« なんじゃ、これ? | トップページ | イライラしたのは、これ »

2006年6月27日 (火)

一人と一匹で過ごしたよ

きのうから主人はお出かけ、泊まりです。隣に住むおじいちゃんたちが私が楽かと思って「どこかへ夕飯食べにいこうか?」と提案してくれたのですがそれよりも時間に余裕が欲しくて「次に!」って言ってしまいました。簡単に夕飯もすませておかげでの~んびりできました。

まあ私の親なのでこのあたりは全然気にせずに・・・

さあ朝はいつものように子どもたちを起こし・・ちょっとお兄ちゃんとは口ききたくない心境で最低限見送りをし(そのうちに書きます)娘も送り出し・・私の時間だわ~♪

何しようかな?買い物に出ると午前中つぶれてしまいますから、夕飯のしたくは昨日のうちにすませたから家にいましょう。

な~んて思ってると後輩から電話

『今いいですか?』こういうときは話を聞いて欲しいときの子なのでしっかり動けるよう子機にして

『OK!』永遠2時間お話を聞きました(私も結構しゃべってる)。グチをいいたいときはあるようで・・向こうもスッキリしただろうけど私もスッキリしました。話をするってストレス解消になります(^^)v

見渡すと何もしないで時間が過ぎてる~

そうだ!畑で収穫してきておけば喜ぶかな??

チャチ行くよ~~と供を従えていざ・・・そしたらいっぱいできてたよ。

109_0948 こんなに赤くなっていたよ。

わ~これは

冷やしておいて塩かけて!

おつまみ一丁出来上がり!!

109_0949 ナスもこの通り!

ナス焼き?味噌あえ?味噌汁?

一品OKですね。

109_0901 いんげんもあったよ!

このあたりでは“にどなり”とも言うんです。

よく見るとこうやって両側にできているので同じところから二回採れるということでしょうか?

108_0899 花がこんな風に咲くんです。

黄色と白だったり、黄色と黄色だったり今まで気にしたことなかったけどおもしろいですね~かわいらしいでしょ?

本日我が家は野菜づくしの夕飯です。

109_0947 あ~あ、後着いてくるのはいいけど・・端っこ歩こうよ!!つっきらないで~

これはさすがに私ではないことわかるからいいか・・チャチもお手伝いしたことわかってもらえるし

109_0945

『暑かったからアタチはここで休みます。』

風が通って髪なびかせてます。

すぐウトウトしちゃうよ!眠そうでしょ?

(ボ~ッとしていると蚊にさされるよ~)

|

« なんじゃ、これ? | トップページ | イライラしたのは、これ »

コメント

おしゃべりって時間があっという間ですよね~^^
でも、スッキリしますよね♪
見事に野菜がたくさん出来てますね~。お庭が広いといいですね~。
チャチちゃん今日も現場監督ですね^^ウトウトして、気持ち良さそう~^^

投稿: モモネエ | 2006年6月27日 (火) 16時58分

あぴこサンとお話するだけで満足出来ちゃうんでしょうね♪
なんかステキー!
オニイチャンとのアレコレは・・・気になります(´∀`;)
年頃ですものねぇ。うちの弟も年頃の時は、話もしなければ顔も合わせてもらえなかったなぁ。
あぴこサンちのステキお野菜がキラキラしてるー!
お、おいしそう☆みんな色も濃くて、すごくキレーイ!おいしそうだなぁ♪
チャチちゃんもお手伝いおつかれさまっ!!!

投稿: reine | 2006年6月27日 (火) 17時23分

こんばんは~
たまには一人で、チャチちゃんとゆっくりってのもいいですね~
私はご飯作るのメンド~タイプだから、ご飯食べにいっちゃったかも(笑)
2時間のおしゃべり、ストレス解消できてよかったですね

投稿: ひなた | 2006年6月27日 (火) 22時34分

あぴこさんは皆さんに頼りにされてるので
相談事も多いのでは?
でも、聞いてもらえるだけでも、すっきりしますよね。
私も又何かあれば、相談に乗ってくださいね~。

畑で、お野菜作り!
最高ですね。
手塩に掛けた、お野菜たち・・・
スーパーで買ってきた野菜より、絶対美味しいですね!


投稿: フェアリーママ | 2006年6月27日 (火) 23時17分

すごーい!!!
どれも、立派!!トマトは、もう色づいているのね。うちの会は8月にならないとトマトこないよ。美味しそ~う(^^♪

チャチちゃん、何で、ご飯外にだしてから食べるの?おもしろいね。

投稿: みゅう | 2006年6月27日 (火) 23時38分

2時間電話ですか! 耳痛くなりません? 私1時間話していて話し終わったら 正座した後の足のようにジンジンしてきて泣きそうになったことがあります。(笑)
最後の写真はコンクリートの上かな? きっと涼しいんでしょうね。

投稿: タクパパ | 2006年6月28日 (水) 00時46分

早速リンクします☆ありがとうございます。
おともだちにぜひ入れてください♪
トマトにナスにいんげんが収穫出来るなんてステキですね。
私も将来は畑付きの家に住みたい~!
チャチくん畑のお手伝い出来ていいな。うらやましい☆

投稿: くぅ&ぽての母 | 2006年6月28日 (水) 02時29分

お野菜上手に作られてますね~。
チャチちゃんも畑のお手伝い、お母さんと一緒で
嬉しいですね~。
この、涼しいお顔またかわいい~~。
毛がフワフワで本当綺麗ですね~。

投稿: ララ&リリ- | 2006年6月28日 (水) 09時25分

♪♪モモネエさんへ

いっぱい話した本人が一番スッキリしているかもね。平和でよかった~こんなにのんきにチャチといればいいんだから贅沢ですね。つくづく感じました!

♪♪reineさんへ

お兄ちゃんの事今日書いてみたけど何だか一日過ぎたら大したことではなかったみたい。昨日はすごく腹たったのですが・・
手伝ったチャチにはもれなくキュウリのおやつが出たのです。


投稿: あぴこ | 2006年6月28日 (水) 14時26分

チャチちゃんは黒いから、夏場は暑いでしょうね。
チャチちゃんの足跡、とってもかわいいです。
しかし、トマトもナスもとってもいい色。
お日様沢山浴びて、おいしくなってるんでしょうね。

投稿: ぱっち | 2006年6月28日 (水) 15時43分

♪♪ひなたさんへ

食べに行きたいときに誘ってもらえたら即OKだったんだけど・・・ね。次は親孝行のつもりでつきあいます!!
すっかり何もしない口実にもなったし、お喋りもいいですよ。

♪♪フェアリーママさんへ

くだらないおしゃべりなんですよ!すっきりしたかどうかは相手に聞いてもらいたいな~、私は何もできないんですよ!
野菜は新鮮ですし赤くなったものはおいしいですが世の中にも安くたくさん出まわってますよね(^^ゞ

♪♪みゅうさんへ

8月ですか?その頃には家のトマト終わってるかも・・お天気がいいとおいしいですものね。雨は野菜も嫌がっているでしょう。
ご飯の食べ方はチャチに聞いてみようか??パラパラって豆まきみたいだよ。それを拾って食べてます。真剣に食べなさい!って感じ

♪♪タクパパさんへ

それが2時間でも大丈夫だよ。子機で持って歩いているしね。くだらない話だから疲れないのかもね~タクパパさんだったらそばで『ウ、ウン!!』なんて咳ばらいしちゃいますか??コンクリートだから冷たいようですね、私の洗濯干すときは必ずここから見張ってます。

♪♪くぅ&ぽての母さんへ

うん、畑も実際私がくわ持って耕していないしね~野菜ができてるからいいけど草取りや何やら大変です。でもほどほどに自家菜園はいいと思います。贅沢か??(でも嫁ですから・・追い出されれば関係ない家になっちゃうんだ)

♪♪ララ&リリーさんへ

一緒はいいのですがこの頃カメラ向けると視線ずらすんです。何枚も撮りなおしてます。モデルにはなれません。

♪♪ぱっちさんへ

足跡今日もつけてましたよ。行きは端っこなんだけど帰りはどうどうと真ん中歩くの。このあたり飼い主に似ているな~(誰とはいいません)野菜もこれからもっともっとおいしくなるはずです!!

投稿: あぴこ | 2006年6月28日 (水) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんじゃ、これ? | トップページ | イライラしたのは、これ »