« イライラしたのは、これ | トップページ | 挑戦 »

2006年6月29日 (木)

ほのぼの

おじいちゃんは時間があるとチャチを連れて線路道へ連れて行ってくれます。おじいちゃんの顔をみれば外につれていってくいださい!とお願いしています。

109_0955_1 この二人微妙に上下関係できているらしい。私たち飼い主よりもよっぽどいうこと聞くんです。

道路に車がいないかチェックしてOK出るまで中で待っているチャチ。

109_0958 テクテク歩いての帰り道私が見えたら一生懸命走ってきます。(おじいちゃんの事など振り返らず・・)

おじいちゃんの事は??って聞くのですが。

そういえばいつも行くときは後ろからちゃんと着いていくのに帰りはとっとこ戻って来てるよね。あとからおじいちゃん一人ニヤニヤ。ヘンテコリンな関係ですがまあいいか、おじいちゃんにいつまでも長生きしてもらおうね~

109_0971 そうそう昨日の夕飯にコロッケ作ってみましたよ。もちろん中のお肉以外は家で採れたものです。キュウリが無造作に置かれてる~娘が手伝ってくれたから文句は言うまい(>_<)

愛情たっぷり入ってますからおいしかったはずですよ(^^♪ 残さずみんな食べてくれましたから・・(気を使ったかな?)

|

« イライラしたのは、これ | トップページ | 挑戦 »

コメント

チャチちゃんはおじいちゃまと仲良しなんですねぇ♪
うちの先代たまちゃんも、なんかじいちゃんとなんとなく疎通してました。
なんでかなぁ???
コロッケおいしそぉー!
まさに"特製あぴころっけ"ですわ!イイニオイがします(*´∀`*)ホケェ

投稿: reine | 2006年6月29日 (木) 16時28分

おじぃちゃん、チャチちゃんのことが大好きなんですね♪
ほんと、「ほのぼの」です~~!癒されます~~!

私、コロッケ大好き!なんです!
とってもおいしそう~~~!!いいなぁ~~~♡

投稿: あき | 2006年6月29日 (木) 18時14分

チャチちゃんは家族みんなに愛されているんですね。 家族間がぎくしゃくしている時もきっと癒やし係で一番落ち込んでいる人の所に行って笑顔を振りまいているだろうし・・・・・。 ワンコ飼って良かったですね。(笑)
愛情たっぷりのコロッケも美味しそうです。

投稿: タクパパ | 2006年6月29日 (木) 22時19分

優しいおじいちゃんですね。チャチちゃんお散歩嬉しいね~♪
『ママ、ただいまぁ』っていってるのかな?可愛いチャチちゃん。
コロッケ、美味しそう~~!
娘さんも一緒にお台所に立てるなんて、羨ましい(*^。^*)
ウチの子達は、手伝ってくれたとしても、後が大変なんです
(σ_・、)あぴこさんちのお姉ちゃんに、手伝いに来てほしいワン♪

投稿: フェアリーママ | 2006年6月29日 (木) 23時23分

♪♪reineさんへ

私が子どもの頃はとても恐いお父さんで口もきけなかったし、昔飼っていたワンちゃんにもすごく厳しかったのよ。だんだん年取ってきたら生き物をつぶすこともしなくなってます(蚊やゴキブリさんはさすがに退治してますが)。もちろんチャチに甘くてね。
コロッケね、やっぱり家で作ったものおいしいね。

♪♪あきさんへ

そうなの、何か哀愁を感じちゃいます!!
コロッケ好きですか?もっぱらポテトコロッケばかりだけどね・・
お菓子も作りたいな~と思ってますが。夏休みにでもやってみようと思います。

♪♪タクパパさんへ

やっぱり前チャチからふんぎりつけて家族に迎えてよかったって思います。ずいぶん助けられていますもの。
北海道のおいしいじゃがいもさんには負けるけど・・それなりのコロッケできましたよ!!

♪♪フェアリーママさんへ

毛をなびかせて帰ってきてくれます。かわいいです~
私あまり母親と一緒に料理作った覚えなくてね。私と違う接し方だな~って立場は違うけど不思議な感じです。もちろん片づけは私よ。そこまでちゃんとできるようになったらお貸ししますね!!

投稿: あぴこ | 2006年6月30日 (金) 09時53分

チャチちゃんおじいちゃんと歩く時シッポ
上がってますね~嬉しいいんですね。
うちも、遠くから『おいで~』と呼ぶと凄い
嬉しそうに走ってきます。
早いですよね~~。
コロッケも美味しそう。
お料理もお上手ですね。

投稿: ララ&リリ- | 2006年6月30日 (金) 10時02分

おじいちゃんとの微妙な関係。気になりますね。ただ甘えてるだけだとは思うけど。
コロッケおいしそうなチャチ色だね。じゃなくてきつね色だね。あとレタスがお庭で取れたら、完璧じゃん!!

投稿: はまのはなまま | 2006年6月30日 (金) 12時40分

♪♪ララ&リリーさんへ

ルンルンで後ろをついていきますよ。それを見ている私もニヤニヤしていると思います。
お料理ですか?上手そうに見える?食べるのは大好きなんだけど作るのはね~(^^ゞ 買ってきたものより手作りの方が自分も好きだけどレパートリーが少ないからね。研究しなくては・・と反省してます。

♪♪はまのはなままさんへ


前チャチならこの色のコロッケだったけど今のチャチじゃこげてるってことになるものね!!レタスは春頃収穫だからこの時期はキュウリをひたすら食べるのであります。何しろ毎日5本くらいできてるからね。

投稿: あぴこ | 2006年7月 2日 (日) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イライラしたのは、これ | トップページ | 挑戦 »