« ほめられた?? | トップページ | 鳩さん転居? »

2006年5月22日 (月)

やっぱり好きなんです

日曜の8時は大河ドラマという生活です。

子どもたちもなぜだか大好きなんです。夕べも見ていました。

今、よく長浜城が出てきます。そういえば、3年前くらいに琵琶湖のまわりに旅行へ出かけたときに長浜城址へも出かけました。

昼間何か音がするな~って思ったらお兄ちゃんがオルゴールを引っ張り出して聴いていたんです。

そのオルゴールはまさにその旅行の途中でオルゴール館のようなところを見学した時の物。

手作りのオルゴールはいかが??なんていう看板にひかれ

子どもたちにおみやげに!とそれぞれ好きなものを選ばせました。

クマちゃんもいいな~ウサギもかわいいし・・・長いこと悩んでました。

二人とも生き物大好きなのですがやっぱり選ぶのは結局ワンちゃん!!

しかも飼っているシェルティーになっちゃうんですね。

パーツを選んでこんな風に!と置くとそのとおりにお店の方がボンド(?)で仕上げてくれるというもの。

107_0709 これは娘が選んだもの。

曲は“世界でひとつだけの花”

です。

107_0711 こちらが息子の選んだもの。

曲は“明日があるさ”です。

曲選びにも納得!!でしょ??

かわいいな~とは思いましたが

確かいいお値段だったような気がします(^^ゞ

106_0688 『そのとき私は お留守番でした!

それでもアタチのこと思い出してくれたのかな?

できれば 今度は連れて行ってくださいよ、

お願いします!!』

|

« ほめられた?? | トップページ | 鳩さん転居? »

コメント

大河ドラマと言えば ハイビジョン!
先日ちょうどこの時間帯に電器屋さんにいたのですが、でかい液晶やプラズマで、アップの俳優さんを見ると かつらのつなぎ目が気になって気になって・・・・。 話の筋そっちのけでつなぎ目とニキビの跡ばかり見ていました。(笑)

投稿: タクパパ | 2006年5月22日 (月) 23時24分

可愛いオルゴールですね!!
私もオルゴールが好きなので
好きな人形や曲を選べるの物があるなら欲しいです。
チャチちゃんのご機嫌そうな笑ってるお顔も
可愛いですね(^^*)

投稿: 真奈美 | 2006年5月23日 (火) 03時50分

「あたち」はお留守番でも、旅行してても、気になってしまうのよね~。可愛い「末っ子」が・・・(^_-)-☆

投稿: みゅう | 2006年5月23日 (火) 09時58分

可愛いオルゴールですね。
世界に1つだけのオルゴールかな?
旅先でも、思い出すのはやっぱりチャチちゃんの事・・・
優しい、お兄ちゃん、お姉ちゃんでいいなぁ~。

投稿: フェアリーママ | 2006年5月23日 (火) 11時05分

選んだパーツで作ってくれる、っていいですね~!
しかもこんなにかわいくできて、◎!!!
みんなおでかけしていても、おうちでお留守番の
チャチちゃんのことがやっぱり気になるんですねU^ェ^U
私もわんを置いておでかけしていてもずーっとわんたちの
話ばっかりしています(笑)

投稿: あき | 2006年5月23日 (火) 11時25分

自分でパーツが選べるなんて楽しそう♪
パーツにも、選曲にも個性がでそうですね~。
お二人ともかわいくできましたね。
あぴこさんは作らなかったんですかぁ??

投稿: ねえたま | 2006年5月23日 (火) 11時35分

ワンコやニャンコがいると、なかなか旅行にも行きづらいですよね・・・
うちもワンコが来てから家族全員で旅行はしてないなぁ。
そのオルゴール、すごくかわいいっすー!ネコもあるのかな?(笑)
旅行をしててもチャチちゃんが気になるだなんて、
ムスコちゃんもムスメちゃんも、優しいですねぇ♪
今度はみーんなでですd(゚ー゚*)ネッ!

投稿: reine | 2006年5月23日 (火) 15時14分

♪♪タクパパさんへ

我が家はまだまだ今までのTVでがんばってますから、そんな
際どいとこまでの楽しみ方していらっしゃったなんて・・(電気屋さんのようですが)

♪♪真奈美さんへ

オルゴールを作るっていう物を以前やったことがあったのですが。今回はまわりを作れたんです。飾る物が増えればそれだけ費用もかかるわけで・・・(^^ゞ どうぞ出かけてみて~
子も育ってますから、同じように作らせても前とはかわるでしょうね?私も今度は挑戦しよ~っと。


♪♪みゅうさんへ

チャチのことは実家の親に頼んでいるわけでまったくしらないとこではないし、こんなものか!とすごいしているのでしょうけど。こちらばかりが申し訳なくてね。かえって来た時はとても喜んでくれたりするからね~ん?ごまかされてる??

♪♪フェアリーママさんへ

いっぱいそれこそいろいろな分野が悩むほどあるのにね。結局こうなってしまいます。大人の方があっちもこっちも目移りしちゃうよ。

♪♪あきさんへ


おもしろいでしょ?さっぱりしているけど、これでいいお値段になってますよ。でも旅の思い出に・・。どうしてるかな?なんて気にしているから帰りにはお弁当にして家にもどるのよ。もう外で食べて帰ったらとても楽なのに・・会いたくなっちゃうのよね~


♪♪ねえたまさんへ


私も作りたかったよ~、子どもたちもあれと、これと・・・なんて籠に入れ始めるし。チェックに忙しかったの。次は絶対私が作るんだ~(いつ行くんだ~??)


♪♪reineさんへ

もちろんネコさんあったよ。今度はチャチも連れて行かなきゃね。最近では一緒に泊まれるいいとこいっぱいありますものね。


投稿: あぴこ | 2006年5月24日 (水) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほめられた?? | トップページ | 鳩さん転居? »