« 一年経ってしまった | トップページ | いい感じに伸びてきたよ »

2006年6月 3日 (土)

気が小さいのです

今家の裏で道路工事が行われています。たくさんのガードマンと工事する人が行ったり来たりしています。いつも私たちが裏へ行くと一緒についてくるチャチなのですがなぜかはりきってついて来ない。

様子をうかがっていると、敷地から(教えたつもりはないのよ)出ずに首だけ伸ばして外側の様子を見ているんです。

気が小さすぎ!!よっぽどあやしいお兄さんが工事していたりするのにさ。吠えることなんて絶対しないもの。

今日はみんなそれぞれに行動していて私とチャチが家に残っていました。私だってドタバタしています。107_0796

ちょっと屋根裏の物置へ上がるから・・・

下が見える普通の階段だってヘッチャラなのにさすがにこのはしごは登れなくて1段目だけ足かけているんですよ。

いつもこうやって下で待っているからなるべく早く下りなくっちゃとなるわけ・・おかげで中途半端なのです。(チャチのせいにしたら悪いね)

風が強い一日でしたが雨のない週末は久しぶりですね。明日も雨は勘弁してもらいたいな~大丈夫かな??

|

« 一年経ってしまった | トップページ | いい感じに伸びてきたよ »

コメント

やっぱりチャチちゃんも、ママのストーカーなんだね(^_-)-☆可愛いなぁ・・・。

そう・・・去年の今頃は、チャチちゃん、悲しい出来事があったのね・・・。大変だったね。

投稿: みゅう | 2006年6月 4日 (日) 01時57分

チャチちゃんは常に付いて来て
かわいいですね(^^)
気が小さいというより、
お上品な女の子って感じに
伝わって来ますよ♪

投稿: 真奈美 | 2006年6月 4日 (日) 02時44分

こんな チャチが 可愛い~~
でも 番犬には 不向きだぁね (^w^) ぶぶぶ・・・
でも チャチの可愛さだから  v(*'-^*)-☆ ok!!

投稿: ほたる | 2006年6月 4日 (日) 07時20分

工事中の音もチャチちゃんにはストレスなんでしょうね。
なのでいつも以上に‘ママっこ’になっちゃっているのかな?
一人のときはちゃんと‘番犬’してるかも!?

PESCAもこの手のタイプの階段は登れませんよ~。
チャチちゃんと一緒で、1段目まで。
前が抜けているのが怖いのかな?

投稿: ねえたま | 2006年6月 4日 (日) 08時41分

普段見慣れない人が近所にいると不安そうですよね。 タクも今 向かいの家に遊びに来ているお孫さん達が気になるらしくベランダでずっと吠えっぱなしです。 チャチちゃんみたいに静かにしていてくれる方が嬉しいんだけどなぁ・・・・。

投稿: タクパパ | 2006年6月 4日 (日) 09時36分

うちのようすけもお店にいるときは違うんですが、
家に帰ると行くとこ行くとこ着いてきます。
工事?うちの店の前も昨日まで舗装工事してました。
前は工事の音でびくびく震えていましたが、
音があんまり聞こえなくなってきてるので、
工事の音がしても知らん顔です。

投稿: ぱっち | 2006年6月 4日 (日) 14時23分

♪♪みゅうさんへ

こんなわかりやすいストーカーなら許しましょうか。わからなくてストーカーされていたらもっと恐いけど・・・心配しなくていいか!!

♪♪真奈美さんへ

まあありがとうございます。チャチにも伝えておきますね!!
黙っているのは我が家ではチャチだけですからね~あとのおにい、おねえは文句をいっぱい言いますから、目だけで訴えるチャチがよけいかわいいね!!


♪♪ほたるさんへ

なんだろうね~毎日来る郵便やさん、新聞やさんにはすごい剣幕で怒るのに・・人見知りかな??番犬には不向きですね(^^ゞ


♪♪ねえたまさんへ

PESCA君もこの階段ダメですか。はしごはダメだけどチャチは前が抜けている2階への階段は平気なんだよ!!前チャチはダメだったんだけどね。それでいて工事のおじさん、お兄さんはダメ!ってどういうこと??よくわからない??????


♪♪タクパパさんへ

しっかりガードされていると自分の家と思うのか、裏は垣根で下のすき間があいているんです。ですから吠えられないのかな?門の閉まっている表ではそれは大変な吠え方ですよ~タクチャンもベランダでお仕事がんばっているわけね!

♪♪ぱっちさんへ

ようすけちゃんも工事は嫌いでしたか。チャチもまったく知らんふりです。ひけてる腰はおかしかったですよ!!


投稿: あぴこ | 2006年6月 4日 (日) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一年経ってしまった | トップページ | いい感じに伸びてきたよ »