« なんてカラスってひどいの? | トップページ | 朝からこんばんわ »

2006年6月19日 (月)

木も気持ちいい?

久しぶりに空が青い(#^.^#) うれしいですね~

天気になったらやろうと思っていた庭の木の剪定を旦那さんがするというではありませんか。私はいっぱい、やらなくてはいけないことあるのに・・

枝を切ることはストレス解消になるんだと前に聞いたことがあります。どうぞ!とは思うのですが切ったあとの片づけははどうするのかというと・・・・

やはり私の仕事になるよね。

108_0895 もれなくチャチも手伝ってくれます。

これで手伝ってるのかな?

ほうきに向かって吠えるしくいついてくいるし・・・

108_0896 こんなに集めたよ。チャチがシートに乗ったらいっしょにポイされちゃうぞ!!

いっぱい枝切ってストレス解消したお父さんはいいけど私はストレスたまったかも・・

木はすっかり一回り小さくなりまして すっきりしたようです。風も通るかな?涼しくなるかな?

108_0898 ごめんね、チャチの大好きなヒンヤリベットの上にも葉っぱが落ちちゃったよ。

それでも気にせず入りました。

つきあってよく歩いてくれてましたから、暑いもんね。

チャチのいるところが涼しいところなんだろうな~

風の通る日陰でウトウトしてます。髪をなびかせて・・・

|

« なんてカラスってひどいの? | トップページ | 朝からこんばんわ »

コメント

そうなのです!我が家も夫は刈りっぱなし・・・後の始末は私の担当?です。私も刈りっぱなしの役がいいです!

投稿: 福耳 | 2006年6月19日 (月) 20時11分

剪定、ご苦労様でした~
最後の写真のチャチちゃん、おもしろ~い
はまってますね!
チャチちゃんもお手伝い?したのね~

投稿: ひなた | 2006年6月19日 (月) 22時31分

お疲れ様でした。わかります、その面倒くささ。私も後片付けをやらされる派ですから。切るほうが絶対楽しいよね。ふうふう言いながらやってるけど、絶対楽しいに違いない!!

投稿: はまのはなまま | 2006年6月19日 (月) 22時50分

剪定ねぇ・・・私も楓の木を剪定しましたが 見るも無惨な姿に・・・・3年たちますが、まだ無様です。 慣れないことはするな!と言うことでしょうね。 チャチちゃんはこの場所が本当に好きなんですね。 庭にいるときはいつもここかな。

投稿: タクパパ | 2006年6月19日 (月) 23時43分

お疲れさまです

チャチちゃん 涼しそう
日影で す~っと風が抜けて
葉っぱの中も きっと ひんやりしてて
気持ちいいんでしょうね

投稿: ほたる | 2006年6月20日 (火) 06時33分

わんこは手伝いにならなくてもそばにいてくれるだけで癒やされますね。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年6月20日 (火) 10時27分

暑いのに、忙しいのに、お疲れ様でした!
男の人って、やってくれるのはいいんだけど
ひとりではできないんですよね。準備も後片付けも
ぜ~んぶやってくれると助かるんだけどな^^;
ほうきってなんだかそそられるみたいですよね(笑)
滅多に吠えないリッキーも、ほうきには吠えまくりです!

投稿: はるか | 2006年6月20日 (火) 11時21分

昨日はとっても暑かったのにご苦労様で~す♪
やっぱり、どこの旦那さんも良いとこどりなんですね!
やってくれるのは嬉しいけれど、片付けは奥さんの役目なんですよね~!!たまには、後片付けまでお願~い(笑)って思いますもん♪
チャチちゃん、ひんやりベット本当に気持ち良さそうでいいなぁ!
遊び回った後は、必ずココに入るのかな?

投稿: あやママ | 2006年6月20日 (火) 11時47分

私も剪定してストレス解消した~い(((p(>o<)q)))
でも・・・ウチには、木はなかった・・・(*^▽^*)

後片付けが大変なんですよね。
風で葉っぱが飛ばされるし!
でもでも、チャチちゃんと
一緒だったので
はかどったのでは??
チャチちゃんのお手伝いは
ママの元気の元!なんですね♪

チャチちゃん自慢のベット、かなり
生えてきましたね。
冷たくて気持ち良さそう~(*^▽^*)

投稿: フェアリーママ | 2006年6月20日 (火) 13時37分

プププ(笑)
うちのお父さんと一緒だわ!
たまにヤってくれると思ったら、切りっぱなし!道具出しっぱなし!!
片付けるのは面倒ですよね・・・
今日も暑いっす!チャチちゃんの隣でお昼寝したいなぁ♪

投稿: reine | 2006年6月20日 (火) 16時24分

♪♪福耳さんへ

でしょ?切る人やってみたいですよね~やっぱりみなさん片付けしているんだ!ってわかりましたよ。

♪♪ひなたさんへ

ずっと着いてきていたのでチャチにかごでも背中につけて運ぶのを手伝ってもらえばよかった。休憩は一番とっていたチャチです。


♪♪はまのはなままさんへ

そうなの、汗いっぱいかいて大変そうだけどその汗はいい汗なんだよね~私たち片づけ班も充実しなくっちゃだめかな??


♪♪タクパパさんへ

うちでもスパスパ切りすぎて何本枯らしてしまったことか・・・失敗を繰り返し上手になるみたいですからこれから立派な植木屋さんにパパさんもなってください!チャチは暑くなるとここへ戻ってきて体冷やしているみたいです。


♪♪ほたるさんへ

日陰でいいでしょ?草(?)もまさか夏になるとこんなふうにワンちゃんに押しつぶされる運命とは思ってなかっただろうな~でもぺちゃんこになっても次の日は元に戻ってますから自然は強い


♪♪バツイチ女のひとり言さんへ

そばにいれば声かけたりしてますね。黙って行き来していたら嫌になっちゃうかもしれないけど、近くにいて着いてきてくれるから気もまぎれていいです。ありがたい存在だわ

♪♪はるかさんへ

ほうきの掃除は倍の時間がかかってしまいます。リッキーちゃんも?部屋に閉じ込めておけばすぐ終わるよな~っていつも考えます。でもそのほうきに向かってる姿も見たくてね、ついつい。。。

♪♪あやママさんへ

切って自分で運んでいるのを見るのも気の毒になったりしてね・・そばで話かけてもらえるだけで随分気もまぎれるようで・・結局甘えん坊なのは大人になっても男の人はそうなのかな?しかたない、手伝ってあげましょうか!
うん、お気に入りですから暑私たちがこの近くにいれば休むのはこのヒンヤリの場所です。顔まですっぽり入り込んでます。


♪♪フェアリーママさんへ

フェアリーちゃんがいたらな~って思い出していたのよ。袋に入れれば運んでくれただろうし、ほうきわたせばまとめていてくれただろうな~って。チャチは私の影のように歩いてくれてました。あっ途中で倒れては困ると見張り役というお仕事していたんだ!きっと。
ベットいい感じになってきたでしょ?カエルさんも埋もれ始めてます^_^;


♪♪reineさんへ

まったくね~前向きに考えてはいますが・・人の片付けしている場合じゃないんだけどな~昼になれば食べるしたくしなきゃならないでしょ?文句言わずがんばります。嫁は居候だからね。

投稿: あぴこ | 2006年6月21日 (水) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんてカラスってひどいの? | トップページ | 朝からこんばんわ »