« すごかった、雷 | トップページ | 雨なんだもん »

2006年5月26日 (金)

テストです

中間テストが終ったようです。

計画表を作り予定をしっかり立て、さあ、今度こそがんばるぞ!

今回もテスト前になるとゲーム病となる息子。何しろいつもがんばるから!って言葉にごまかされ、時間を決めてやるんだよってOK出せば集中力をその30分くらいに使いきりこれからだね!って部屋に行けば電気はつけたまま、音楽はガンガンなまま寝てる。

さすがに1年間これで来てしまいましたから今回は新しいゲームを買うのはおづかいの中だし◎ でもやるのは試験終了してからと約束しました。

だからと言っていつもよりよく寝るし・・テスト期間になるとダメなんですね~

でもすがすがしい今朝の顔。「あ~今日からゲームができる!」って元気に学校へ行きました。結果でゲームのやる、やらないを決めようかな?なんていじわる言ってみたくなっちゃいます。

にっこにこで今TVに向かっています。そんなにいいかな~?戦闘ものは??

107_0719 いつも私にくっついているチャチ。

後ろから頭写してみよう~っと。

何を見ているのかな??

お兄ちゃんのゲーム?

107_0723 どうしたの?耳が・・・

覗き込んで見たら目を閉じていました。

困ったときの耳して寝なくてもいいのにな~

|

« すごかった、雷 | トップページ | 雨なんだもん »

コメント

お兄ちゃん、テストの出来はどうだったかな?
今の時代、ゲームしなさんな!って言うのは、無理ですよね。
ウチも時間決めて、やってますが・・・。目が悪くなってきたので、ちょっとシメテいかなくちゃいけません。

チャチちゃんの困った時のお耳で寝てるの、可愛いなぁ~。
困った夢でもみたのかな(^_^;)

投稿: フェアリーママ | 2006年5月26日 (金) 22時43分

試験中のゲームは格別に楽しめるんですよ~、多分。
現実逃避が激しくなりますからね~、いつもよりどっぷりとゲームに浸れるのではないかと。。。

チャチちゃん、どんな困った夢を見てるのかな?
代わりに試験を受けていたりして~。

投稿: ねえたま | 2006年5月27日 (土) 11時04分

♪♪フェアリーママさんへ

いつもありがとうございます。
もう本人に任せてます。ただ目に来ちゃうとね、かわいそうですね・・・
なんでこんなに耳広がってるんだろう?あご伸ばしたら耳が引っ張られたのかな?困った夢かな??

♪♪ねえたまさんへ

いつもありがとうございます。
毎回テストになるとこの話題になってるでしょ?私は何に逃げたかな??妙に机の周りの片づけだったり・・ふだんしっかりやっていればいいさ!!結果をお楽しみにです。なかなかできたそうだからね。よく言うよ!!
よっぽどチャチの方が寝てるときさえ困ってる!!

投稿: あぴこ | 2006年5月28日 (日) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すごかった、雷 | トップページ | 雨なんだもん »