« みんなそろいました | トップページ | お別れです »

2006年5月 5日 (金)

みんな一緒

きのうに引き続き今日も誰も予定が入ってる人はいません。みんなで一緒の行動です。

さくらんぼの木にネットをはろう!と決まりましてホームセンターにネットを買いに・・・

チャチはもちろん抱っこです。私が支払いをしているときに一足先に車に戻ろうとしたら大きなアフガンがいたそうです。穏やかなのはわかっているのですが 恐々近づいたら飼い主の方が大丈夫だよ!ってワンちゃんも近づいてきたそう。もちろんチャチはもう恐くてたまらない。お兄ちゃん抱っこしていたけどどんどん肩までよじのぼってくるらしい。手でアフガンちゃんの顔を押しのけたり・・そのうちだんだん相手が何もしないことわかったら「ウー!!」なんていったとか。すっかり主人も子どもたちもアフガンちゃんが気に入ってしまったそうです。見たかったな~飼いたいなんて言い出す娘がいます^_^;

休みの日はペット連れのお客さん多くていろいろなお宅のワンちゃん見るのも楽しいですね。

106_0622 さてさてこんなふうにさくらんぼの実が大きく赤くなり始めていますから・・

よく見たらもう鳥にたべられているんです。もったいないですもの。

がんばって網かけましたよ!!

106_0621 かかりました。

けっこう苦労しました。網はフニャフニャだし、枝にひっかかるし、棒を使い・・・みんなで力合わせていい時間を過ごしましたよ(#^.^#)

チャチもけっこう参加して(?)あっちが・・・こっちが・・・なんて言ってる下でうろうろ。そのうち木の下でくつろいでました。道具が足りなくて取りに行くときはすかさず起きてついて歩きます、用がないのに。

106_0627 写真のチェックをしていたらこんなのがありました。

私たちが苦労しているときに娘がチャチを写真に撮っていたらしい。

見てください!この困った目を・・・。

お姉ちゃんにはかなわないチャチです。

夜は先にお姉ちゃん寝たから安心して横になっています。お疲れ様。

明日はどんなことが待っているかな?

|

« みんなそろいました | トップページ | お別れです »

コメント

こんばんは~
みんなで、お出掛けが一番!きっとチャチちゃんは最高に嬉しいよね~
チャチちゃんの困ったお顔。すっごいかわいいです。

投稿: ひなた | 2006年5月 5日 (金) 22時15分

こんばんは~
みんなで近くでもお出掛け・・・
きっとチャチちゃんは最高に嬉しいよね
困ったお顔・・・すっごく愛らしい~かわいい~~

投稿: ひなた | 2006年5月 5日 (金) 22時17分

アフガンかぁ! 大きかったでしょうね。
大人しいワンコの飼い主は 自分のワンコが穏やかだから大丈夫だよ!って近づいてきますが、こっちが大丈夫じゃない場合もあるんです。
(笑)  

投稿: タクパパ | 2006年5月 5日 (金) 23時15分

♪♪ひなたさんへ

ありがとう!ごめんなさいね。コメントうまく入らなかったようで・・トラックバックを消したくて変なところポチしてしまったみたいなの。まだまだ慣れていなくてすみません。チャチはとにかくみんなと一緒にいられれば嬉しいよね。


♪♪タクパパさんへ

ほんと、キャンキャンしないのはわかるけど・・
優雅でしたよ。自分を置き換えてもアフガンのタイプではないな~なんてね(^^ゞ

投稿: あぴこ | 2006年5月 6日 (土) 11時42分

アフガンに遭遇した時のチャチちゃんを想像したら、ちょっと笑ってしまいました^^どこのワンちゃんも一緒ですね~^^
サクランボおいしそう~^^鳥はホントすごいですよね~。あっという間に持って行ってしまいますよね~。

投稿: モモネエ | 2006年5月 6日 (土) 12時09分

我が家もGWは、久しぶりに家族でお出かけしてみました。
大人になってからだと、ちょっと気恥ずかしいですよね(´∀`;)
さくらんぼ、すごく立派!!おいしそー(゚¬゚)ズズッ
うちも前に住んでいた家にはスモモの木があったんですが、
いつもトリに食べられちゃってました(笑)
チャチちゃんのアップの写真、かーわいい♪お姉ちゃんにはかなわないんですねっ♪

投稿: reine | 2006年5月 6日 (土) 14時39分

わぁ~(^^♪ こんなにサクランボが生ってて、いいね!
生のまま食べるの?焼酎に漬け込んでも楽しいよ!!

投稿: みゅう | 2006年5月 6日 (土) 23時23分

♪♪モモネエさんへ

ビクビクしちゃうんですね。強がって吠えたり・・・失礼でしょ?顔を手で押さえてしまったそうだから!心の広いアフガンさんでよかった。


♪♪reineさんへ

なかなかよかったよ!家族のお出かけ編(^^)v
さくらんぼ何とか今年は私たちの口に入りますように・・
チャチは気の毒です。


♪♪みゅうさんへ


なるほど、焼酎ね。やってみようかな??ありがとう!

投稿: あぴこ | 2006年5月 7日 (日) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36626/1685946

この記事へのトラックバック一覧です: みんな一緒:

« みんなそろいました | トップページ | お別れです »