« 今頃は・・・アウトドア? | トップページ | またやり直し »

2006年6月11日 (日)

帰ってきました

無事時間通り帰ってきました。家の前で予定時間に家中で外で待っていると大きな荷物抱えて今にも倒れこみそうに歩いてくる姿が見えました。

「おかえり~」

日ごろの行いがいいのか外の予定は全てできたそう!もちろんジェンカも盛り上がったみたい。きもだめしも恐くなかったと・・・

楽しかったようです、すでにダウンしてます。ゆっくりお休み!!

外は一日雨ですね。こういう日はチャチはわざわざちょっかいを出して家の中走りまわります。外を見れるようにあけていたら走り出したついでに外まで出て行きました。今まで躊躇していたのに“え~い”という勢いで

そして大好きな竜のひげの中に飛び込みます・・

108_0843 もちろん帰ってくればこうなるよね?

「ほら、ちゃんと拭かないと家の中に入れてあげないよ!!」

困ってます

108_0845 次は濡れた体のこすりつけ・・

狭いところに入り込み匂いをつけてるのか体をふいているのか?

カーテン汚れちゃうよ~

108_0846 あ~

と娘に言われたらとうとう逃げ出し隠れています。

ごめんなさいm(__)m

そんなわけでお兄ちゃんは寝ているし買い物ついでにホームセンターまで・・・

めったに週末は行かないので人の多さにびっくり!そしてワンちゃん連れの人の多いことにもびっくり!!

チャチはカートに乗せたらまずおしっこしちゃう事件があったのでもうそれ以来抱っこです。

ペットコーナーには人がすごい。自由にさわれるゲージに入ってるワンちゃん、ガラス越しで見られるワンちゃん、すっかりみなさんお疲れのよう・・・その混みこみのところに抱っこされながら連れて行かれお客さんに見つかり触られているチャチ。私は荷物があるので目で追っていたのですがチャチの困った顔がおかしくて・・たぶんニヤニヤしていたことでしょう。私は気持ち悪いおばさんだったかも(^^ゞ

子ども連れのお父さんも気の毒でした。みんなみんなお疲れ様でした。チャチも人疲れしたね。

|

« 今頃は・・・アウトドア? | トップページ | またやり直し »

コメント

お兄ちゃん、お疲れさまでした。楽しかったみたいなので、きっと気持ちいい疲れなんでしょうね♪
チャチちゃん、濡れて困った顔がかわいいです!!
ワンコって、濡れた体をどこかにスリスリしますよね(笑)

投稿: きよ(ショコラ) | 2006年6月11日 (日) 17時29分

お兄ちゃんお帰りなさい。 楽しんできたみたいですね。 ジェンかの時 前か後ろに可愛い子来たかな?
何だか青春ですねぇ。 試験勉強さえなければ戻りたいですね、あの頃。
タクはホームセンター に長時間は駄目になってしまいました。 突然吠え始めるので短時間で買い物を終えないと大変です。

投稿: タクパパ | 2006年6月11日 (日) 18時57分

ジェンカ踊りたいな、久しぶりに。おばさんでも躍らせてくれるところないかな?
ところでホームセンターはいまや犬天国ですよね。カートに乗せられないのは、重そうですが。チャチちゃんは何か買ってもらえたのかな?

投稿: はまのはなまま | 2006年6月11日 (日) 22時05分

こういう経験を通して、お泊りも楽しいけど「家はやっぱりいいなぁ」なんて再確認したりするんですよね。お母さんのありがたみとか実感したのでは?ぐっすり寝ちゃったんですね。お疲れ様でした。

投稿: 福耳 | 2006年6月11日 (日) 22時13分

おにいちゃん、お疲れ様でした~!
お天気にも恵まれてよかったですね♪

休日のホームセンターはすっごい人でごったがえしてますよね。
そんな中でチャチちゃんもかなりお疲れになったのでは??
お兄ちゃんと一緒にゆっくりお休みしてね♪

投稿: ねえたま | 2006年6月12日 (月) 10時57分

お兄ちゃん、おかえりなさ~い☆
チャチちゃんが待ってたよ~♪

私も昨日ホームセンターでペット用カートに初めてのせて
みました!他にもいっぱいわんが来ていてびっくり!
休日のホームセンターはすごいですね~!
うちの近所にはないので、びっくりしました~!
チャチちゃんは「抱っこ」だったんですね~。あぴこさん、
おつかれさまでした~!私もさくらに抱っこをせがまれて
「重いよ~!」といいつつ、歩いてました~!

投稿: あき | 2006年6月12日 (月) 12時00分

お兄ちゃん、おかえりなさーい♪
ワタシも中学生の時に西湖で林間学校をしたのを思い出しました。
確か雨・・・(爆)キャンプファイヤーは屋根のあるところでした・・・
いっぱい思い出作ってきたかな?楽しいお話聞きたいですネ!
チャチちゃん、雨でモヤモヤしちゃってるからしょうがないですよねー!(笑)
怒られて反省中??
マイルもちっともお散歩できなくて、昨日もずーっと柵から外を見つめてました・・・
今日は行かれるかなー♪

投稿: reine | 2006年6月12日 (月) 15時30分

♪♪きよ(ショコラ)さんへ


お疲れrだったようで十分休んでましたよ。2年の大きな行事ですから無事こなせてよかったです(^^)v
梅雨の間はどのお宅も困ってしまいます!すりすりもいっぱいですね・・・


♪♪タクパパさんへ


え~どうだったんだろうか??何も話しませんね~他の子に聞いてみようっと!案外他の子からの情報は鋭いですからね。
やっぱり吠えてしまうと飼い主さんの方が気にしちゃいますよね~何か恐いことあったのかな??


♪♪はまのはなままさんへ

ジェンカ踊りたいよね~どこかでやっていたら私も参加しますよ。
残念ながらチャチのおみやげなしです。だって興味まったく示さないんだよ!あの枕だって全然ふりまわすでもないし・・あって頭がそこにあれば枕にして寝るって感じですからね。もったいないからやめようか!って

♪♪ねえたまさんへ

チャチはおかえりなさいをお兄ちゃんとして横になっているお兄ちゃんの頭で少し遊び、一緒に寄り添って寝てました・・・
お疲れです

♪♪あきさんへ

無事帰ってきましたよ。とても楽しかったそうです。
わ~さくらちゃんも抱っこしてもらってのお買い物??いっぱいの人にビックリです。ゆったり買い物するなら平日だな~って思って帰ってきました。


♪♪reineさんへ

うん。うちの子も西湖だよ!この時期なのに室内がなかったというからできすぎです。楽しかったことでしょう。
チャチは反省したふり!ってとこかな??濡れているのは嫌なんだよね。
すっきりしなくても雨が降らなければお散歩に連れて行ってもらえるものね。マイルちゃんも外を恨めしそうに見ているのね~同じだね。

投稿: あぴこ | 2006年6月13日 (火) 21時09分

こんにちは~♪
遊びにきました♪

梅雨だからチャチちゃんもストレスたまる一方ですよね。
週末も関東は天気がよろしくないようなので、
お外に出してあげれるときは出してあげたいですよね。

ホームセンターでシェルティ抱えるのも思いので、
おっきいサイズのペットシーツを持って敷くのはどうでしょうか。
我が家の近くのホーマックとかコーナンはおしっこを想定して
いるのでカートの傍においてあります。
でもおっきなカートだとぐちゃぐちゃになるのでアドバイスにならないかな~(汗)

投稿: SoraPaPa | 2006年6月15日 (木) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今頃は・・・アウトドア? | トップページ | またやり直し »