« 最後の日は雨か・・・ | トップページ | 外で遊びたいね »

2006年5月 8日 (月)

ドライブ大好き

家庭訪問無事終了(^^)v

小学校と中学校ですが同じ日で時間も少しの差で予定が来ました。

プランターに植えた花が「あれっ?きのうまでいっぱい咲いていたのに」

今日はちょうど合間みたいにお疲れな感じ。それでも入り口あたりにセット。

例の木の葉も雨の為にいつも以上に落ちていて掃きました。玄関よし!部屋もよし!

息子は去年と同じ先生でとりあえず今年もよろしくお願いします!という極々簡単な話、数分で終わりました。

娘の先生はそれから15分後くらいにやってきました。

何しろ家の中のわが子は現代っ子そのものだし、わがまま言いたい放題だし・・・学校での様子を聞けるのがとてもたのしみです。やっぱり頑張っているそうです。外で頑張っている分家でいろいろ吐き出しているのだと思うことにします。あとは好き嫌いがあるせいか給食に時間かかるそうです。最後には飲み込み作戦がありますから残すことはないみたい・・・できれば早く終われたらいいのに!とのことでした。人様に迷惑かけるようなことは今のところなさそうですので安心しました。

途中息子も帰ってきたようで娘の先生に挨拶したりしてお父さんのようでした(^^ゞ

今日はいつもののんびりな私と違いドタバタ掃除機かけたり、ふき掃除したりとチャチはお母さんこんなに働いてびっくりしていたね。大イベントが終ったので雨で思いっきり外で遊べないチャチを買い物に連れて行きました。

105_0588_1 まず乗ってすぐはまわりのチェック。

途中お散歩しているワンちゃんや歩いている人を見るのが大好き。

横にバイクがくれば大変。

人によっては歩いているだけなのに吠えてます。何がさっきの人とちがうの??なんて思っちゃう。

105_0589_1 この姿勢があちこち見えてお気に入りみたい。

小さいチャチですから前足と後ろ足伸ばしてけっこう踏ん張ってます。

運転席から赤信号中に撮りました。

105_0590_1 前足はこんなふうに・・・

ブレーキかけたり曲がったりするときは気をつけないと

オットットです。

105_0592 顔は!!というと

真剣です(#^.^#)

「お母さん、前をちゃんと見てよ!!」

105_0591_2 まわりの状況のチェック、そして運転の安全(?)を確認するとこうして助手席で寝ま~す。

(あ~寝ていてよかった。お散歩犬がいた!)

|

« 最後の日は雨か・・・ | トップページ | 外で遊びたいね »

コメント

??前足踏ん張ってるのは、後部座席?
で、おねんねするのは、助手席なの?
真剣な顔が可愛いね(^_-)-☆

投稿: みゅう | 2006年5月 8日 (月) 20時53分

チャチちゃんも先生方のお話をちゃーんと聞いていたのかな??
 
ドライブ中はしっかりバランスとりながら立ってるのかしら!?
器用ですね~。

投稿: ねえたま | 2006年5月 8日 (月) 21時02分

チャチちゃんお散歩してるコにワンワン言っちゃうタイプなのね。
うちの近所のシェルティちゃんもずーっと家から外に向かってワンワン言ってます。バイクも車も人ももちろんワンコも。
近所のパトロールしてくれてるみたいです。
ところで、家庭訪問、気になるなー・・・

投稿: はまのはなまま | 2006年5月 8日 (月) 21時47分


♪♪みゅうさんへ

車好きですよ~前足はコンソラボックスっていうのかな(?)前の座席の間のポケットみたいなとこよ。乗ってすぐは忙しそうです・・・


♪♪ねえたまさんへ

家庭訪問中はどうやら姉ちゃんにつかまり隣の部屋で聞いていたらしいよ。チャチの方がお姉ちゃんの先生に言いたいこといっぱいあったかも。今度はチャチにも参加してもらうわ!
そうだよ、急には止まらないように安全運転しないとチャチが落ちたりあごぶつけたり大変^_^;


♪♪はまのはなままさんへ

ご近所様には申しわけないのよ。家に一歩入ってもらえればいいけど外での立ち話はその間中吠えてる。たぶんはなままさんのおうちの近くのシェルティーちゃんと一緒だと思う・・・・・チャチは抱っこすればおとなしいんだけどね~車の中でも同じ、たまりません。家庭訪問終ってホッだよ~

投稿: あぴこ | 2006年5月 8日 (月) 22時36分

GWも終わりましたね~~。
家庭訪問だったのですね、おつかれさまでした~!

チャチちゃん、すっごく真剣なまなざしっ!!!
ドライブ中もしっかりあんよを「おっとっと!」バランス
とってがんばってますね~U^ェ^U

投稿: あき | 2006年5月 8日 (月) 22時37分

家庭訪問・・・そういえばありましたねそういうこと(笑)
遥か昔のことで・・・懐かしいです~
チャチちゃん、かわゆいです~
車好きなのね~のんも一緒です~

投稿: ひなた | 2006年5月 8日 (月) 22時38分

家庭訪問、ご苦労様でした(*^。^*)
あぴこさんの子供さん達なら、頑張ってる事、間違いなし!だと思ってました(*^^)v

チャチちゃんのふんばってる、おてて・・・可愛すぎです(*^▽^*)

投稿: フェアリーママ | 2006年5月 8日 (月) 22時53分

家庭訪問ですか。家ももうすぐです。今まではなかったけど、お兄ちゃんの先生に子供部屋を見せてくださいって言われたらどうしよう(>_<)ありのままを見てもらって驚いてもらいましょう(;^_^A

投稿: 福耳 | 2006年5月 8日 (月) 22時55分

♪♪あきさんへ

休みボケなんてしていられませんね。これからは夏まで一気ですね。チャチはたぶん車大好きだと思うんです。バランスとってどこまでもついていきます!!って感じです。


♪♪ひなたさんへ

あったでしょ??懐かしいよね。先生家に来ちゃうんだよ。ドキドキしていたのを思い出します。まあ自分がその場で話す親になっているのもピンときていないんですが・・・


♪♪ファリーママさんへ

いやいやドキドキですよ。何しろ親のいないところの時間の話ですから・・・面白いこと聞きたかったりして。残念ながら平凡でした。チャチはいつも踏ん張ってがんばってま~す。


♪♪福耳さんへ

そうそう昔は部屋みましたね。我が家は息子はいつ人が入ってもOKですが娘は2・3日前に言ってもらわないと・・・しかも家政婦のように私がパタパタ!まったく困りものです(ーー;) 無事終ってホッ。福耳さんのおうちもこれからガンバですね。

投稿: あぴこ | 2006年5月 8日 (月) 23時31分

家庭訪問中 ちゃちちゃんは良い子にしていたのかな?と思ったらお姉ちゃんに捕まっていたんですね。
いつの間にか子供の担任が私より年下ばかりと言うことに気づいたとき 自分の年を感じました。(笑)

投稿: タクパパ | 2006年5月 9日 (火) 08時37分

♪♪タクパパさんへ

そうなの、確かいつも先生って大人でしたものね。今回もウ~ン私と同じ?いややっぱり年下?なんて後からかんがえてしまってます。チャチは一回も吠えなかったですよ。自由にならなかったわけです^_^;

投稿: あぴこ | 2006年5月 9日 (火) 08時59分

家庭訪問かぁ・・・懐かしいです^^モモネエは10年以上前になりますね~^^あら?ちょっと、若ぶったりしてるかな・・・。
踏ん張り足のチャチちゃん顔は真剣ですね~^^モモもドライブが大好きです。何度かモモネエの急ブレーキで足元に落ちちゃいました・・・。なので今は、落ちない様に四角いの(なんて言ったらいいかな?)にチョコンと入っています^^
安全確認後の寝ちゃってるチャチちゃんかわいいですね~^^

投稿: モモネエ | 2006年5月 9日 (火) 10時06分

チャチちゃんは、家庭訪問で先生が来ても吠えたりしないのですか??ショコラならきっとずっと吠えていると思います~。
チャチちゃん、小さい足で踏ん張っている姿、本当にキュートです!!

投稿: きよ(ショコラ) | 2006年5月 9日 (火) 11時22分

わんこって車に乗ったとき、外を見てるの好きですよね。
うちのようすけは、抱っこで乗る時は、
絶対助手席じゃないとだめみたいです。
それにしてもチャチちゃん、かわいいですね~。
女の子らしいやさしい、すきっとした顔ですね。
ほんとキュートですぅ。

投稿: ぱっち | 2006年5月 9日 (火) 13時43分

♪♪モモネエさんへ

この体勢は絶対落ちます。それがわかっていてもこのように立ってるわけ。運転にはよくないです。モモちゃんのように四角いもの(?)に入るのがベストだよ!!早く横に寝てもらえるといいのであります。


♪♪きよ(ショコラ)さんへ

たぶん入ってきて椅子に座ってもらえている間はたぶんおとなしく話に参加しているでしょう。玄関では吠えるかな?ただどんな時も帰る雰囲気がわかると大変だね~この日は娘に抱っこされていたからワンなんて絶対言えない状況だったようです・・かわいそうに!


♪♪ぱっちさんへ

抱っこのほうが安全だし安心ですよ。何かいいチャチ用の席を作ってあげたいくらいです。実家の父は飼っていたワンちゃんように後ろの座席は足置き場をなくしワンフロアーみたいにしていまし
た。そうすれば落ちることもないし運転席と助手席の間にしっかり座れてました。考えましょうか???

投稿: あぴこ | 2006年5月10日 (水) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36626/1635693

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ大好き:

« 最後の日は雨か・・・ | トップページ | 外で遊びたいね »