« 今日は命日です | トップページ | あら、失礼しました »

2006年5月18日 (木)

仲良く撮ろう

いいかげんにお天気にな~れ!!

106_0629 何もする気になれません。

チャチと遊ぼうか!!

少しは吠えないとストレスたまるよ。

ワンワン!!

よしよし、もういいってば!!!うるさ~い!!!

きのうはそんなわけで 前チャチのアルバムを出して懐かしく思い出しました。娘は私たちが若いこと、こんな庭だったんだ!とか、お母さん髪長かったんだ!とか、この車は誰が乗ってたの?とか・・チャチ以外のこともよ~く見てます。なかなか子どもができなかったので人間の子のようにいっぱい写真撮ってましたから、それはそれはどれも思い出いっぱい。

そうしたらついにお兄ちゃん登場です。これまた小さくてほっぺプックリでかわいいわけ(親バカです)

なにしろ今は髭剃り使うくらいになってますから全然違うのです・・。

「キャ-お兄ちゃんかわいい~☆」

となっちゃう。あなたはまだいないのだから!と言ってるけど小さいお兄ちゃんは自分より下の子のイメージ。

家の中で足でこぐ車を走らせていましたから、それにチャチを一緒に乗せている写真を見て、

「私もこんな風にチャチと車に乗って遊んでみたかった!」ですって。

今のチャチは娘が1年生になる時に来ましたからおもちゃも女の子で車は片づけてもうなかったし、こんなメチャクチャな遊びはしていませんでしたからね~。お兄ちゃんのときは電車の線路を買い足して居間から隣の部屋をつないだりとてもダイナミックに子育て(?)していたっけ。

写真一緒にいっぱい撮ってあげるからね。

でも・・・

娘とチャチの写真は必ずグイッと捕まえてチャチが迷惑そうな顔しているものしか今のところないから ぜひ娘とチャチが自然に遊ぶ写真を撮りたいな~と思います。

いや、願い!!です。

|

« 今日は命日です | トップページ | あら、失礼しました »

コメント

先代のチャチちゃんもかわいかったんですね~。
手術の麻酔で亡くなっちゃうなんて、突然で読んでてとても悲しかったです。
愛情すごく感じますよ。
それにしても写真は難しい。
いいアングル、いいショット撮れた例がありません。

投稿: ぱっち | 2006年5月18日 (木) 17時55分

お兄ちゃんと先代チャチちゃんの写真、かわいいんでしょうね~。
娘さんにとっては今のチャチちゃんは妹!?
それともライバル??
仲良し写真が撮れるといいですね~♪

投稿: ねえたま | 2006年5月18日 (木) 19時40分

写真って撮っておくと後々いいのでしょうね。最近、整理もしていないし撮ってもいません。。ミルキーのブログ用写真ばかりです。
先代のワンちゃんも同じ名前のチャチちゃんなんですね。家もこれから飼うワンコはミルキー1号・2号・3号と続く予定です♪お兄ちゃん髭剃ってるんですね!家ももうすぐそうなるんですね・・・感慨深いです。

投稿: 福耳 | 2006年5月18日 (木) 20時46分

こちらも天気悪い日が続きうんざりです。
チャチちゃんもストレスたまっちゃいますね(T.T)
動物の写真は難しいですよね。
でも娘さんとチャチちゃんの可愛い2ショット
撮れるといいですね(^^*)

投稿: 真奈美 | 2006年5月19日 (金) 00時47分

「車に一緒に乗ってた」って、想像するだけでも可愛いなぁ(^_-)-☆見てみたい。

先代チャチちゃんの事、ほんとに残念だけど、あぴこさんの愛情いっぱいに育ててもらったんだろうなぁ、って思いました。
私も先代ワンコの写真にいつも「おはよう!」言ってるの!

ところで、福耳さんと同じ「ミルキー」って名前だったの!

投稿: みゅう | 2006年5月19日 (金) 09時40分

子供の成長とともにワンコも成長。 
良いなぁ、我が家は子供達が大きくなってから飼い始めたので、その楽しみは味わえませんでした。 
小さい頃の子供達と一緒の写真は宝物ですね。

投稿: タクパパ | 2006年5月19日 (金) 09時59分

私も遊びに来ました♪
雨続きで毎日うっとうしいですね…。
クッキーもドッグランで走り回れないのでストレスたまってるのかリビングで他のワン達と走り回っています。かなりうるさいです(^-^;
うちも先代のシェルはセーブルでした。小さくてとってもおとなしい女の子で、13歳で腎不全の為、お星様に(T-T)

投稿: ひろぴ | 2006年5月19日 (金) 10時52分

写真って、大事ですよね~!
私はブログを始めてから写真をいっぱい撮るようになりましたが、全部ブログ用に撮っているので、私達人間が写ってないんですよね(笑)
やっぱり家族も一緒に写真に撮っておいた方が、将来見たとき、楽しいでしょうね!!

投稿: きよ(ショコラ) | 2006年5月19日 (金) 13時21分

自転車におにいちゃんと先代チャチちゃんが一緒に
乗ってる写真、想像しただけでとーーってもかわいいです。
思い出いっぱいの写真たち、宝物ですね。
私も写真を撮るのが大好きなので、いっぱいたまってしまって
整理するのがたいへんです~~!
あぴこさんもこれからもたくさんHAPPYな写真残していって
くださいね~☆

投稿: あき | 2006年5月19日 (金) 16時41分

♪♪ぱっちさんへ

思い出はきれいすぎて、辛いです。みんなずっと生きていてもらわなくっちゃ。悲しい想いは嫌です。
写真も相手は動きますからね~。なかなかむずかしい(>_<)


♪♪ねえたまさんへ

チャチは何にも考えてないだろうけど娘はチャチがライバルでしょうね~日々の様子見てるとわかるでしょ??ウフフ、かわいい、さりげない写真撮れたら見てね(^^) 息子の小さい頃の前チャチとの写真もそのうち載せて見ようかな??


♪♪福耳さんへ

どうしても、もう一度育て直したくて名前同じにしました。
1号、2号ってかわいいですよ~。増える予定ですか??
そうそう、すぐ男になってしまいますよ。後は背が欲しいな~。なんてね・・

♪♪真奈美さんへ

さりげな~い二人の写真!が課題です。撮れたら載せますから(^^)vチャチの困った顔はダメです。


♪♪みゅうさんへ

毎日おはよう!いいですね。忘れられないですね。いつまでも・・
二人かわいかったんですよ~。うん、上手に顔隠せたら載せます。


♪♪タクパパさんへ

確かにもう子どもは小さくなりませんものね。大切にします。
こんなふうにかかわったからチャチとの接し方も違うのかな?


♪♪ひろぴさんへ

さっそくありがとうございます。
ワンちゃんたちみんなで走りまわったら雨の日もストレスはなしでしょうか??ひろぴさんだけがストレスたまるのかな??やっぱり外がいいですね~


♪♪きよ(ショコラ)さんへ

ほんと、記念になります。一度に同じところ何度も写してしまうからアルバムに貼るときに息子と娘とチャチ用と分けてます。私だけが最近は写ってません・・・まあいいか!!

♪♪あきさんへ

は~い、いっぱい撮ります。あきさんの写真はもう本になりそうなほど素敵ですから・・・癒されてます!


投稿: あぴこ | 2006年5月19日 (金) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は命日です | トップページ | あら、失礼しました »