« 私が悪い?? | トップページ | 大忙し »

2006年5月14日 (日)

春です、抜けます

この時期抜けます。

106_0654 白いところは引っ張るだけでOK.

す~ッと気持ちよく抜けます。

フサフサが少ないチャチでもこれですからもっとフサフサなワンちゃんは抜ける量も多いのでしょう。

これはきのう・・・

106_0656 今日はここ。引っ張ってとりました。

偶然目につくのが左ばかりですが、地肌に近い羽毛のような毛が抜けるまでは引っ張って遊びます。

これで寒い冬を乗り切るのですものね。お役目ご苦労様!また冬に会いましょう。そして・・

ブラシを見るだけで逃げるチャチの日々が始まります。

106_0655 まだあるのがこいのぼりの棒です。

雨ですっきり乾かないためしまえません。ご近所はみんなしまっています。そろそろ片付けないと・・・恥ずかしいです。このソラの色じゃあね~

明日はどうかな??片づけられるかな??

みんながお日様を待ってます。さあ1週間始まります。

気候が悪いせいか風邪も流行っているようです。体調管理も大切に!

|

« 私が悪い?? | トップページ | 大忙し »

コメント

気候が悪いせいかな?我が家は金曜日から、兄弟ダブルで、高熱&下痢で、徹夜でした~。胃腸炎だそうです。あぴこさんのお家は、皆さん体調良いですか?

チャチちゃんの毛、ウサギさんの毛に似てます~。毛質は違うけど、抜け方が全く同じ~\(◎o◎)/!
引っ張るの、なんだか、気持ち良いですよね?
フェアリーのは、人間の毛みたいな感じにパサパサ抜けます。
それも、年中。。。(T_T)

前から思ってたんですが、チャチちゃんの手や足って、ちっちゃくって、可愛い~!!
車の中でふんばってた、あのお可愛い写真から、チャチちゃんの足に釘付けな私です。


投稿: フェアリーママ | 2006年5月14日 (日) 22時59分

抜けますよね。 この間奥さんがベランダで タクと悪戦苦闘しているので 覗いてみるとゴミ袋一杯分くらいのタクの毛が抜けていました。 袋だけ見たらタクが丸裸になったのでは!と思うくらいの量。 
短毛だけじゃなくて 長毛も抜けますよね。

投稿: タクパパ | 2006年5月15日 (月) 08時40分

そうなの!!うちの先代シェルティも、春と秋はブラシして、毎日スーパーの袋にいっぱい取ってました!でも、歳とってからも自慢の毛並みは美しかったのよ~(^_-)-☆ (親ばか)
トイプードルは、ほとんど毛が抜けないのよ。でも伸びてくるから、美容院に行かなくてはいけないの。
小さいチャチちゃんは、何ヶ月の頃なのかなぁ。う~、ラブリーだわ(^^♪

投稿: みゅう | 2006年5月15日 (月) 09時27分

こういう毛って、ス~ッと気持ちよく抜けますよね!
これからブラシシングが大変な時期に入りますね。
ショコラの毛を集めて、いつか、今流行のワンコの
『フリースドッグ』を作ってみたいです。
いつになることやら・・・。

投稿: きよ(ショコラ) | 2006年5月15日 (月) 09時48分

むしりたい。。。、そんな衝動に駆られるのは私だけかな??
チャチちゃん、いつでもお手伝いにくるので、
大胆に‘着替える’際は遠慮なく誘ってね~~♪

投稿: ねえたま | 2006年5月15日 (月) 10時18分

抜けますよね、この時期!ブラッシングしないと家中毛だらけになります(>_<)。そのまま捨てるのがもったいないくらいです(;^_^A100パーセントウールですからね♪セーターでも編めそうです(^.^)b

投稿: 福耳 | 2006年5月15日 (月) 10時55分

うちも昨日、ネコのロイのブラッシングをしました!
マイルはまだ冬毛が残ってるので、今週末にはキレイキレイしなくっちゃです♪
おうちの中だと、毛が抜けて大変ですよね・・・
うちもよく父さんのバスタオルの上とかで寝てたりするので、
カラダを拭くと毛だらけになったり・・・怒られます(笑)

投稿: reine | 2006年5月15日 (月) 14時51分

♪♪フェアリーママさんへ

こちらもお腹にくる風邪が流行りだしたと聞きます。今のところ我が家はみんな元気です。油断しないでいきたいですね。娘も一日も休まずに一年過ごして元気賞という賞状がほしいそうです。中学になると三年間無欠席だと内申にすご~く有利だそうです。それはそうですね。怠けない心、体調管理もできる!ってわけですね。チャチは小さいですから・・これからも手や足いっぱい写しますね。見てくださ~い(^^)v

♪♪タクパパさんへ

部屋のすみっこにふんわり落ちてますからね。できるだけブラシかけて取ってしまいたいですね。きりがなく取れてこちらが根負けしちゃう。みなさん、戦う季節のようですね。最後には一回り小さくなりますよね。

♪♪みゅうさんへ

そうだよね、プードルちゃんは抜けないよね~。クルクルカールでかわいいんだな~。写真の小さいチャチは来たばかりで生後3ヶ月くらいですね。手のひらサイズ。お母さんと早く離れてしまってかわいそうだな~って思っていた頃です。今日見たらさくらんぼにかけた網に鳩さんらしき羽根がいっぱいついていたの。もしかして、からまってしまったかもしれません。下のほうだからネコさんに・・って。とっても嫌な予感がしてます。元気な鳩さんの夫婦の姿早く見たいな~って思ってます。


♪♪きよ(ショコラ)さんへ

いっぱい毛は確保できますからね。わ~楽しみにしてます、作ったら見せて!!
うん、いいですね。もう一匹のショコラちゃんって・・・私も集めておくからチャチも作って~なんてね。


♪♪ねえたまさんへ

いつでもお着替えOKです。引っ張りたいでしょ?何とも言えない抜け具合・・癖になりますよ。ねえたまもやってみる??PESCAさまはこんな感じでは抜けないのかな??


♪♪福耳さんへ

そうか~セーターもいいですね。わが子を身につけて・・っていいじゃないですか。すごい量ですものね。嫌がる本人つかまえて明日も頑張らねば!!

♪♪reineさんへ


もうここまで抜けると怒る気にもなれない。私なんて一緒に寝ているから体の中にもいっぱい入っちゃってるよ。衣替えのお手伝いは大変だよね。ロイちゃんもマイルくんもいるんだから・・

投稿: あぴこ | 2006年5月15日 (月) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私が悪い?? | トップページ | 大忙し »