« 帰ってきました | トップページ | 照れます »

2006年6月12日 (月)

またやり直し

ご飯がなくなったので今日はチャチの検査へ・・・

あいかわらず恐い病院らしい。肩まではいあがる。すいていてすぐに『チャチちゃん』って呼ばれました。

いつものように診察台に乗せるとすぐおしっこ検査OKの状態に!「すいません。いつもここで採らせてもらって・・・」

検査結果でるのをしばらく待つと

「酸性の数値が上がってる。蛋白も出ている!」って

ご飯以外ヨーグルトのふちをなめるくらいしか口にしていないのに

なぜだろう??また薬を飲むことになりました。

108_0853 これは何ですか、チャチさん?

また薬飲むの?おいしくないよ!!

ご飯の中に入れておいたらしっかりお皿に外に出してあるんだよ。

108_0854 しかたない、ペロペロ食べるふりしましょうか・・

う~ん、はかどらないな~!!

108_0858 とうとう舌の奥に置いてパクリ!と口ふさがれちゃった。

これで間違いなく朝の薬飲めました(^^♪

1ヶ月朝夜飲まなくっちゃ。お母さんよろしくね!

|

« 帰ってきました | トップページ | 照れます »

コメント

う~~ん、チャチちゃん、一進一退といったところなのでしょうか。。。
朝夜のお薬、がんばって飲んで、早く元気になってね、チャチちゃん。
お薬、舌の奥に入れてぱくりっ!で飲めちゃうチャチちゃん、
お利口さんですね~~~!!

投稿: ねえたま | 2006年6月12日 (月) 20時41分

気になる数値だと心配になりますよね・・・・お薬、ミルも最初べ~っと出していたのですが、上を向かせて錠剤を脇から入れて、ゴックンするまで上を向けていると飲み込みます。チャチちゃんもやってみたらどうでしょう?

投稿: 福耳 | 2006年6月12日 (月) 20時48分

チャチちゃん、心配ですね。
シェルティってデリケートなのかな?
と思ったりもしてしまいます。
でもお薬が嫌でも我慢して食事制限も
守っていればきっと良くなりますよ☆
チャチちゃんには家族の方の愛情という
何よりも心強いものがあるんですものね(^^)

投稿: 真奈美 | 2006年6月12日 (月) 21時49分

心配ですねチャチちゃん。お薬で治るといいね。
お鼻が長いから、薬も飲みやすいからよかったよかった。
はなぺちゃは大変ですよ。

投稿: はまのはなまま | 2006年6月13日 (火) 12時59分

う~ん・・・チャチちゃんいろいろと我慢
してるだろうに・・残念(;_;) でも、体調が悪いわけでは
ないんですよね?嫌いなお薬も頑張って飲んでるんだもん、
きっとバンザイな結果が出る日が来ますよね!ファイト!

投稿: はるか | 2006年6月13日 (火) 13時29分

うーん、チャチちゃーんヽ(;´Д`)ノ
毎日お食事も気をつけているのに、オチッコどうしちゃったのかしら・・・
体質的なものもあるっていうけれど・・・
お薬ちゃんと飲んでえらいね!マイルはカリカリに混ぜておくと、
気付かず食べてしまいます(笑)
ネコに錠剤を飲ませるのって大変なんですが、ワンコはおりこうですよね。
あぴこサンも大変ですが、がんばってください!!!!

投稿: reine | 2006年6月13日 (火) 13時35分

♪♪ねえたまさんへ

上向いて口ふさがれて目をギョロギョロしながらあれ?ない!って。粉にしても、なめないしもうむりやりです。しかたないね~よくなればいいんだもん。頑張ります!!

投稿: あぴこ | 2006年6月13日 (火) 21時14分

♪♪福耳さんへ

ごっくんしかないみたいです。どうも警戒心だけは強くて・・・薬の袋ごそごそすると逃げていきますよ。ミルちゃんはよくなってますか?

♪♪真奈美さんへ

何だかおやつももらえないなんてかわいそうです。人もこんなに頻繁に検査してないのにね~痛いも言えないからお医者さんに言われるままですが、こうやって数字で出れば治してもらいたいものね。がんばります。


♪♪はまのはなままさんへ

そうか~はなちゃんはお薬どうやって飲みますか?上手にぺロリって飲んでくれるのかな??元気ですから普段は全然気にしてませんけどね。


♪♪はるかさんへ

膀胱炎のような症状がなくなったからトイレもまったくそそうしなくなりましたし、普段は元気にいつものチャチです。
肝臓の数値が上がったり酸性が上がったりなかなか大変。こんなにデリケートなんですね~


♪♪reineさんへ

おいしく食べちゃうようですよ!ってお姉さん看護婦さんが言ってくれたのですがしっかり別なところに出しているからね~カリカリ食べてくれれば一番助かるよ!!


投稿: あぴこ | 2006年6月13日 (火) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰ってきました | トップページ | 照れます »