« 買ってもらいました~ | トップページ | なんじゃ、これ? »

2006年6月25日 (日)

はたおり娘

学校を通して夏休みに工作キットのような注文用紙が配られ、もちろん強制ではないのですが 私に似てこういうの注文するのが大好きな娘。

袋にいっぱい説明と絵があって欲しくて欲しくてしかたないみたい。課題図書の注文なんて見向きもしないのにね・・・

まあ今回欲しいと言ったものがはた織きだというのです。値段もこの中ではするほうですがいつものように消しゴム作る!なんていうものと違いましたからたまには!ってことで頼みました。

週末大きな荷物を持って帰ってきました。普段は人の顔見れば重かったって文句ばかりなのにこの日は文句なく持って帰ってくるなりチェック。

見るとむずかしそうで一人では無理みたい。

私の「宿題も月曜のしたくもしっかり終わったら一緒につくろう!」と一言で素直にきくきく(#^.^#)

「ご飯も残さないでよ~」これもバッチリ、文句も言わず食べる食べる。

糸を巻くところから、器具の組み立て、ダンボールも長さに切ってこんなにこの子はやりたいことにはちゃんとできるんだ!って改めて感心。

お試しなんですができました(^^)v

109_0932 今度はお兄ちゃんのマフラーを作るんだって(やっぱりお兄ちゃんなんだよね!)

毛糸買うのを楽しみにしています。

さあ、これからが大変だ~すぐ作りたいみたいだから毛糸買わないとうるさいぞ~

お兄ちゃんは またまた現実逃避の日々。明日が5科目のテストのよう。部活なくてゆっくりしているけど、いつも寝てます。あ~もう2年なのにね。結果をお楽しみに~わかるよね^_^;

日曜日はみんなにくっついてチャチはぐったり・・

109_0931 のびました(>_<)

誰が動こうがチャチは目を閉じてます。

暑かったもんね。お疲れ様!

|

« 買ってもらいました~ | トップページ | なんじゃ、これ? »

コメント

チャチちゃんグッスリ~。
毛がフワフワ~。
我家も2日間家族にベッタリ。
疲れて、ララは、いびきまでかいて寝てますよ~(笑)

投稿: ララ&リリ- | 2006年6月26日 (月) 00時22分

集中できるってすごくいい事ですよね。
将来は編み物作家?

チャチちゃんぐったりって感じの写真ですね。
最近暑いから、外で活動させるとぐったりですよね。
水分とってゆっくりさせてあげないとね。

投稿: ぱっち | 2006年6月26日 (月) 10時38分

何もないところから 物が出来上がっていくのって楽しいです。 小さいときから物つくりの楽しさを実感させるのは良い教育ですよ。 あぴこさん 偉い!

投稿: タクパパ | 2006年6月26日 (月) 15時49分

♪♪ララ&リリーさんへ

週末はみ~んなお疲れモードですね。暑いのにこの毛皮ですものね。いびきですか~最近きいてません。小さいときはクークー言ってたけど・・

♪♪ぱっちさんへ

編み物でも何でも極めればいいのですが、次々興味が出てしまってね。道具そろえて満足!ってところかも!?
ちゃんと編み棒で編むこと本当はやりたいんだって。マフラーの作り方教えてあげたいんだけどこれがなかなか時間がないと言って向かってあげられなくて。でも何とか今年は教えてあげたいです・・・。

♪♪タクパパさんへ

とくに下の子は物作りに興味あるようで・・・やってみたいときがチャンスなのですね。やる気をつぶさずいけたら・・とは思います。


投稿: あぴこ | 2006年6月26日 (月) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 買ってもらいました~ | トップページ | なんじゃ、これ? »