« 大忙し | トップページ | 今日は命日です »

2006年5月16日 (火)

だんだん大きくなってます

105_0549

105_0600

連休前、主人と息子と二人で植えた苗です。寒さよけの袋をはずしました。それからも風が強い日があったりと、とても天気の気になる毎日です。

106_0661 玉ねぎが収穫の時期になってます。こんな風にねぎの部分が寝てきたら取りごろだとか・・(ここに嫁ぐ前は何にもし知りませんでした、ちなみに今も農家ではないです!!)

赤い玉ねぎはこれからおつまみとして大活躍です。もちろんサラダで私たちも食べます(#^.^#)

106_0662_1 畑とくればチャチの行き先は・・・

もちろんエンドウのところです。

雨でほったらかしておいたらプックリ膨らんでいました。おいしそうにパリパリと食べましたよ。

106_0665 今日は病院で血液検査の結果をきき、フィラリアは陰性で薬をもらってきました。

←例の(?)一ヶ月一回のシールです(*^_^*)

肝臓の数値が高くなっていました。あちらを治せばこちらが上がり・・・病院の食事だけですからどうしようもないですね。きっとまた少しすると血液検査!と言われそう。チャチが痛い思いするのがかわいそうです。あっ、でも恐くておしっこ出ちゃうからついでに尿検査もOKかな???

|

« 大忙し | トップページ | 今日は命日です »

コメント

おいしい物はよく知ってるんですね。
それにしても毎月血液検査ですか?
かわいそうに・・・そのたび注射さされて、痛いでしょうに。
うちのようすけは注射もなれたようで、
小さい頃はキャンキャン言ってた狂犬病の注射にも知らん顔。
痛みに鈍感になったかな?

投稿: ぱっち | 2006年5月16日 (火) 17時43分

うふふふふっ!
例のフィラリアのシール、チャチちゃんのはわんこのシールなんですね♪これなら誤解は生まれないですね(笑)

チャチちゃん、畑直送のお野菜をたべているんですもの!
きっと元気になりますよっ!!
がんばれっ!!!

投稿: ねえたま | 2006年5月16日 (火) 23時07分

家庭菜園もこれだけの大きさがあったら実用になりそうですね。 
チャチちゃん 取れたてのエンドウ 美味しかったでしょう!

投稿: タクパパ | 2006年5月17日 (水) 09時03分

畑、充実していますね!自分のお家で育てた野菜でお料理できるっていいですね。そろそろフィラリアの時期ですね。ミルキーもそろそろまた尿検査と体重測定に病院に行ってきます。どうかな~・・・

投稿: 福耳 | 2006年5月17日 (水) 10時50分

す、すごい!(゚ロ゚ノ)ノ
こんなにリッパなたまねぎサンが、庭あるんですかー!
うらやましい・・・たまねぎは大好きです!
チャチちゃんも新鮮なエンドウをGETできるんですねぇ♪
うちも先日の血液検査で肝臓の数値が高かったんです・・・
何が原因なのかなぁ?お互い心配は尽きませんよねぇ。
ワンコのマイルは来月に血液検査の予定っす。
何事もなければいいなぁ。

投稿: reine | 2006年5月17日 (水) 14時29分

♪♪ぱっちさんへ

注射は痛いのかな?ようすけちゃんと同じであんまり反応しません。ただ診察台で私が看護婦さんに渡した瞬間から恐いようですね。助けて~の目は情けないですよ^_^; 

♪♪ねえたまさんへ

これなら間違いないでしょ??この記事はぜひねえたまに!ということでした、いヒヒ・・・。これで違うことに使っていたらおもしろすぎ??


♪♪タクパパさんへ

ね~私一人で作れ!と言われているわけではないのですからいいことにします。種買って芽が出て大きくなって肥料上げて草とって・・収穫のときはうれしいです。人にあげるのが趣味の主人ですから、あんまり自分たちの口には入らないのです。それとおつまみが多いの。

♪♪福耳さんへ

やっぱり採れたてはちがいますね。カレーセットも、もう少しで、できます。ミルキーちゃんもどうでしょうか??食事はずっと続いていますか??今度は肝臓に負担がかかっているのかな?って言ってました。缶詰が終ったら同じ種類のドライにしてみてそれが終ったら検査のようです。(ドライの試供品喜んで食べてくれましたから。)ミルキーちゃんと同じですよね??


♪♪reineさんへ

玉ねぎも赤と白があります。今日は赤の方を鰹節とおしょうゆかけておつまみにしました。そうそう肝臓の数値高いと読みました。何が原因でしょうかね~?お酒飲んでるわけないし・・・
検査して様子見るしかないですものね。何も喋れませんからそのあたりは私たちが注意してあげるしかないですものね。

投稿: あぴこ | 2006年5月17日 (水) 22時00分

オォオ~、立派な玉ねぎですネッ!美味しそう♪
ウチの玉ねぎは大きくならずに小さいままで終わりそうです。
元肥少なかったのが原因かも・・・
そのかわり、スナックエンドウは豊作でした!
スナックエンドウ、チャチちゃん畑からそののまま食べるんですか!?ビックリです。
綾にも試してみたら興味なさそうでフン!って顔されましたよ。
湯出で上げると食べるんですけどネッ♪
畑仕事、重労働だけど、収穫の喜びのほうが大きいですすから
やめられません。

投稿: あやママ | 2006年5月18日 (木) 00時45分

♪♪あやママさんへ

エンドウはポリポリそのまま食べますから、一緒に採りにいくと戦いです。野菜なら少しぐらい食べてもいいかな?あやちゃんは調理の後の方がいいのですか。畑、私はあまり手伝わないのですが、楽しみですよね。おいしいし・・ぜいたくです!!

投稿: あぴこ | 2006年5月18日 (木) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大忙し | トップページ | 今日は命日です »