« 木も気持ちいい? | トップページ | 収穫その1 »

2006年6月19日 (月)

朝からこんばんわ

普通に義務教育も受け普通にここまで生きてきた私です。

小さい頃から元気よく近所の人にもあいさつをかかさずいい子ね~って親はよく言われていました(自分で言うと嘘っぽいね)。

が!!

何だか変みたい。我が家は前にも書いたとおり人もたくさん来てくださるし電話も多いし・・

リ~ン♪ いや今はリ~ン♪なんて電話はないか(^^ゞ

とにかく電話が鳴ります。できれば電話にはまず私が出てくれ!という夫。いつものように元気に

「もしも~し、あっどうも こんばんわ(後ろで固まってる気がする)・・・あっまだ朝ですね、おはようございます!

ある日また電話。今は夕方だから気をつけなくっちゃ、あいさつあいさつ!!

「もしも~し、おはようございます(また後ろでさむ~い空気) あっ間違えました、こんばんわ

いつものことですが家族中 カクッとしちゃいます、こんなおっちょこちょいですから。

それなりに対外的には頑張っているんですよ。よその人はみんな外でガンバル私の事をしっかり者と思うようですが・・・

家族だけは信じられないみたい。いったいどっちが私??

108_0877_1 チャチは知ってるよね。

お母さんのこと!!

ん?まさか~!!

|

« 木も気持ちいい? | トップページ | 収穫その1 »

コメント

「うん!!!知ってるよ(^_-)-☆」っていう目をしてるね。これは・・・\(◎o◎)/!

投稿: みゅう | 2006年6月20日 (火) 22時56分

ワタシは朝から晩まで、挨拶は「おはようございます」です(爆)
ギョーカイ人みたいに!!!
会社での電話応対のときはそれじゃまずいんですが・・・
慌ててしまいます(笑)
チャチちゃんに聞いたら、どっちが本当のあぴこサンかわかるんですね( ̄ー ̄)
聞いてみなくちゃー!!!

投稿: reine | 2006年6月21日 (水) 16時02分

私の中の あぴこさんは
すごくしっかりした お母さんなんですが・・・
チャチの顔は・・・・・・

もしかしたら 私とおなじ・・・?

投稿: ほたる | 2006年6月21日 (水) 21時24分

あ~私もよくやります!やります!
おまけに「お世話になってます」って。仕事のクセが^^;
外のあぴこさんも、お家もどっちもあぴこさんですよね~

投稿: ひなた | 2006年6月21日 (水) 21時54分

チャチちゃんの意味深な表情(≧m≦)プププ
朝からこんばんはのあぴこさん、いいなぁ~!
お母さんが外でも家でもカンペキ!!だったら
家族は息が詰まってしまいますからね。
これからも時々コケさせてあげましょう~(笑)

投稿: はるか | 2006年6月22日 (木) 11時39分

♪♪みゅうさんへ

やっぱりわかってるよね~キャー恥ずかしい(>_<)


♪♪reineさんへ

そうだね。チャチに聞くと教えてくれるかも・・・
おはようございます・・か~。わかるわかる!ついつい会社でね。
まわりに疑われない程度に頑張ろうね~


♪♪ほたるさんへ


しっかりしているように思えますか?
え~違うんだよ!!チャチの目が正しいのであります。


♪♪ひなたさんへ

口が滑ってしまうというか・・・顔が見えなくても恥ずかしいですね。目が点になってる家族がいます!!


♪♪はるかさんへ

頼りにされるはずがないですね。
同情して優しくしてくれるお兄ちゃんと、まったくしょうがない!自分がしっかりしなくっちゃ!って思って接している娘となるほどな~って思うこの頃です。は~い、コケさせま~す!!

投稿: あぴこ | 2006年6月22日 (木) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 木も気持ちいい? | トップページ | 収穫その1 »