« みんな行動 | トップページ | いざ出発なのだ »

2006年6月 8日 (木)

せっかく時間があったのに

夕べ寝るときになって知り合いより『犬いりませんか?』って突然主人のところに電話。え~何々??どうやら手違いでワンちゃんが連れられてきてしまうそう。しかし飼い主がみつからないらしい。もう返すわけにもいかないとか・・・

チャチをお願いして連れてきてくれた方なのです。

しかし突然困っているからと『いいよ』と言える話ではないので断りました。

いちおうワンちゃんの種類は?トイプードル

ちなみにお値段は?? ン十万円だって。元はもっとするいいワンちゃんだそうです。

うっかりウンなんて言えないね!と話しました。あちこち声かけているようです。セレブで優雅に暮らしている知り合いはいないの??なんて真剣に思い当たる顔を浮かべてみたけど・・どうも『はいっ』てすぐ飼えるような人はいなくて・・・

もし見つからなかったらワンちゃんはどうなるのかな?ついついワンちゃんの気持ちになってしまう私。

うちにもチャチがいるからね~チャチの子なら何匹でも飼えるけど他の子は今は無理だよね~って。

チャチは値引きしてもらったんだよね~なんて安心して寝ている顔みながらしばらくチャチの話に花が咲きました。本人値段が・・なんてされているとも知らずにね。

108_0818 本日の門番、チャチです。

そろそろ郵便やさんのくる頃なんだけど・・

遅いな~

108_0819 ムム?(首かしげ気味)

向こうから足音が・・・

小さい子を連れてのお散歩の人が通りました。

まさかこんなところにチャチがいるなんて思わないから吠えられてビックリしてました。驚かせてごめんなさい!

いくらでも昼間吠えるのはまだ許せます(いや、うるさいです)。暖かくなって布団の上にずっしり寝ているチャチは今4時半の新聞屋さんに反応して布団から飛び起き階段の行ったり来たりを2往復してまた寝る!というパターンになってます。さすがに起きちゃうのよね~あと1時間新聞屋さんに遅く来るように言いたいくらい。家の中走ったってどうにもならないのにさ!

いつもいつもコメント残せないから「時間があいたよ~さあ皆さんのとこへ飛ぼう!!」と思ったら残念。ココログさんには夕方までコメントが入らないらしい・・すみません。記事は読ませていただいてます・・・と謝っておきましょう。

|

« みんな行動 | トップページ | いざ出発なのだ »

コメント

チャチちゃん、お姉ちゃんになるの!?と思ってびっくりしてしまいました。
確かに、簡単に返事できることではないですよね。。。
トイプーちゃん、幸せになる事を祈ります。

チャチちゃんの朝はとっても早い!でも2度寝するんですよね(笑)
気持ち良いですからね~、2度寝って。

投稿: ねえたま | 2006年6月 8日 (木) 19時00分

新聞屋さんに反応するのは勘弁して欲しいですよね。 吠えるだけ吠えてすぐに熟睡! 頭ぶったたいてやりたくなります。(笑)
犬の世界って不思議です。「おわけします」とか「おゆずりします」とか 普段の生活ではタダでくれると言うことですよね。 なんでお金取るんでしょう?
チャチちゃんの全身横姿 あれ?っと思って過去記事に戻ってみたけれど、このアングルほとんど無いですね。 ちょっと珍しかったです。

投稿: タクパパ | 2006年6月 8日 (木) 20時43分

動物とともに生活をするって 
大変ですよね
ヤッパリ 簡単には 「はい」って言えませんよね

素敵な飼い主さんが あらわれますように

投稿: ほたる | 2006年6月 9日 (金) 06時15分

トイプー、いま人気あるんでしょうね。高ければ、それなりに覚悟のある人が譲り受けてくれるからいいような気もするけど・・・よい出会いがあるように、祈らずにはいられません。
チャチちゃんお仕事犬だなぁ。
4時半は早いが^^; きりっとした門番姿、かっこいいよ!

投稿: はるか | 2006年6月 9日 (金) 09時36分

昨日のメンテナンスは長かったですね~。
せっかく時間があったのに・・・わかります、わかります。
そうですよね、せっかくパソコンの前に座ったのにね。
ン十万円?
突然電話でそんな事言われてもね、困りますよね。
人気がある犬種だから、きっといい飼い主さんが見つかりますよ。
幸せになれるといいね。

投稿: ぱっち | 2006年6月 9日 (金) 10時17分

トイプーって
凄く人気があって
お値段も高いですね。
でも、たとえ安くても
ハイ飼います。ってすぐに返事できない事ですよねぇ。

その子のその後が
つい気になっちゃうあぴこさん!
優しいあぴこさんらしいなぁって思いました。


投稿: フェアリーママ | 2006年6月 9日 (金) 16時31分

そのこはどうなったのかな・・・心配ですよね・・・
ワタシの知り合いにも、そんな経緯でトイプーを飼い始めた人がいます。
結構多いのかな???
そんな簡単にウンっていえませんよね・・・
ワンコを1匹飼うだけでも、どれだけ大変なのかってわかっているからですよねぇ。
うちもワンコ2匹はムリだなぁヽ(;´Д`)ノ

投稿: reine | 2006年6月 9日 (金) 16時32分

おひさしぶりです。

トイプードルって、高いね。
すの~の場合、
うっかりいいよって言った後で、後悔しそう。。(汗)
 
トイプードル、良い家族にめぐり合えるといいですね。

投稿: ☆すの~えんじぇる☆ | 2006年6月 9日 (金) 17時03分

♪♪ねえたまさんへ

プードルさんやはり無理だったそうです。返したみたいだけど大丈夫かな?高くて飼い主みつからなかったらどうするのかな?値は下がるのかな?人ごとだけど気になっちゃった!!
ねえたまは家族増えても・・って考えたんだもんね、一度は覚悟したんだね。うちはこの甘えん坊で精一杯だよ。

♪♪タクパパさんへ

そうなの、引き取り手が見つからなかったらどうするんだろう?値段って誰がつけるんだろう。でもチャチが結婚するときやはり男の子にお金払ってお願いしたんですよ(何を??)子どもができていなければ次はお金はいりませんからもう一度!って。なんだかよくわからない世界です。
あれ?横からって珍しかったですか?真っ黒でしょ??いつもカメラ意識しちゃうけど門の外の事はカメラどころじゃなかったみたい。

♪♪ほたるさんへ

ね~困っているなら!と思うけどこればかりはね~一度顔見たら絶対離れたくなくなるのもわかるし・・。本当に飼いたい方のもとへいくのが一番だと思うので祈るしかありません。

♪♪はるかさんへ

絶対4時半は早すぎる~あっでも今朝は吠えなかったよ。日曜日だからチャチも寝ていたのかな??外での見張りならおおいに結構です。


♪♪ぱっちさんへ

その子は長野へ戻ったらしいです。はるばる車で連れてこられたみたいだけど・・・。ほんと幸せになってもらいたいです!

♪♪フェアリーママさんへ

いくら私でもね~もう一人・・しかもプードルちゃん。娘が起きているときの話だったらまた大変でしたよ、きっと。


♪♪reineさんへ

こういう話も世の中にはあるのですね。まあ飛び込みで飼い主みつかればラッキーだったのかな?しかしすぐOKなんてできないよね~しかも家に別な子がいたらなおさらね。さすがの我が家もいいかげん困ったことでも何とか考えるけどこればかりは勘弁してもらったのです。

♪♪☆すの~えんじぇる☆さんへ

すの~さんは言ってしまいそう??わ~じゃ、声かけてみればよかったわ。でも一刻を争っていましたからね。もうこちらに着いちゃうって・・・わけわからなかったよ。本当にかわいがってくれるお宅に引き取られるのが一番です。

投稿: あぴこ | 2006年6月10日 (土) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みんな行動 | トップページ | いざ出発なのだ »