« いい感じに伸びてきたよ | トップページ | 足変だぞ? »

2006年6月 5日 (月)

外へ出てみれば

自分の用で外へ出かけるなんて久しぶり。車を走らせていたら

やけに混雑、まあ渋滞か・・? おばさんが1車線の車を誘導しているみたい、何だろう??え??右側がへこんだ車がいる・・あら~事故なんだわ!と反対車線のことだからそろり、そろりと走っていくと

え?人がバイクと一緒に倒れてる!!

恐いけど、見ないように、でも横目で大丈夫かな?とチラリ。何とか手は動かしている。血も流れていないし・・・

あ~骨折はしていても命に心配はなさそう。同じ道を帰ってきましたがもう車の運転手さんだけ警察の人と現場検証していました。

きをつけなくてはいけませんね。

107_0776

今郵便やさんが来たから走ったんだよね。水を飲もうかなって思ったら視線感じたね。

またバイクの音だ!!

108_0801 久しぶりのはとのご夫婦。

どうやら柿の木でもなく春先葉がよく落ちた椎の木の中に巣をつくっているようです。

私たちの目にとまるところではないけど近くにいるのはまちがいなさそうです。

107_0799 夕方一緒に家に入ってきたチャチ。いつものソファーでお休み中。あれ?

首の下から前の手が・・・肘掛まで上がってます。腕がいたくないのかな?

暑いから疲れちゃうね。

|

« いい感じに伸びてきたよ | トップページ | 足変だぞ? »

コメント

チャチちゃんの気持ち良さそうな寝顔。
見ていると私もついつい微笑んでしまいます。

車の運転は気をつけないといけませんよね。
自分だけならともかく、他人を巻き込む可能性も大ですもんね。
安全運転が一番!

投稿: ねえたま | 2006年6月 5日 (月) 18時40分

車事故の当事者にはなりたくありませんね。 お互い気をつけましょう。
ワンコの寝相は どうなっているのでしょう? 絶対寝違えるに決まってる!って格好で平然と寝ていますよね。

投稿: タクパパ | 2006年6月 5日 (月) 22時10分

チャチちゃんの寝てるときのお手手は
いつもどうなってるのかな??って思っちゃいます。
間接が、軟らかいのかなぁ?
フェアリーママは、体硬いので
しなやかな、チャチちゃんがとっても羨ましい~。

車の事故、怖いですね~。
私は、事故を見かけると
とっても怖くて近づけない(σ_・、)

一度、フェアリーと夜の散歩中に
車にひかれそうになったことがあるんです。
・・・きっと2人とも、ぼ~っとしてるからですね(T_T)

反射板の付いた光るリードがほしいなぁ・・・。

チャチちゃんは、夜はお散歩行かないの?

投稿: フェアリーママ | 2006年6月 5日 (月) 22時19分

郵便屋さんのお陰で、運動バッチリね(^_-)-☆
鳩さん、椎の木という事は・・・秋にはおいし~い実がいっぱい食べられる!!?また写してね(^^♪

投稿: みゅう | 2006年6月 6日 (火) 08時59分

事故にはくれぐれも注意!ですね~。事故を見てしまった
あとはなおさら気をひきしめなくては!って思いますよね。

チャチちゃんのお手手、どうなっているのですか?
チャチちゃん、もしかして体とっても柔らかい!?

投稿: あき | 2006年6月 6日 (火) 10時35分

チャチちゃん、おネンネしている顔がニッコリしてるー!
手の位置はホントに不思議。痺れたりしないのかなぁ??
ワタシも普段通勤で原付に乗るので、毎日気をつけないとって
思いながら走っています。
朝はみんなセカセカしてるから怖いっすー!

投稿: reine | 2006年6月 6日 (火) 16時18分

♪♪ねえたまさんへ

ねえたまも運転しますか?ほんと気をつけましょうね~
チャチはへんなかっこうでよく寝ます。また傑作でてくると思います。お楽しみに~~

♪♪タクパパさんへ

事故きをつけましょう。あの思いは嫌です。
足変なのに気持ちよさそうに寝ているからまいっちゃう!!しびれはワンちゃんにはないのかな??


♪♪フェアリーママさんへ

え~ひかれそうに??気をつけてくださいね。チャチは基本的に庭に自由に行かせてますから夜のお散歩も本人が外へ行きたい!とこちらと外をチラチラみて訴えたときに出してあげます。夜の見回り兼トイレを勝手にしてくるようです!光るリード確かにいい案ですね。我が家はみんな体が硬くてほんとチャチの柔らかさにウットリ。。こんどマネしてみよう~っと。

♪♪みゅうさんへ

巣がどこにあるのかなってくらいボサボサなので敵からも見えていないことでしょう。植木屋さんが入ると巣を落としてくれますのでそのときわかるかな??こちらにつくられるとヒナの姿は見れないかも・・・でもお楽しみは変わりません。

♪♪あきさんへ

事故気をつけましょうね~
3ワンちゃんはこんな寝方しませんか??よく寝ているからこんなところよく見ちゃうのです。もっと若者らしく動いて欲しいんだけど・・・


♪♪reineさんへ

そうだよね~確か原付で!って言ってたと思ってね。気をつけてください。上の子とまず運転できるのはバイクって話になるけど体張って走るんだよ!ってよく言ってます。できれば箱の中の車にしてほしいな~とつくづく思っちゃった・・・チャチはこんな変な格好で寝ていてもスッと起きて行動するからしびれないんでしょうね~

投稿: あぴこ | 2006年6月 7日 (水) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いい感じに伸びてきたよ | トップページ | 足変だぞ? »