« 収穫その1 | トップページ | 実際はもっといいよ »

2006年6月22日 (木)

収穫その2

毎日このペースでキュウリが採れるんですよ。

108_0884 贅沢は言っちゃいけません。確かに新鮮、痛いほどトゲトゲはあります。

みずみずしさもバッチリ(^^)v

でもね~飽きてきちゃうよ^_^;

108_0890 今年不作だったそらまめ。

こうやって珍しいものならみんなに喜ばれ

もう終わり?なんていってもらえるけど・・・

キュウリは元気にすくすくとつるを伸ばし花はいっぱい咲いて次々できています。

109_0912 これは一体どういういこと?

やっぱり犯人は一人だよね!!

チャチ、食べたでしょ?

109_0910 え?!なんのことですか??

知らないよ。

食べてないよ・・・・

まずい!見つかった!!って顔です。

|

« 収穫その1 | トップページ | 実際はもっといいよ »

コメント

始めまして。
チャチちゃん、我が家のリリーにそっくりなので
立ち寄らせて頂きました。
アップの顔は本当そっくり(^^)
かわいい~です。
見とれちゃいました。
お野菜も美味しそうですね~。
我が家も二頭シェルティ-飼ってます。
良かったら遊びに来て下さい(^^)

投稿: ララ&リリ- | 2006年6月22日 (木) 21時52分

いろいろな物が収穫されてますね。
ついつい「いいなぁ」と言葉が出てしまいます(^^)
新鮮だし、何て言っても愛情込めて作った物だから美味しさは格別でしょうね♪
チャチちゃんが盗み食いしちゃう気持もわかります☆

投稿: 真奈美 | 2006年6月23日 (金) 00時34分

チャチの気持が よくわかる
だって きゅうり美味しそうなんだもん

出来ることなtら 我が家の子どもを
あぴこさんちに 派遣したい
だって きゅうり大好きなんですもの

投稿: ほたる | 2006年6月23日 (金) 07時17分

あぴこさんのところ凄いですね~!もう自分のところでお野菜まかなえちゃうんじゃないですか(驚)!新鮮なきゅうりってとげが痛いんですよね。私も大人になって知りましたよ・・・。
それにしてもチャチちゃん包丁で切ったようにきれいに食べましたね。お見事!

投稿: 福耳 | 2006年6月23日 (金) 10時23分

きゅうり、こんなに収穫されるのですか~!?
すごい・・・。ショコラに見せたら喜びそうです!!
こんなにおいしそうなキュウリなんですもん、チャチちゃん、コッソリ食べたくなっちゃいますよね~(笑)
ショコラが『チャチちゃんの気持ち、よくわかるよ~』って言っていますよ(笑)

投稿: きよ(ショコラ) | 2006年6月23日 (金) 11時10分

いろんなものが取れるんですね。
ソラマメおいしそう、ビールのおつまみですか?
きゅうりもいい色してますね、
みずみずしそうなのが分かります。
うちのようすけも、そこにいたらかじっちゃうかも。

投稿: ぱっち | 2006年6月23日 (金) 11時37分

毎日 これだけ取れるんですか! 食費が浮きますねぇ。(笑)
我が家だったら キュウリは間違いなく全てタクの胃袋に入っていますね。 半分残すなんてそんな甘い食べ方は致しません。(笑)

投稿: タクパパ | 2006年6月23日 (金) 11時52分

♪♪ララ&リリーさんへ

ありがとうございます!!確かに似ていました(#^.^#)
またぜひお立ち寄りください。私もお邪魔します。


♪♪真奈美さんへ


贅沢ですよね~しっかり味わって食べることにします。今年はチャチの為にと1本余分に植えたんです。私はえ~?!と思わずお店で言ってしまいました。

♪♪ほたるさんへ

どうぞ、どうぞ・・・顔がキュウリになりそうです。いろいろな食べ方考えなくっちゃ。少し前まで3本入りのものを何とか2日くらいにわけて大事に食べていたのに今では一人2本くらいずつですからね~チャチも毎日少しですがもらえてます。


♪♪福耳さんへ


食べたのはチャチだったのかな?って思いますよね。きれいすぎでしょ??夏物は少しずつですが植えてます。しばらく野菜の買い物は、つけたしぐらいですみそうです。1本100円くらいの苗なら3個くらいできれば元はとれますね。


♪♪きよ(ショコラ)さんへ

プランターでもできるからぜひ作ってみるといいですね。ショコラちゃん用でも・・・新鮮ですからいい音させて食べますよ~


♪♪ぱっちさんへ

そうなの、おつまみはまだまだありますよ。葉しょうが、らっかせい、枝豆。ようすけちゃんにも食べさせてあげるよ!!


♪♪タクパパさんへ

こうやって残すのがチャチなんです。全部なかったように食べてしまえば1本なくなっても今はわからない状態なのにね。これじゃ食べました!って教えているようでしょ??タクちゃんも好きなのね。よかったらどうぞ~!!

投稿: あぴこ | 2006年6月23日 (金) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 収穫その1 | トップページ | 実際はもっといいよ »