだね~♪
皆の無事を祈ってる感じで・・・優しいね!チャチちゃん(*^。^*)

投稿: フェアリーママ | 2006年5月11日 (木) 22時53分

後姿に 哀愁の漂う チャチですね。
お兄ちゃんや お姉ちゃんが大好きなんだね。

投稿: ほたる | 2006年5月12日 (金) 07時30分

朝のお出かけの時の吠えられ方で 愛され度がわかるような気がします。
なんだかんだ言っても遊んでくれる人が一番のようです。(タクの場合 車好きなので、車で出かける私に対する吠え方が一番大きいです)

投稿: タクパパ | 2006年5月12日 (金) 09時23分

みんな出かけちゃうと寂しいもんね。
うちのようすけは自分も一緒に出かけられるんだと分かると、
大喜びで走り回ってます。
連れて行ってもらえずお留守番の時でも、
ひと悶着あるんですけどね。

投稿: ぱっち | 2006年5月12日 (金) 11時31分

あぴこさんを独占できる時間がくる喜びと、
みんながお出かけしちゃう寂しさと。。。
チャチちゃんの複雑な感情ですね~。

投稿: ねえたま | 2006年5月12日 (金) 12時33分

朝の風景が目に浮かんでくるわ~(*^_^*)
「う~ん、もう!寂しいなぁ・・・」っていうお目目が可愛いなぁ(^_-)-☆
チュッ、チュッ攻撃は、おんなじだわ!!そのお陰で、声を張り上げて起さなくてもよくなったもんね・・・。

「さくらんぼ」こんなにたくさん、すごいね!!

投稿: みゅう | 2006年5月12日 (金) 17時36分

チャチちゃんも朝から忙しいんですねー(笑)
あんな目をして去ってゆく後姿を見つめてるんだ・・
うぅ~ん、いじらしい!!

投稿: はるか | 2006年5月12日 (金) 18時46分

声にならない声で吠えるって分かります!可愛いですよね(*^_^*)我が家で一番寝起きが悪いのはこの私!毎朝ミルに起こされています。いい加減毎朝五時起きのお弁当作り・・・ちかれたぁ。

投稿: 福耳 | 2006年5月12日 (金) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36626/1757886

この記事へのトラックバック一覧です: いってらっしゃい:

« 赤くなりました | トップページ | ドキッ ドキッ »