« これもいかが? | トップページ | 買ってもらいました~ »

2006年6月23日 (金)

プチ旅行in河津バガデル公園

仲のよいお母さんたちと研修旅行という名目で出かけてきましたよ。

伊豆の河津!バガデル公園です(バデル?ってやっぱり間違えやすい)。バラの写真は先に送っておきました。そう はまのはなままさんのおっしゃるとおり 河津桜でも有名な地域であります。この公園は平成13年にできたとか・・まだまだ枝やつるなどもこれからもっと伸びて素敵になるでしょう。

109_0916 今バラの見頃でとても素敵でした。朝もちろん子どもたち送り出しそれからの出発で昼前には着きました。

まず公園内のバラの見学。フランスをイメージした建物とバラがマッチしてよかったです。

3匹のコーギーを連れていたお客さんもいて家の門でジ~ッと私の出かけるのをだま~って見ていたチャチを思い出してしまいました。

私たちの一番の目的はもちろんバラなのですが 園内のレストランでのランチも!!(実はこちらも重要なのはいうまでもありませんね^_^;)とてもおいしかった。

まわりを見渡すとセレブなご婦人方が手つきよくナイフとフォークを使って食べています。若者(に見える私たち)はお箸で・・・

何年後かの私たちだね(^^♪って話をしながら(セレブでいるはずないか・・・)楽しい時間を過ごしました。

子どもの帰るまでには家に着かなくてはなりませんから、途中でわさび漬けと温泉まんじゅう買って帰ってきました。

ぜひ今度はチャチを連れてお散歩したいな~バラの前で写真も撮っりたいし、バラもお土産に買って来たいです。

前から決めていたのですがやっぱり遊びに行くことって主人に言いにくくて朝「私出かけるから!」と伝え出てきました。帰ってきてパンフレット見せるのも申し訳ない感じ。でも一緒に今度行きたいから勇気を出して後で見せます。怒られるかな??

実は次の研修旅行(?)もあるそうで・・今度は富士五湖あたりへ・・・と予定立ててます。またドキドキかな?主人がちょうど遊びに行ったりしてくれると言いやすいけどな~

109_0918 おかえりなさい!!

ちょっとすねてみようかな??

プンプン<(`^´)>

109_0919 何してきたの?

何食べてきたの?

お留守番つまらなかったんだから・・

(ごめんね~今度はチャチも一緒に行こう)

109_0921 まあいいよ、たま~にお出かけだから!

許そう!!!

(え~と・・・もう次の予定も立ててるんだけど・・・チャチにもしばらく内緒にしておこう、遊びに行くことはやっぱり言いずらいな~by 私

|

« これもいかが? | トップページ | 買ってもらいました~ »

コメント

バガデル公園っていうのですか!
変わった名前ですよねぇ・・・でもお花がとってもキレイっすね!
お留守番でチャチちゃん、ちょびっとスネスネモードになってしまいました?(笑)
うちのお母さんは研修旅行(?)という名目で、毎日出かけております・・・
まぁうちはもうみんな子供が大人だからですけど(´∀`;)
父さんの面倒が大変っす!!!

投稿: reine | 2006年6月23日 (金) 16時34分

セレブランチ★憧れます~。
チャチちゃんはお留守番上手ですか?
モモは、お留守番が大嫌いです。。。ワンちゃんはみんなそうなのかな。。。たま~にイタズラしています。その時は、愛想振りまくるのですぐにバレチャいますが(笑)
今度はバラの前でポーズを決めるチャチちゃんを見せてくださいね^^

投稿: モモネエ | 2006年6月23日 (金) 19時48分

自分だけ楽しい思いをしてくると 何だか後ろめたいです。 楽しかったのに 「たいしたこと無かったよ。」と 言い訳してみたり・・・・。 素直に楽しかったから今度一緒に行こうね!って言えばいいのにね。(笑) 

投稿: タクパパ | 2006年6月23日 (金) 23時36分

チャチちゃんの甘える姿が又かわいいですね~。
お留守番も上手(^^)
我家もお留守番は慣れてる方ですが、出かける時
飼い主の方が、後ろ髪引かれますよね~。
帰ってくると嬉くれ嬉しくて二頭で暫く大運動会!!
落ち着くまで座って見てます(^^)ハハハ

投稿: ララ&リリ- | 2006年6月24日 (土) 00時57分

はじめまして、ブログにご訪問いただきまして
ありがとうございます☆
確かに「遊びに行く」って言ったら「いいよー」っていってくれると
思うけど、なんかいいにくいんですよね。うーん。
チャチちゃん、ひっくりかえってじゃれてかわいい~♪
チャチちゃんのお名前はどこからきたのですか?

投稿: くぅ&ぽての母 | 2006年6月24日 (土) 08時07分

もしかしてあの洋館風な外でも食べられるレストランですか?お味はどうでした?お茶くらいは飲んでみたかった。
チャチちゃん、次の予定を早くさぐったほうがいいよ!またお母さんだけおいしいものを食べに行くよー

投稿: はまのはなまま | 2006年6月24日 (土) 13時29分

バラ綺麗でしたか?
あちらでのお写真も見たかったなぁ~(*^。^*)
いつも、家族の皆さんの事、頑張ってるあぴこさんなので
たまには、自分へのご褒美でお出掛けもいいですよね~(*^▽^*)
今度の研修旅行(?)も楽しみですね。
チャチちゃんは、お留守番、寂しいのかな?
可愛いチャチちゃん♪

投稿: フェアリーママ | 2006年6月24日 (土) 13時55分

♪♪reineさんへ

やっぱりお母様も研修旅行は行かれていますか?家の中だけではなく外の事も知っておかないとね・・・
お父さんの事は頼みますm(__)m


♪♪モモネエさんへ


一人でお留守番させたらたぶんチャチもいたずらして家の中大変なことになるでしょうね~お留守番のときは誰かいる時にしています。いなければ出かけないか連れて行くか・・・過保護でしょう?ぜひバラと一緒にパチリ!撮ってきますね(いつのことやら)

♪♪タクパパさんへ


恐る恐る言ってみました。「え~あんな方まで?」なんて言われてしまったけどでもまんざらでもなさそうです。みんなで一緒ならチャチも連れて行けますし・・・たまには違う風景もみたいし違う空気も吸いたいです。旅行はとても今年も無理だもん。

♪♪ララ&リリーさんへ

チャチの場合『おかえりなさい!』はひっくり返りお腹見せ見せ攻撃ですから・・・もし2匹で!となるとこれまた大変。ララ&リリーさんのところは運動会ですか?これも大変ですね~できれば一緒がいいですね。

♪♪くぅ&ぽての母さんへ


ありがとうございますm(__)m チャチの名前ですか?今のチャチは2代目なんです、前の子が45日で会ったときからとてもお茶目でしてその“チャ”っていうイメージでして・・・プラス“チ”。3年前やっと気持ちの整理がつき飼う決心がつき今の子に出会えたけど我が家にとってはもう一度やり直したくて同じ名前にしました。性格からすると“チャ”ではなくおしとやかな〈?〉女の子です。


♪♪はまのはなままさんへ


そうだと思いま~す。少し木の向こうに見えたレストランです。メニュー見てっていうよりもお得なコースにしました(1890円)・・・スープと前菜はバイキングで好きなだけとりにいけます。魚と肉の両方メインがあってデザート、コーヒーか紅茶つき。よかったですよ。また機会があったらバラも見てみてね。そのときは私も一緒に・・なんちゃって(^^ゞ


♪♪フェアリーママさんへ

甘えん坊でしょ?コロコロしちゃってね!こんな姿を見てしまうと可愛そうになっちゃうんです。
バラは下に3枚写したけど実際の方がやっぱり素敵。私たちが入った写真を撮らなくてね、研修旅行の証拠がないのです~
今度は(?)しっかり日付入りで撮ってきます!!

投稿: あぴこ | 2006年6月24日 (土) 20時39分

わぁ!!あぴこさんって、優しいのね!!
私は、しょちゅう一人で研修してくるよ。
(外で美味しいもの食べてみないと、家でも作れないしね(^_-)-☆友達とおしゃべりするのも・・。充電は、大切、大切)
あぴこさんも、充電は必要よーーー!!

投稿: みゅう | 2006年6月25日 (日) 13時54分

♪♪みゅうさんへ

ありがとう!そう言っていただけると次も行きやすいです。おいしいもの食べるだけで終わってはいけませんね!!

投稿: あぴこ | 2006年6月25日 (日) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これもいかが? | トップページ | 買ってもらいました~ »