« 遠出? | トップページ | 木も気持ちいい? »

2006年6月18日 (日)

なんてカラスってひどいの?

せっかく生まれた雛を・・・

軒下に作ったツバメの巣 出かけたため一日出入りをせずにいたらなんとカラスが巣を攻撃しいたはずのヒナが1羽もいなくなっていたと。

また庭の大きな木に作った(我が家ではないです)はとの巣。カラスがわざと木の上で暴れてビックリした親が飛び上がったすきにヒナを連れて行ってしまったと。

もう同じ生きているもの同士しかたない自然なことなのかもしれませんが何だかすごくカラスの事が嫌いになってしまいそうで・・・

親の鳥たちはどうしているかな、

わが子がいなくなって悲しんでいるかな??

108_0869 こんなふうに家族の一員としてこんなにのんきに寝ている子もいますから。

確かあなたは母になっていたかもしれないんですよ!

子どもを守れたのかな?少々心配です。まだまだ自分が赤ちゃんでしたね。

|

« 遠出? | トップページ | 木も気持ちいい? »

コメント

これも 自然の・・・って考えると 
仕方ないけど
でも ヤッパリ 可愛そうだよね

いつの間にか いなくなった雛を捜して
いつまでも鳴いている 親鳥を 想像してしまいます

投稿: ほたる | 2006年6月18日 (日) 18時08分

ひどいですね。
うちのお店にも巣作りしてるツバメがいるので、
そんな話を聞くと心配です。
近所にはよくカラスがごみ荒らしにきて飛んでるし。
自然の摂理なんでしょうけど、悲しいですね。

投稿: ぱっち | 2006年6月18日 (日) 18時32分

弱肉強食の世界 仕方ないと言えば仕方ないのですが、遊びで殺しているのなら許せないですね。 

投稿: タクパパ | 2006年6月18日 (日) 19時27分

自然の原理って残酷なことが多いですよね>< どうしようもないことなのですが・・・
そうそう、わたしはブログを始めてからはほんの近所のスーパー銭湯にも岩盤浴にも実は行けない状態にあります。何しろ1日の時間が足りなくて・・・もっと要領よく器用に何でも出来たらいいのですが何しろPCにも弱く不器用なので困ったものです>< でもこうしてブログを通じてみなさんと触れ合うことが一番の楽しみですからいいのです^^今後もよろしくお願いしますね。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年6月19日 (月) 12時23分

♪♪ほたるさんへ

弱いものは仕方ないししかたないのでしょうけれども・・
きっと教訓にして来年はもっと安全なところへ巣を造ってもらえるように願います!

♪♪ぱっちさんへ

お店のツバメさんにこんな悲しいことが起きませんように。
カラスもカラスに生まれたかったわけではないでしょうけれども・・

♪♪タクパパさんへ

聞いているこちらの方が辛くなりました。仕方ないのでしょうけれども・・・わかってはいてもね~


♪♪バツイチの女のひとり言さんへ

仕方ないけどカラスが憎ったらしく見えます。ひどいな~ってね。
いつかのんびり~っていう日があると信じてまた明日もがんばります。こちらこそm(__)mです!

投稿: あぴこ | 2006年6月19日 (月) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遠出? | トップページ | 木も気持ちいい? »