« はたおり娘 | トップページ | 一人と一匹で過ごしたよ »

2006年6月26日 (月)

なんじゃ、これ?

チャチはこういう子です。

109_0936 えさは夕べのもの。残ってますね~

あれ?その下には薬・・・

そうチャチのえさの食べ方はえさをお皿からくわえて一度下に落として一粒ずつ食べるんです。その中に薬も入っていて一つずつ食べるはずが薬を残した!ってわけ。

この薬もいつの間にか拾って食べてますから 何ともおかしい。私たちも無理やりゴックンさせればいいのですが飲ませて口つかんだときのあの目がすごく気の毒で・・できれば本人の意志で飲んで欲しくてどうにか次のご飯までには食べていますからよし!としてます。

そのうちくわえて外に捨ててくるのではないかと心配になります。まったく子どもみたいです

109_0941 ちゃんと朝の薬も食べたからいいでしょ?

『私は雨だから寝ます。』

一日こんなふうに寝ていました~

|

« はたおり娘 | トップページ | 一人と一匹で過ごしたよ »

コメント

あっ!うちもお薬もらいに行かなくちゃ!!
外に出しても食べるだなんて、チャチちゃんおりこうさんだわぁ。
マイルは気付かなければ食べてくれるけど、
一度舐めてしまうと、ドロドロして食べてくれなくなっちゃうんです。
薬も高いのでムダにしたくないんだけどなぁ・・・
雨ばかりでつまんないよね!お散歩行きたいネ!

投稿: reine | 2006年6月26日 (月) 18時14分

なんておしとやかな食べ方なの!リッキーなんか
ガツガツガツッ!ですよ、一粒たりとも残しません。
だから体重が・・(ーー;)
残したお薬も次までには食べておく、ってのがかわいいな~♪
優しく見守るあぴこさんもすてき。ムリに飲ませて
お薬キライになっても困りますもんね。
外に捨てる?!んなことしないよ~ね、チャチちゃん(笑)

投稿: はるか | 2006年6月26日 (月) 20時32分

フードとより分けて食べないのかな?と思ったら最後はちゃんと食べるんですね。 もしかして大好物で 美味しい物は最後に派!(笑)

投稿: タクパパ | 2006年6月26日 (月) 21時10分

チャチちゃん、一度お皿から出して食べるんですね!
かわいい~!綾は、最初お薬飲ませるの大変でした。
ベッって出しちゃうんだもん!でも、今では私の手の平から食べてくれるようになりましたよ♪

投稿: あやママ | 2006年6月27日 (火) 00時22分

チャチちゃんの食べ方おもしろい~☆
ごはんの食べ方もワンコによって個性がありますね~。
最終的には薬もちゃんと飲んでくれるんですね。
おりこうさんだ~♪
↓はた織りって楽しそう。私もやってみたいなあ。
リンクさせていただいていいでしょうか?

投稿: くぅ&ぽての母 | 2006年6月27日 (火) 05時32分

チャチちゃん流、薬の飲み方なんでしょうか?(笑)でもきちんと飲むのはエライです。餌、残しちゃいますか?ミルは食いしん坊なのでおいしくない餌もいつも完食です。。。痩せないワケです。

投稿: 福耳 | 2006年6月27日 (火) 08時44分

チャチちゃんは食べ方まで上品なんですね・・・。
ショコラの食べ方は、野獣みたいです。ガツガツ食べて、噛まずに丸飲みって感じです。
一粒づつ噛んで食べるなんて、消化にいいでしょうね!

投稿: きよ(ショコラ) | 2006年6月27日 (火) 09時58分

チャチちゃん、賢いねー。ご飯と薬を分けちゃって。って犬をばかにしちゃいけないね。犬のほうが嗅覚が優れてるから(ん?何か変)ってすぐ気づくはず。

投稿: はまのはなまま | 2006年6月27日 (火) 10時24分

我家も何かに薬を混ぜるとちゃんと薬だけ選別されて
残ってます(笑)
確かに無理やりゴクンは、かわいそうな気がします。
酷い時は吐いちゃうますしね~。
うちも雨の日は、ララが寝てばかり。
床ずれしそうな位寝てます。
リリーは、寝ること知らず、一人遊んで一人はしゃぎ
ハ~ハ~ハア~~(><)
大忙しです(笑)

投稿: ララ&リリ- | 2006年6月27日 (火) 11時36分

♪♪reineさんへ

なくなっているからしばらくはこんな感じで薬食べてもらいます。
マイルちゃんも薬飲まなくてはならないの?パクリといきますか。今日は外に出てま~す。

♪♪はるかさんへ

ごはん待っていておいしそうに食べてもらいたいですよ。この食べたくなさそうな姿もなんだかな~油断もすきもないですがチャチを信じましょうか。


♪♪タクパパさんへ

そうか実は大好きで残してたんだ~納得しちゃいます!!本人に聞いてみたい~


♪♪あやママさんへ

手のひらからもかわいいですね。チャチは鼻くっつけてそ~っとどこかへ行ってしまいます。自分で気の向いたときに(?)食べるのもおかしいよね~

♪♪くぅ&ぽての母さんへ

ちょっとかわってるでしょ?小さいときからこんな感じでしたからチビなんですよね~これでもう一匹いたら絶対食べられちゃう、残しておくんですから・・
はた織 おもしろいです。本物のはたおり機を見せたいね!って話してます。 リンクOKです(#^.^#)よろしくお願いします。

♪♪福耳さんへ

ちゃんと分量はかって入れているのだから一気に食べてかまわないわけですもの。ぺロリ!って気持ちいいですよ。通り過ぎながら中に入っているのをチェックしていったりおかしいです~

♪♪きよ(ショコラ)さんへ

上品でしょうか~好き嫌いのある子みたいだよ。ガツガツいいじゃないですか。一粒ずつよく噛んで食べる!ってチャチに教えたっけっかな??


♪♪はまのはなままさんへ

頭の中でいろいろ考えているんでしょうね~いちいち一粒をチェックするんだからチャチは結構細かい性格なのかな?

♪♪ララ&リリーさんへ

薬の飲み方もワンちゃんによって違うし聞いてみるとおもしろいですね~今もりりーちゃんは寝てませんか・・元気だな~~

投稿: あぴこ | 2006年6月27日 (火) 14時19分

チャチちゃん、一粒ずつ食べるなんて・・・なんてセレブなんでしょう\(◎o◎)/!フェアリーが目指しているのは、チャチちゃんのような、おしとやかさ!
いいなぁ。チャチちゃん!きっと、育て方の違いなんでしょうね。
ウチは、ガサツなのでダメだわ(+o+)

投稿: フェアリーママ | 2006年6月27日 (火) 15時18分

チャチちゃん自分でお薬食べるなんて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
おりこうさんですね~。
私が何よりも興味を示したのは、ご飯を残していることです。モモでは考えられません。食いしん坊なので職場の猫ちゃん達のご飯やマロ君のご飯も片っ端から完食です。マロもいる分だけ食べていらなかったら残すんです。
チャチちゃんやマロが羨ましいです~。

投稿: モモネエ | 2006年6月27日 (火) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はたおり娘 | トップページ | 一人と一匹で過ごしたよ »