« 春です、抜けます | トップページ | だんだん大きくなってます »

2006年5月15日 (月)

大忙し

朝からこんなに気持ちのいいお天気になりました、うれしい~~

さてお洗濯を・・・物干しさおが足りません(T_T) 乾いたら第2弾、3弾といくしかない。

洗濯機もフル回転。がんばれ~休む暇なく続きます。

106_0659 今日はようやくこいのぼりの棒を片づけました。何しろ1年しまいっぱなしですからヒモまで十分に乾いてからしまいたかったのです。そうしたらとうとう今日まで・・・

ついでにお父さん鯉の手術も行われました。ひどいことになっていましてもうセメダインでベタベタに貼り付けました。とりあえず来年もう一度あげたいのです。

とても写せなかったわ。かわいそうで!

106_0660 体が暑くなると草の中に入るチャチ。先日は竜のひげをご紹介しましたがチャチのお気に入りの場所がここにもあります。これからこの草(?)も背丈が伸びてくるのですがヒンヤリしているみたいでこのベットに埋もれるチャチが載せられるはずです。このカエルさんがかくれるほどになりますよ~。お楽しみに!!

子どもたちも連休後、ようやく落ちついてきました。

今朝なんか髭剃りの音・・・あれっ?お兄ちゃんでしたよ。ほんの短い時間ではありましたが音がしていました。、あ~男の子なんだな~って思い、嬉しいような、淋しいような、恥ずかしいような、複雑な朝でした。

|

« 春です、抜けます | トップページ | だんだん大きくなってます »

コメント

本当に今日は良かったー。洗濯干すとこなくて、ベランダのいすまでかけちゃいました。貴重な晴れでしたねー。明日はまた雨の予報です・・・、今朝はうちの近所のシェルティちゃんがお外で元気よくワンワン吠えまくっていました!!晴れててうれしかったのかな?

投稿: はまのはなまま | 2006年5月15日 (月) 22時10分

チャチちゃんの自然いっぱいの草のベット!
気持ち良さそうですね~。
ひんやりしていて、しかも冷えすぎず・・・
身体にも優しそうだし、心の栄養にもなりますよね。
カエルさんのオメメとっても可愛い~。
隠れちゃうのがかわいそう。。。
あぴこさん、どうか草が生えてきたら、
見えるところに移動させてあげて~^m^

投稿: フェアリーママ | 2006年5月15日 (月) 22時26分

髭剃りかぁ~~。ウチの娘は6年生ですけど、やっぱり近頃
ぐっと・・・。もっとゆっくりおとなになればいいのに(寂)
でも、しんどい思いをしてるのを見ると、早く大人になってしまえ!
なんて思ったりするんですけどね^^;
草のベッドでお昼寝なんて気持ちよさそう~!いいな、チャチちゃん!

投稿: はるか | 2006年5月15日 (月) 22時45分

草のベッド、楽しみですね(^^)
カエルさんの置物もやたら可愛くて
きになってしまいます♪
お兄ちゃんは髭を剃るお年頃なんですね...
うちの子もあっという間なのかなぁと考えると
まだ無邪気な時間を大切に過ごさないといけないですね☆

投稿: 真奈美 | 2006年5月16日 (火) 03時07分

こちらでは 鯉のぼりのポールは年中出しっぱなしの所が多いです。 
草の布団 涼しそうですね、これからの季節最高かもしれません。 ついでに食べられたらもっと良いのにね。
ひげ剃りかぁ・・・懐かしいなぁ。 剃っている自分自身照れくさかったですよ。 見られないようにそっと剃っていました。

投稿: タクパパ | 2006年5月16日 (火) 09時17分

コイノボリのポールも片付けると、夏がやってきますネ!
出すのも大変だけど、しまうのも大変そう(笑)
チャチちゃんの草のベッドはすごく気持ちが良さそう!
ワタシも一緒にお昼寝したいなぁ♪
あぴこサンちのお庭って、めっちゃ広くてステキー!!!
うらやましー!

投稿: reine | 2006年5月16日 (火) 14時31分

最近太陽をあまり見ていませんよね。
本日もついに雨が。。。
梅雨なのかな??と思ってしまいます。

チャチちゃん、涼しいところはちゃんと心得ておられるんですね~。カエルが隠れるほどに伸びる!?楽しみにしてます。

お兄ちゃん、こうしてオトナになっていくんですね~。

投稿: ねえたま | 2006年5月16日 (火) 16時16分

♪♪はまのはなままさんへ

貴重な晴れ間でしたからどんどん外へ!!でしたよ。とりあえずの事ができましたが・・・また次からよくないものね~週末も怪しいし。


♪♪フェアリーママさんへ

わかりました。カエルさんはぜひ見えるとこにおきますね。
もう一匹いるのですが・・そちらも見えるとこにしま~す。あれ?そっちはいいのかな?


♪♪はるかさんへ

女の子の6年生ですか。男の子とは違うんでしょうけど、今は私の頃と違うからな~。娘をみているとほんと、ちゃんと大人になるまでは心配ですね。

♪♪真奈美さんへ

いつの間にか・・ですよ。頼りなかったのに近頃は“自分”があります。いつまでも心配ですが大人になっていくみたいです。困ったときは一人悩まないでよ!っていいたいです。悩み相談されても困るかもしれないけど・・・

♪♪タクパパさんへ

草の中はほんと飛び込むように入っていくんです。嬉しそうですよ。鼻がまヒンヤリしたいようです・・・。
ひげそり使ったでしょ?ってさすがにいえませんでした。毎日朝は耳をすませてしまいそうで(^^ゞ

♪♪reineさんへ

そうでしょ?広いよね~。私はなんと言っても嫁ですからね。住まわせてもらっているだけです・・・いつ追い出されるしかわからないよ!!エヘヘ^_^; 草取りくらいは頑張らないとね。
チャチのベットはほんと気持ちよさそう。写真載せますね、お楽しみに~

♪♪ねえたまさんへ

フッサフサになりますよ。いつも冬はこんなふうに刈ってしまうのですがちゃんとニョキニョキのびてきますからね。私たちが椅子で休んでいるとチャチはこの中・・・ってわけ。追いかけごっこしても逃げ込むのはここなのです。
お兄ちゃんはそうなの、こうやって大人になっていくのね。まったく男の子のことはわかりません!!

投稿: あぴこ | 2006年5月17日 (水) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春です、抜けます | トップページ | だんだん大きくなってます »