« お風呂久しぶり | トップページ | みんな一緒 »

2006年5月 4日 (木)

みんなそろいました

久しぶりに家族みんなが休みとなりました。

私はきのう出かけましてこちらもお休みしてしまいました。そこでちょっと思うことがありましたがこれは後日お話書かせていただくとして・・・

ゴールデンウィーク4人そろったときには庭でバーベキューをやるというのがいつからか決まっていましてまさにお天気もまあまあで行うことにしました。(私は別に大渋滞の中出かけてもいいのですが)チャチがいて置いて行きたくない主人なのです。よ~くわかります^_^;

いつもなら私の両親、妹家族も一緒ですが何しろ朝起きて「今日バーキューやる人~」なんて主人の一声に元気に返事をする子たちがいますからなかなか他の人たちは予定が合わないわけです。

というわけで私と娘は買出し、主人と息子はセッティング。少しづつ大きくなっていることに気づきます。お手伝いもさまになり、ずいぶんたくましく、おしゃまさんになってきました。

今年は家族だけとわかったので手を抜きコンセント引っ張りホットプレートの焼肉を大空の下でやる会となったわけです。何しろ去年はチャチのシッポがこげる!なんてこともあり火を使わずこれなら安心です。そのチャチといえば

106_0614_1 こんなとこに座らされてしまったよ!

「いい匂いがするなぁ~」

「おいしそうだなぁ~」

106_0616_1

やっぱり我慢はできません。

「おとうしゃん、しゅこしだけあたしにも何かくだしゃい!!」

106_0617_1 「そうだよね~

あたしには食事制限があったのだ!」

お得意の場所で背中向けてすねているようです。

106_0618_1 あら?チャチは何してるの??

「あっ見つかった!!

ゴミ箱からちょっとフランクフルトの棒を・・

いいお味が・・・」

|

« お風呂久しぶり | トップページ | みんな一緒 »

コメント

すねてるところ、こそこそしているところが、
ちゃんと撮れててチャチちゃんとってもかわいいいです。
いい匂いの誘惑では辛いでしょうね~。
しかし、わんこの事を考えると、
やっぱり人間の食べ物はあげない方がいいし・・・。
ここで辛い心の葛藤が、あるわけですよね~。

投稿: ぱっち | 2006年5月 4日 (木) 16時42分

きゃー楽しそう♫お庭せBBQができるなんて、
うらやましい限りです~~!ホットプレート
で十分ですよぉ~~!
チャチちゃんもみんなと一緒に青空の下のBBQ,
とっても幸せですね♪

テンプレートかえられたのですね!
かわいいです~~!

投稿: あき | 2006年5月 4日 (木) 17時27分

この季節、気持ちいいですね。去年はチャチちゃん尻尾こげちゃったんですか!アラアラ。お肉の焼けるいい匂いにチャチちゃん、もうたまりませんなぁ。家は家族全員お疲れ気味でお家でのんびり英気を養っております♪

投稿: 福耳 | 2006年5月 4日 (木) 21時55分

♪♪ぱっちさんへ

カメラが手放せなくなってます。これネタになる!なんて・・・
数値など気にしていないときはちょっとソーセージあげたりしちゃいましたからチャチもおいしい味覚えていますよね。罪なことしてしまいましたm(__)m


♪♪あきさんへ

出かけないですんでしまうのも私としたら淋しいかも・・・
たまには外食だってしたいのに(T_T) 片づけが必ずありますから。まあぜいたくは言わないことにしましょうか。
テンプレートでせめてピクニック!!なのです。

♪♪福耳さんへ

いいな~お疲れ気味ということは・・楽しいことありましたね。後でお邪魔してみま~す。いつも忙しくしているわけですからのんびりする時間は必要ですね。残りの日を充実して過ごしましょう。

投稿: あぴこ | 2006年5月 4日 (木) 22時13分

お庭でバーベキューが出きるなんて
とっても、うらやましいです!!
チャチちゃんは食べる事ができなくても
家族のみなさんが仲良く楽しんでいる中に
いられるから嬉しいし幸せでしょうね(*^_^*)
でも、いじけてるような後姿、
棒をとってしまった姿、
可愛いですね~♪

投稿: 真奈美 | 2006年5月 5日 (金) 02時10分

炭焼きBBQは大仕事ですから ホットプレート焼き肉は ナイスアイデアです。 4人ならプレートで十分です。
チャチちゃんは 辛かったろうなぁ!(笑) 良い匂いブンブンですものね。 棒をゲットで多少は気が紛れたでしょうか。

投稿: タクパパ | 2006年5月 5日 (金) 09時34分

庭でバーベキュー!!最高の贅沢ですよね~~!
ウチはお隣さんとかなり接近しているので、煙のことを考えるととてもできません(泣)
チャチちゃん、しっかりおこぼれを探してる(笑)
でも元気になってから、だよね!?

投稿: ねえたま | 2006年5月 5日 (金) 13時15分

「しっぽが焦げた」って、びっくり\(◎o◎)/!
そう、そう!先代シェルティも、すき焼きの時大騒ぎしていたわ・・・ちゃちちゃんは、大人しいよね。
でも、棒が可愛いな(^_-)-☆

投稿: みゅう | 2006年5月 5日 (金) 21時52分

あれ・・・(>_<)
コメント出来てない、と思って、2つも送ってる!!
ごめんね。1つ消してね!!

投稿: みゅう | 2006年5月 5日 (金) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36626/1672291

この記事へのトラックバック一覧です: みんなそろいました:

« お風呂久しぶり | トップページ | みんな一緒 »