« 一人もいいものです | トップページ | 久しぶりの警報 »

2006年6月15日 (木)

こんなに遅くまで・・・

もうイライラ(`´) 今までお兄ちゃん学校に出す文章をパソコン使って作ってるんだもん。昼間はパソコンある部屋が応接間なだけにお客さんが来て使えないし・・・。

108_0865_1 雨の降る前に追いかけごっこしておきました。

いつものように逃げ込むのは竜のひげの中

108_0868 場所が変わりカエルさんのとこにも

急いで熱くなった体冷やしに入り込みます。

暑い、ハアーハアー

このあと雲行きがあやしくなりとうとう雨

108_0862 傘の骨が折れちゃった~って帰ってきたお嬢ちゃん。

明日が困るもんね!

買いに出かけました。

しかし決まらない!まあ私とは全然違う性格だわ。どれも見るといいな~って。10本くらい候補。この中からまず長さでしぼり、色でしぼり・・・こっち・・・あっでもこっちがいいかな?・・あっやっぱりこの色の方が・・・

私は何度その場を離れその間 衝動買いをしてしまいそうになったことか。

2本になってからがまた長い!こちらの早くしてほしい空気を見せると怒りそうだから上手に気分を損ねないよう気を使いようやく決定!

本当にこれでいいね?

あっちでなくていいね?

今まで明るい色だったから黒っぽい今までと違うこれにする!

よしよし、ここまで理由がしっかりしていれば後悔はしないでしょう。とっても疲れました。890円なり!!

|

« 一人もいいものです | トップページ | 久しぶりの警報 »

コメント

お兄ちゃん、PC使って宿題?してるんですね。
すごぉ~~い!イマドキですね~~!

チャチちゃん、竜のひげの下が陰になっててちょうど
気持ちいいのかな?それにしてもあぴこさんのお庭、
すごいですよね~☆うらやましいです~~~!!!

傘、プリントがCUTEでかわいい♪

投稿: あき | 2006年6月16日 (金) 08時23分

PCの後ろで順番待ちをしている姿が目に浮かびます。 こちらが使いたいときに限って占領しているんですよね。
お嬢さんの傘 可愛いです。 私が買い物に付き合っていたらぶち切れていたような気がします。(笑)

投稿: タクパパ | 2006年6月16日 (金) 08時53分

お兄ちゃん、パソコンを使って提出物を作るんですね!?
すごいな~。私なんて、ブログをやり始めてから、やっとパソコンの事がわかってきたっていうレベルなので・・。尊敬。

娘さん、かわいい傘を選びましたね♪10本の中からこれがいいかな、あれがいいかな、って選ぶのが女の子にとってはたのしいんですよね~。そうやって傘を選んでいる娘さんを気長に待ってくれているあぴこさん、ステキです♪
これからの季節、この傘が大活躍ですね!

投稿: きよ(ショコラ) | 2006年6月16日 (金) 10時09分

娘さん、かわい~!
こだわり派なんですね。
傘が壊れたらすぐに買いにいくあぴこさん、
我が家へ来ていただきとうございます(笑)
でもね、ついにウチの傘も新しくなりました♪

投稿: ねえたま | 2006年6月16日 (金) 11時14分

傘もチャチちゃんもかわいいですね。
それにしても小さいのにこだわりがある、
やっぱり女の子なんですね。
おしゃれにもうるさいのかな?

チャチちゃん、毛がふさふさなので暑いでしょうね。
うちのようすけ、なんとなく毛が薄くなってきたような・・・。
これも年のせい?

投稿: ぱっち | 2006年6月16日 (金) 11時22分

お兄ちゃん提出物は無事完成したかな?
今時の子ですね~(*^▽^*)
私は、パソコンなんて
全然まだまだ解ってないので
だめなんですよね~。
お兄ちゃんに、教えてもらえるからいいなぁ。
娘さん、可愛い傘を選ばれましたね。
良い感じです。
これを選んで正解(*^▽^*)
私も傘が欲しくなっちゃった。私の傘はホームセンターで420円です~(^_^;)壊れたら、新しいのを買いたいんだけど、
なかなか壊れません~。

投稿: フェアリーママ | 2006年6月16日 (金) 13時49分

チャチちゃんの緑のベッドはひんやりして気持ち良さそう!
クールダウンするには最高の場所なんですねぇ♪
いまどきはパソコンみんな使うんですねぇ。
ワタシのときなんてそんなんなかったのになぁ(´∀`;)
ワタシも新しい傘が欲しい!って言い続けて2年くらいです(笑)
なかなか コレだー! ってのに巡り合えなくて・・・
カサ選びは迷いますよね(笑)

投稿: reine | 2006年6月16日 (金) 17時05分

♪♪あきさんへ

今小学校でもパソコンの授業が時々あって始めた頃は自分の名前入力の練習で名詞作ったりその中に絵が入っていたり・・その頃は家にパソコンなかったからうらやましかったです。時代は違いますね~この日はクラスに配布するものを作ってました。宿題も辞典は必要ないし便利ですね

♪♪タクパパさんへ

自分のパソコンが欲しい!なんて言われそうです・・・ですからじっと文句言わずに待っていました。
このお買い物につき合うのもなかなか根気がいります。私だってもう切れる寸前!!

♪♪きよ(ショコラ)さんへ

『今のどうやったらできるの?』なんて聞いてしまいます。私は知ってることしかできないのにどんどん「あれ?あれ?」なんて言いながらガチャガチャやって覚えていきますからね~すごいですよ。小さいときからできるなんていいよね。
傘でまさかこんなに待つなんて思わなかったし。おかげさまで活躍が多くて本人満足のようです、よかったぁ。


♪♪ねえたまさんへ

うん、1時間なら一緒に選ぶのつき合うよ!!自分の傘は通りすがりに選んだもの、よっぽどかわいそうな状況になってるのにさ~でも私が行くところなんてスーパーくらいだし他の人と区別できればいいか!ってものだから色あせていてもいいか。こうやって後まわしになるのです!!ねえたま新しくしたんだ、ルンルンでお出かけかな??


♪♪ぱっちさんへ

おしゃれではないけど、こだわるところはありますね。ここにはないから他の店に行きたい!とか・・ね。これも現代っ子なのでしょうか?それだけいっぱいお店があったり物があったりするのでしょう。女の子ですから安いもの探す術を学ぶなら母についているといいかな?自分で働いて自分のお金で自分の欲しいもの手に入れること覚えたらいいし。
チャチは見ているこちらが暑そうで・・・ひんやり~を探して歩いてます。


♪♪フェアリーママさんへ

ね~なかなか傘1本だって後回しになってしまいますよね~子どもに戻りたいなって思います。私も安い傘で、飽きたらいつでも変えられるから・・・なんて思って買ったはいいけど壊れないしもったいなくて。
ママさんのおうちの僕ちゃんたちもすぐパソコン使い始めますよ。恐いもの知らずでどんどんやっていくから覚えます。時々何見ているかな?なんて覗き込んだりしてね・・あやしいの見ている子もいるらしいので。

♪♪reineさんへ

ここでお腹と鼻冷やしてます。これからいっぱい見られるはずです!!写しますね。子どもが自分を追い越していくのは嬉しいです。時代ですね、学校でパソコンが教えてもらえるんだからね~
傘今年は新しくしますか??悩んでとっておきのい1本見つけてください!私は長く使う記録をねらうよ。

投稿: あぴこ | 2006年6月17日 (土) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一人もいいものです | トップページ | 久しぶりの警報 »