« 映画へ行ったよ | トップページ | バカ親子 »

2006年5月29日 (月)

レッツ フォークダンス??

そういえば、フォークダンスって言葉聞きませんね。小学校・中学校の運動会といえば必ずあったのに・・・

ん??年齢がわかってしまう??(もういいのだ!!)

そうしたら息子が自然教室(高原教室)でレクリェーションの係りだそうで、クラスごとの出し物をキャンプファイアーのときにやるから案を出さなくては・・・って。

劇をやる!とかまあいろいろあったのですがクラスみんなでまとまってできるものってないかな??って考えていたらこのフォークダンスが浮かんだのです。

しかし今は男女が手をつなぐなんて幼稚園の運動会で・・くらいしか見てません。

私たちの頃はちょっと気になる男の子があと何人目!なんて考えながら踊っていたものです。次!!と思ったら曲が終わってしまったり・・やけにギューってにぎられたり、反対に指先だけつないだり あ~懐かしい!!

まあ今はそんなわけで手を握ることは公然とない学生生活ですから、いきなり肩を組むわけにもいかず。

そうだ!!ジェンカにしたら??て話になったわけ。

♪レッツ キッス ほほよせて~♪ってあれです。

無理に男女かかわらなくても列さえつくればOKですものね。

案は無事学校の仲間にも通りまして、曲を探してまいりました。

たぶん今夜は家族で曲に合わせ踊ってるはず。♪右、右、左、左、前、後ろ、チョンチョンチョン♪

どうぞ、このへんてこな家族の中でチャチだけが冷静に見、そしてどうしたんだ!!と怒っているだろうと想像してください!!

107_0756 オクラホマ・ミキサーとかマイムマイムなども入っています。

急にあの頃が懐かしくなってしまいました。

107_0736 たぶんこんな感じで寝てしまうんだろうな~

少しチャチの事ほったらかしにしちゃうけど許してね。

どうせなら一緒に踊る??

|

« 映画へ行ったよ | トップページ | バカ親子 »

コメント

えっ!今の子は幼稚園ぐらいしか手をつなぐ行事がないのですか!?
これはびっくり!!
ぜひともフォークダンスを復活させねば~!
今晩はにぎやかそうですね♪

投稿: ねえたま | 2006年5月29日 (月) 18時34分

懐かしいですね~(^^)
今の子はフォークダンス、しないんですね☆
うちの子が以前「ジンギスカン」がどうのって
言ってましたがあれってフォークダンスでは
ないんでしたっけ?(^^;
今夜は賑やかで楽しそうですね♪
チャチちゃんもその様子を嬉しそうに
見てくれてればいいなぁ~(^^*)

投稿: 真奈美 | 2006年5月29日 (月) 23時42分

フォークダンスかぁ・・・・懐かしいなぁ。 私フォークダンス大好き少年でした。 
正々堂々と女の子の手を握れるなんて フォークダンスくらいしかなかったですもの!
ちょっと 青春時代を思い出してしまいました。 ありがとう。 

投稿: タクパパ | 2006年5月30日 (火) 00時37分

フォークダンスか~、懐かしいですね。
キャンプファイヤーを囲んでジェンカ、踊りましたよ。
もうン十年前の話ですけど。(^^;)
チャチちゃんの写真はほっとかれて、ふてくされてる感じ?

投稿: ぱっち | 2006年5月30日 (火) 11時46分

♪♪ねえたまさんへ

ね?ビックリでしょ?いつからないのかな??
ほんとに変に意識しないかな?もう不思議にも思わないかな?
きもい~なんてねえたまの記事にあった会話が聞こえそうでしょ?男の子がリードしたりしてあの頃はたくましく見えたよね。
ぜひ復活させたいわ。


♪♪真奈美さんへ

そうそう“ジンギスカン”うちの兄ちゃんも小学校のときやりました。でも女の子とはからまず個々に・・でしたね。今年下の子はたぶん“ソーラン節”です。これもかっこいいですが個々だよ。
残念チャチは驚いてしまって・・・。一緒に踊りたかったな~

♪♪タクパパさんへ

でしょ?でしょ?恥ずかしいけど、でもよかったよね~。今の子はかわいそうです(>_<) だけど、今のうちのこの学年は男女のバランス悪くて3対1くらいで男の子が多いのです。昔は上手に半々になっていたように記憶しますが・・これもなんでしょうね~逆に女の子の多い学年もあるんですって。


♪♪ぱっちさんへ

懐かしいでしょ??やはりいろいろ思い出しますか?いい時代でした。チャチはすねるより逃げていました。上手だから見ていたってことにしたいけど・・・

投稿: あぴこ | 2006年5月30日 (火) 13時52分

フォークダンスなつかしいねー。この間もその話題になって、今は学校でやらないんだよって聞きました。なんでかねー?いいじゃんね。あのどきどきわくわく感を味わえないってかわいそー。
でも汗ばむ自分の手をすごくいやだったのを思い出します。

投稿: はまのはなまま | 2006年5月30日 (火) 14時15分

あぁー思い出すなぁ!学生時代を・・・フォークダンス!懐かしいです。自分の中では運動会の最大のイベント?だったような・・
好きな子の順番がいつか、いつかとドキドキしながら手に汗握って踊っていたよな~♪ついに好きな子の番がきても、意識しすぎて、指先しか触れなかったような・・・
こんな、懐かしさを思い出させてくれて、あぴこさんありがと~!
って!今の子達はあのフォークダンスのドキドキ感が味わえないんだぁ。是非、復活させて下さいネッ♪

投稿: あやママ | 2006年5月30日 (火) 15時46分

なーつーかしー!!!(笑)
あぴこサンと同じコトをワタシも思ってましたよー!
中学の時は、確か雨でした(爆)
あぁぁぁぁぁぁぁ・・・この日ばかりは自分の雨女ブリを呪わずにはいられなかったッス(笑)
今時は何をしてるのかなぁ?学生サンと接点がないからなぁ。
今ならどんな男子とでもレッツダンスできるんですけどね(´∀`;)

投稿: reine | 2006年5月30日 (火) 17時12分

♪♪はなのはなままさんへ

ホント、興味いっぱいの時期(なぜなくなったのか理由はわかりませんが)すべて削除もね~。せめて学生のうちは男女公平に手をつなぐ機会があってもいいのでは!っておもっちゃいましたよ。あのいい時代よ、もう一度!!


♪♪あやママさんへ

わ~そう言っていただけると、嬉しいです。急に私もあの頃を思い出したのです。そう考えるとあ~いう時期に子がなったんだ!て思うと親に内緒があって当たり前かな?青春時代を過ごすんだよ~キャー(>_<)

♪♪♪♪reineさんへ

あの頃の自分はほんと初々しかったんですよね。雨女でしたか。。。残念!!今でもみんなあの頃のままだよ~(?)

投稿: あぴこ | 2006年5月30日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画へ行ったよ | トップページ | バカ親子 »