« 足変だぞ? | トップページ | せっかく時間があったのに »

2006年6月 7日 (水)

みんな行動

梅雨前の貴重なお天気です!なんて朝からいうものでそりゃ忙しい!!ドッタンバッタンしてました。

ゴミも出さなくっちゃ。ふと足元見ると ケバケバした毛虫がいました。昔よく毛虫にさされ顔中腫れたり、だいっ嫌いな一つだったのに今では(ここに嫁いで来てからはそんなこと言ってられない)へっちゃら。さすがにさわりませんよ!

見ているとこれがすごく早く歩いているんです。

「お~い、なぜそんなに急いでいるの?」って。

そして追い続けていると葉っぱの裏に行ったとたん、動かない。日なたのコンクリートの上は暑かったのでしょう。ひたすら日陰を求めて慌てていたのでしょうね・・・休んでいるようなその背中がなんともホッとしているように見えました。ミミズはこのコンクリートの暑さに耐えられずよく途中で息絶えカラカラになっております。毛虫の気持ちまで思っている私はなんだろ~~

108_0804 畑仕事がんばるって言うから私は青、チャチは黄色のタオル巻いたよ。

でもやっぱり嫌みたい。すぐはずしてました。

陽に焼けても知らないよ~

108_0807 柏葉あじさいって言います。

これは、いただいて地に植え替えました。わりとふつうのあじさいって増やすのも簡単なのですがこれはどうもダメ、増やせません。学校に持たせたいのですがこんなふうに大きいので花瓶のことまで心配になります!でもいいや、明日持たせようっと。

午後になったら真っ黒の雲がどんどんせまってきてとうとう雷が・・・

108_0808 黒い雲見えてきたからパチリ!そうしたら大粒の雨が降ってきまして・・あわてて家に入り全開していた窓を閉めに走りました。もちろんチャチもしっかり着いてきます。

「大変だ~」ってね。

108_0811  さあゴロゴロ鳴り始めました。家には私と二人しかいませんから落ちつきません。

ドカーンと来たらこんな顔。

やはり音は上から聞こえるようです。尻尾が怒ってるけど写せませんでした。

みんなが帰る頃にはやんでほしいな~。

108_0814 1時間もしないで雨も雷もおさまりお天気回復・・外へ出たよ。チャチはお気に入りに入ってます。

いいのですが、雨で葉っぱが濡れてます。

いいのですが、葉についた雨なめてます。

泥だらけ、酸性雨本当にいいのかな???嫌だ~~(>_<)

|

« 足変だぞ? | トップページ | せっかく時間があったのに »

コメント

私も昔 松なんとかと言う毛虫に刺されたことがありますが 焼け火箸を押しつけられたような痛さだったなぁ・・・あれ以来ケバケバな毛虫は嫌いです。
チャチちゃんのほおかむり ナイスです。 バックが畑というのが良いですね。 

投稿: タクパパ | 2006年6月 7日 (水) 20時10分

毛虫、、、苦手なんですよねぇ。
さくらの木の下で遊んでいた時に上から降ってきて以来、
怖くなってしまいました。。。。

チャチちゃん、黄色いタオルを巻いてやる気マンマン!
と思ったらあっという間に外しちゃったんですね(笑)

このアジサイ、はじめてみました!
面白い咲き方をするんですね~!!
きっと娘さんの教室でも話題になることでしょう。
明日がたのしみですね♪

投稿: ねえたま | 2006年6月 7日 (水) 20時43分

ケバケバした毛虫、きらいですぅ~~!
この前、おさんぽのときに私の世界で一番大嫌いな青虫に
触ってしまったんです!もう卒倒しちゃいそうでした~~!

夕立、あったのですね、しかも雷も。
チャチちゃん、びっくりしてますね~。こわいよね~~。

チャチちゃんの「ほっかむり」姿、かわいいです~~~♡

投稿: あき | 2006年6月 7日 (水) 22時43分

柏葉あじさいっていいですねー。始めてみました。パイナップルみたい。梅雨のじめじめうっと惜しい季節になんだか清涼感を与えてくれるようなお花ですね。
今日こちらも急に雨。なんとうち、2階のまどあけっぱなしで外出。まあ何事もなかったんですが。

投稿: はまのはなまま | 2006年6月 7日 (水) 23時12分

もうすぐ梅雨、嫌ですね・・・。

チャチちゃん、黄色いタオルをほっかむりして、お母さんのお手伝いしてたんですね♪よくお似合いです!
不思議とチャチちゃんがほっかむりしても、上品に見えます(笑)

チャチちゃんはカエルさんの置き物の場所がお気に入りなんですね~!!チャチちゃんも置き物みたいに見えますよ(笑)

投稿: きよ(ショコラ) | 2006年6月 8日 (木) 09時17分

(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォォォ- 毛虫イヤじゃー!(笑)
前に庭の木を切ってて刺されて大変なコトになったですよ・・・
思い出すだけで痛痒い!!!
うちにもそのあじさいがあります!母さんがドコかでGETしてきたみたいです。
昨日もマイルと散歩するときに見たら、キレイに咲いていました~
普通のアジサイよりちびっと地味ですよね(爆)
だけど美しいって感じで気に入ってます!

投稿: reine | 2006年6月 8日 (木) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 足変だぞ? | トップページ | せっかく時間があったのに »