« せっかく時間があったのに | トップページ | 今頃は・・・アウトドア? »

2006年6月 9日 (金)

いざ出発なのだ

わ~い!!お兄ちゃんはいよいよ高原教室に出発しました。残念ながら梅雨に入りお天気は期待できない模様。雨の日用の予定は屋根ありの行事ですから、かわいそうだな~

キャンプファイヤーや登山、きもだめし・・いっぱい楽しいこと経験してきて欲しいのに。帰ってきたら話を聞かせてもらうことにしましょうか。

108_0821 チャチだってお兄ちゃんの荷造り手伝ってくれたし・・気持ちはキャンプでしょ?

お兄ちゃんがヨチヨチ歩きの時に使ったリュックしょって一緒にお出かけする??

もう一歩も動けないチャチです。後ろ足こんなに開いていたらこのままなんだもん。

「なんかへんなもの、背中にあります~」って困ってる^_^;

夕べは持ち物のチェックを「お母さんも一緒に・・」って。もう一度カバンの中のすべてを出し、洋服まで試着したりしてね(あのお兄ちゃんがだよ、何だかおもしろかった~)約束は守らなければならないからTシャツも「これはワンポイントかな?」なんて気にする。「そのくらい大丈夫だよ」と言っても心配で別なものを入れなおしてました。

いつもは布団やパジャマはそのまま出かけるのに今朝は布団もパジャマもきれいにたたまれていました。何とも心の動きが見えるようで・・・。

108_0826 お友だちがUSJへ行ったそうで、こんなおみやげを送ってきてくれました。

うまく写せなかったけど後ろに下がったり吠えたりしてました。

恐竜の足だとわかるのかな?

雨だから一日家の中で静かに過ごそうか、チャチ!!

|

« せっかく時間があったのに | トップページ | 今頃は・・・アウトドア? »

コメント

おにいちゃん、楽しみにお出かけされたんですね~。
こちらは土曜、日曜とお天気は大丈夫そうですが、
おにいちゃんの行かれたところも雨が落ちなければいいですね。

恐竜の足、ちゃんと分かりましたよ~♪
チャチちゃん、勇気をもって近付いてる!!
ここでこの恐竜が鳴いたら・・・・、チャチちゃん大パニックかな!?

投稿: ねえたま | 2006年6月 9日 (金) 19時34分

お兄ちゃんお友達とワイワイ楽しい高原教室ですね。生憎の雨ですが、若者はなんのその!なんですよね。この足、私が怖いかも(爆)でもチャチちゃんは、いい匂いがするから怖くないのかな?

投稿: 福耳 | 2006年6月 9日 (金) 20時10分

「手違いで連れてこられたワンちゃん」って、なんででしょうね・・・。私も気になります・・・。
今日は良いお天気になって、良かったね(*^_^*)(あぴこ家のあたりも?きっと!)

投稿: みゅう | 2006年6月10日 (土) 11時46分

天気はどうだったかな? どうせなら雨降りじゃない中で楽しい想い出作って欲しいです。 でも仲間と一緒だったら天気に関係なく楽しいですけどね!(笑)
チャチちゃんのリュック姿 可愛いですね。 我が家も昔 こんなリュックに一升餅入れて背負わせたっけなぁ。 あのリュック何処に行っただろう? タクにピッタリサイズなのになぁ。

投稿: タクパパ | 2006年6月10日 (土) 11時51分

♪♪ねえたまさんへ


出かけましたよ。案外着いたら雨はきのうもやんだかもしれない・・・キャンプファイアーもできたかも・・・。富士山のふもとの湖だからまあこちらとはちがうだろうけどね!楽しんでいることでしょう。戻りたいな~あの頃に。
チャチを驚かそうかどうしようか迷ったけど。近づいたのでパチリ!声が出たら逃げるだろうな~見てみたいね。

♪♪福耳さんへ

きっと楽しんでいますね。見てみたいんだけど見に行くわけにはいかないし・・・。
私もダンボールからこの足が出たときはビックリしました。ギャッってね。中はクッキーが入っていましたからいい匂いなんでしょうね。最初はガウガウ言ってましたよ。


♪♪みゅうさんへ

とうとうプードルちゃんは返したそうです。そりゃそうですね、頼んでないのにだれか欲しくないって言われてもね。日持ちもしないし・・・しかしこんなに高い値が今はプーさんにはついているんだ!と思っちゃいました。朝はよかったけど今は曇ってます。泥んこの荷物になって帰ってくることでしょう!!


♪♪タクパパさんへ

親だけがいちいち天気まで気にしているんですね。本人たちは親元離れめいいっぱい楽しんでいるでしょう。
1升餅なつかしい!お兄ちゃんは泣いたけど娘は歯を食いしばってあるきましたよ。ね~またこんな風に使えるなんて・・・。タクちゃんも探してもらって~リュック姿見たいわ。

投稿: あぴこ | 2006年6月10日 (土) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« せっかく時間があったのに | トップページ | 今頃は・・・アウトドア? »