« 何の音? | トップページ | テストです »

2006年5月25日 (木)

すごかった、雷

まあ、みんなが家に帰ってきてからでよかったね。

すごい雷と雨でした。

前にも書きましたが私は苦手で・・光って音になるまでがとても嫌!!

お兄ちゃんも自分の部屋で勉強(?)をしていましたがたぶん窓が光るのもわかるだろうし恐いのではないかな??

娘はもうすっかり恐いモードに入っていまして、お風呂もすすんで

「お父さん一緒に入ろう!」なんて言うし、寝るときも「一緒にいて」なんて言うし・・

チャチは気にしている様子もないかな?

そうしたら ピカッ シャ~ン!!

と雷が近くに・・・

飛び起きてすっ飛んできました。立っていた私の足の間に顔出して・・カメラがあったらな~って思いました。それからは私にくっついてました。

107_0717 私の行くとこどこへでも着いてきます。

ア~恐い、恐い!!

(私だって恐いのにな~頼りにされても

困ってしまうよ、チャチ)

107_0716 今朝は夕べの雨や雷が嘘のようによく晴れて久しぶりにすっきり富士山が見えます。

これから見える日も増えるかな?

晴れればね・・・

|

« 何の音? | トップページ | テストです »

コメント

雷すごかったみたいですね。 私は平気なので雷が来ると家族みんなを観賞しながら遊んでいます。 でも光と音の間隔が段々と短くなると緊張してきます。 あれ?やっぱり苦手かな?

投稿: タクパパ | 2006年5月25日 (木) 19時14分

私も帰宅途中で、ざードンガラドッシャーン。って自転車だと言うのに降られてしまい、今までの人生の中で一番濡れました。
買い物袋の中に2cmくらい雨がたまっていたのはすごかった。濡れてないのはパンツだけでした。
チャチちゃんは雷さんにびっくり?うちのはなは、しばらく一人で我慢していました。結構雷は平気みたいで、意外です。

投稿: はまのはなまま | 2006年5月25日 (木) 19時38分

そちらは、凄かったんですね~!!
\(◎o◎)/!☆ピカ~~~!☆
こちらは、快晴でよく晴れてましたが、明日は雨の予報。
あぴこさん地方を降らせた雨&カミナリが
こちらに来ちゃうのでしょうか?

チャチちゃん、可愛いですね~(*^。^*)
ママが頼りなんですね~~~!
(チャチちゃん、ここだけの話だけど、ママさんも怖かったんだって)

(*'-')フフ♪←でも、フェアリーママもホントは・・・雷、怖いんだヨ~

投稿: フェアリーママ | 2006年5月25日 (木) 21時52分

わ~やっぱりすごかったんですね~。
大阪は夕方に夕立があっただけだったのですが、
ニュースで関東地方はすごかった!ってみました~。
見ていたナイター阪神×ロッテも途中で雨コールドに
なっちゃっいましたし~。。。
チャチちゃんもびっくりしたよね~。

投稿: あき | 2006年5月25日 (木) 21時54分

♪♪タクパパさんへ

遠くだと余裕あって平気さ~なんて言ってるのに雲がすぐ上になってきたらそりゃ耳と目ふさいでしまいますよ。自然には、かないません!!

♪♪はまのはなままさんへ

あの中自転車でしたか??それはお気の毒に・・風邪など大丈夫でしょうか??はなちゃん平気だったのか~。強いね!


♪♪フェアリーママさんへ

こんなに地域によって違いますからママさんお家とは遠いのね~
今朝はこちらもドンヨリです。週末もよくないみたいですね。雷はしばらくいいわ~


♪♪あきさんへ
チャチは音が近づいてきたことなど気にしてませんから、突然の大きな音に飛び上がって吠えましてそれが私たちもびっくりでもっと恐くなっちゃった。ドームなら中止もないのに、がっかりですね

投稿: あぴこ | 2006年5月26日 (金) 08時48分

こんにちは~。
あの雷、すごかったですよね~。家にいた母は、家が揺れたと言っていました・・。
そんなにすごい雷、ワンコが怯えないはずないですよね。
チャチちゃん、あぴこさんに張り付いてたら安心だと思っているんでしょうね!かわいい・・。
頼りにされててうらやましいです!

投稿: きよ(ショコラ) | 2006年5月26日 (金) 09時32分

雷ですか。
すの~は、お外で雷は焦っちゃうけど、
おうちにいる時の雷は結構スリリングで好きかも。(爆)
子供と、光って雷が鳴るまでを数えて遊んでます。
 
あぴこさんのおうちからは富士山が見えるんですね。
すの~は生まれてから一度しか、生・富士山を見たことがないです。
ちょっぴりうらやましいなぁ。

投稿: ☆すの~えんじぇる☆ | 2006年5月26日 (金) 09時36分

そちらは雷がなって豪雨が降ったんですか?
こちらはぴーかんでいい天気でしたよ。
お隣の県なのに、ずいぶん違うんですね。
うちのようすけは小さい頃から音には敏感でしたが、
雷はそんなに怖がらないけど・・・。
最近は耳も遠くなって、呼んでも聞こえないみたいで、
知らん顔してます。

投稿: ぱっち | 2006年5月26日 (金) 11時46分

すごい雷&雨でしたね。光ってからドカーーーンってくるまでの間妙な間がありますよね。来るぞ来るぞと思っている間、私も苦手です。一度、雷でISDNがやられたことがあり、そちらも心配です。
富士山キレイですね。天気がよくて富士山が見えると嬉しくなります♪

投稿: 福耳 | 2006年5月26日 (金) 14時32分

富士山がめちゃんこキレイー♪
雷って怖いですよねぇ。ワタシもこないだ駅まで歩いている時に
近くに落ちたみたいで、地面がビリビリしててビックリ!
電気ショックで少し痩せれば浴びてみたいけど
けれど・・・(笑)
キレイな富士山が見えていいなぁ♪ワタシもみたーい♪

投稿: reine | 2006年5月26日 (金) 16時27分

カミナリ、こちらも夕方から夜までず~っと、でした。
しかし、近くに落ちたとなると相当な音だったでしょうね!
チャチちゃん怖かったね~。ぴかっとしてから、来るぞ来るぞ・・・
っていうあの間、確かにいやです。
富士山、青空に映えてキレイですね。こんな風景が
おうちから見えるなんて!(羨)まだ結構雪があるんだなぁ。

投稿: はるか | 2006年5月26日 (金) 20時07分

すっごい雷、こっちも鳴りましたよ~。
おにいちゃまの帰宅時間とちょうど重なり、
お迎えに出なければなりませんでした。
PESCAはご存知の通り、雷の時は震えが止まりませんから
車の中でパニックです(泣)。

富士山にまた雪が降ったとニュースで見ました。
青空に映えるきれいな富士山ですね~。

投稿: ねえたま | 2006年5月26日 (金) 20時43分

♪♪きよ(ショコラ)さんへ

たよりにされてても雷はいやですぅ~。
どうぞ雷雲が上を通らないで!と願ってますもの。

♪♪☆すの~えんじぇる☆さんへ

さすがのチャチの吠えたときは何秒かな?なんて数えようと思ったら「イチ」のときにシャ~ンだもの。ひっくりかえりそうでした。
案外こういう次の日は富士山きれいなのよね~遠くから富士山を楽しみに旅行に来た他県ナンバーの車を見るとやっぱりきれいに見えていい日ですね~って言いたいです。あいにく雲に隠れてしまった日は私まで残念で、しかたないよ。またぜひどの角度の富士山でもいいから見に来てください!!

♪♪ぱっちさん

雷のときは聞こえなくていいかも・・ビクビクしてかわいそうですもの。全然違いますね~いい具合に雲が通らなかったのですね。被害がでたところもありますからね~今また雨がパラパラきてます、明日もよくないのかな??


♪♪福耳さんへ

私も昨日はパソコン心配でした。停電にもならなかったしよかったです。ピカピカくるとローソクも準備しなくっちゃ!なんて思いますよ。


♪♪reineさんへ

地面ビリビリはまずいですよ!ご無事でなによりでした。
富士山これから写せる日も多いかと・・雪が溶けていきますからね~カメラのズームがこれでめいいっぱいなの。ホントはもう少し大きく見えているのですが。同じ市内でもちょっとの場所の差で前の山にじゃまされて上しか見えないところもあるのです。まあまあ見えますでしょ??


♪♪はるかさんへ

雨イコール雷としたい娘がいてね・・すっかりお風呂とか懐中電灯の準備をしてますよ。大人の私がド~ンと構えていなくてはいけないのですが光ると座り込みたくなっちゃう。情けない!!
雲より上に頭出している富士山は雷も感じないのかな??一度頂上まで登りたかったんですが・・・もう体力がもたないかな?


♪♪ねえたまさんへ

車には落ちないって言うけど光るのが見えちゃうし大変だったでしょ??お水の被害は大丈夫でしたか?車が立ち往生ってねえたまではなかったよね?さすがのPESCA君も雷は嫌ですか。
富士山これからも撮りますから見てね!!

投稿: あぴこ | 2006年5月26日 (金) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何の音? | トップページ | テストです »