« またやり直し | トップページ | 一人もいいものです »

2006年6月13日 (火)

照れます

高原教室の代休で2日も平日休みのお兄ちゃん。まずは学校から歯の要治療の紙をもらってきましたからここで通わなければ・・・と行きました。強行に2日で終了!!治療済みの紙を明日提出できます。

そのあと、1日目は買い物に一緒につき合ってくれました。洋服も欲しいようだけどこれ!っていう物がなくていらないって。

おやつやパンなどどっさり買い込んでいました。

荷物は腕の筋肉強化になるからって持ってくれるんです。スーパーの袋を持ってほしいと思っていないのに・・・(たぶん気を使っているんですね)

次の日は本屋さんとレンタル屋さんへ寄りました。なんだ、かんだと一緒に行動すればついついつき合ってしまいます。

私の車用にカセットにもダビングしてもらおう~っと!!(今頃テープ!?って言わないでください)

夕べから来客の多かったこと。しかも兄弟のもめ事の仲裁もありました。やっぱり怒鳴ったりするわけです。まあまあ・・ってなだめる主人の声、我が家ではこういう事はないので子どもたちもビックリ。チャチなんて耳なくして困ってました。

地域のことで相談客・・・思うようになかなかいかないことばかりで大変です。電話も多いし。いま私は事務員さんというか電話番の毎日であります。

108_0851 気づかれしました!!

平和がいいですよ。

108_0837 アジサイも咲いてます。何だかピンクばかりになってしまったんだ。私が来たころはブルーだったものもあったのに・・・土が酸性やアルカリで花の色が変わるそうだからきっと除草剤の関係でブルーにならなくなってしまったのかな?と勝手に理由を考えています。チャチに色はわからないだろうな~

|

« またやり直し | トップページ | 一人もいいものです »

コメント

良い息子さんですね。 筋肉強化なんて照れ隠しの言い訳です。 良い子に育てられています。
地域のことで相談客ってなんでしょう? もめ事は嫌ですね。
チャチちゃんみたいに平和に花を眺めているのが一番良いです。

投稿: タクパパ | 2006年6月13日 (火) 22時07分

お兄ちゃん、本当に優しい!
あぴこさん御夫婦はみなさん、頼りにされているんですね。
お人柄ですよ!
できるなら、楽しいお話を聞きたいところではありますけどね(汗)

投稿: ねえたま | 2006年6月13日 (火) 22時19分

お兄ちゃん、凄く良い子ですね!
うちの子もそのように育ってほしいなぁ...

投稿: 真奈美 | 2006年6月14日 (水) 01時17分

♪♪タクパパさんへ

こんなに気も使えるようになりました。複雑です。大人になるのよ。
相談ですか??日々暮らすちょっとした不都合なんかも言ってくるわけ。市にかけ合ってみたり・・なかなか自分で動いて解決できるものばかりではないからストレスも多くて・・
平凡で毎日つまらない!っていう言葉を言いたいわ。チャチになりたい!!

♪♪ねえたまさんへ

なんでしょうね~本当にこういう運命かな??
人生勉強にもなりますが、次々だものね。ワンちゃんから他人の家族のもめごとでしょ?いつも平和でよかったね!ってなるんだよ。子どもたちもだんだん慣れてきてTVの音小さくしたり・・空気を読めるようになりました!


♪♪真奈美さんへ

おもしろいでしょ?気をつかってるようで・・・私がしっかりしていないから自分がちゃんとしなくては!と思ってきているのでしょう。反抗期も通り過ぎながら何とかここまで来ました。まだまだ油断はできませんがね・・

投稿: あぴこ | 2006年6月14日 (水) 10時45分

お兄ちゃん
優しいですね(*^¬^*)
歯も治った事だし・・・でも2日で治すなんて
スゴイ\(◎o◎)/!
きっと小さなムシ歯だったのかな?

ウチの兄弟もあぴこさんのお家のお兄さんみたいに
優しく成長してくれると良いなぁ・・・(*^。^*)

投稿: フェアリーママ | 2006年6月14日 (水) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またやり直し | トップページ | 一人もいいものです »