« テストです | トップページ | 映画へ行ったよ »

2006年5月27日 (土)

雨なんだもん

起きれば雨が降ってまして、一日またうっとうしいな!

朝チャチは外回りの点検とトイレに行ってきた模様。その後はしばらくは雨だし家の中にいてもらおうかな?

いつもなら自由に外にも行けるけど、足が濡れるのが基本的には嫌みたいで顔だけ出して外の様子をうかがってます。たまに誰か訪問すれば濡れるなどまったく考えず駆け巡りお腹まわりから、足からすごいこと!

ですから今日は窓はあけません。外には行けない状況。

ゴミ出しもいつも門から見ていてくれるけど、一人で行ってきました。そうしたら

107_0724 帰ってきたらこんなふうに怒ってる。足にガウガウ言ってまして歩けない!!

外が大好きなのわかるけど・・

仕方ないよ、チャチさん。

107_0729 気がすんだのでしょう。どこかへ行こうとするので呼び止めました。

「何ですか?おかあしゃん??」

「今怒ってたけど・・・」

「なんのこと??」

|

« テストです | トップページ | 映画へ行ったよ »

コメント

この「ガウ、ガウ」の感じ、可愛いなぁ(*^_^*)なんだか、チャチちゃんの声まで聞こえてきそう!!

お兄ちゃん、私も「期限が迫っている宿題」があると、いつもはしない掃除や窓拭き、ずっと前に買っていた本なんか無性に読みたくなるのよね~。気持ちよーく分かるよ(^_-)-☆

投稿: みゅう | 2006年5月27日 (土) 17時32分

お散歩好きなチャチちゃんなんですね。ザンネンでした・・・。これからこういう季節がしばらく続くのでしょうね。雨の日は後のケアが大変ですよね・・・飼い主が(爆)はやくスッキリしたお天気になるといいですね。

投稿: 福耳 | 2006年5月27日 (土) 21時19分

そうよね~(^_^;)お外、大好きだもんね~♪
でも、これからの季節、雨がたくさん降ったら、ツマンナイ日が続きますね。そうそう、お腹周りも歩いてると水がハネて、汚れちゃうんだよね~。チャチちゃんのように、いつも美しくお手入れしようと思ったら大変です。フェアリーは結構適当?なんですよ。こういう時、短毛種の子が羨ましいです。さっと拭いて、お手入れ楽々って聞いたことあります。

投稿: フェアリーママ | 2006年5月27日 (土) 21時38分

これから梅雨に入るともっとお外が恋しくなりますよね~。
チャチちゃんはきれいなロングコートだもの、大変でしょう!?
PESCAも雨の日はエネルギーが余って仕方がないようです。
梅雨が思いやられるわ。。。

投稿: ねえたま | 2006年5月28日 (日) 00時06分

雨ばかり続くとお散歩行けなくて
ストレスたまってしまいますね【><。】
チャチちゃん、おとなしそうなので
あまり怒ったりするように見えないけど
ガウガウ言ってたんですね(^^;
でも気が済んだ後のきょとんとした
顔がとっても可愛いです☆

投稿: 真奈美 | 2006年5月28日 (日) 01時01分

♪♪みゅうさんへ

テストなんて言わずにテストしてもらうほうがいいみたい。しっかりテスト勉強できないとこまで自分にそっくり!!もう嫌だわ。自分の反省をもとに子育てしてきたはずなのに・・どこで見ていたのかな??

♪♪福耳さんへ

そうそう、本人何にも気にせず濡れたまま平気だものね~
しばらく雨マークが週間予報から消えたよ。朝起きるのを楽しみに寝ましょうか!

♪♪フェアリーママさんへ

はねがついてますよね~子どもならそのうち大きくなって自分の事は自分でできるようにもなるのですが、このお子ちゃまたちはずっと甘えん坊のままですから根気のいることですね。でも飼い主へちゃんと返してくれるものがあるから許しちゃいますね(^^♪


♪♪ねえたまさんへ

そうだ!まだ、つゆいりはしていなかった。しかしもう雨にも慣れたわ。PESCA君とゆっくり、まったりしますか。


♪♪真奈美さんへ

こんなふうにするけど、いた~いって大きな声出すとパタリと噛んでいたすそを放します。気が小さいんだよ~この顔にごまかされないように!!

投稿: あぴこ | 2006年5月28日 (日) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テストです | トップページ | 映画へ行ったよ »