« いざ出発なのだ | トップページ | 帰ってきました »

2006年6月10日 (土)

今頃は・・・アウトドア?

108_0829 このかすんでいる富士山のふもとにある富士五湖の一つにお兄ちゃんは高原教室に出かけています。はっきり見えませんね。雪もいつの間にかずいぶん少なくなっています。今度お天気のいい日に載せたいな~と思っております。

夕べはキャンプファイアーがメインでした。雨がなければ外でできたでしょう。ジェンカも踊ったかな??学年まきこんで踊れるといいね!って言ってたけど・・・・。

今日は登山だと言ってました。前の日が雨で地面が濡れているとドッジボール大会&釣りに変更。どちらでもいいかな。夜はいよいよきもだめし。グループで出かけるからたぶん女の子もいるはず。お兄ちゃんはまったくこの手のことはダメ!!できれば逃げ出したいらしい。でも女の子の手前自分が先に行かなくてはならないでしょうね。小学校の時もシャツがビヨ~ンって伸びて帰ってきたっけ。

『俺だって恐いのに引っ張るんだもん』

今回は樹海をつっきりお墓の横を通るとか・・

それともう一つ、怪しい行動があるとお引取りの電話が来るそう。まさか女の子の部屋に行ったりしないでしょうね~呼び出しがないこと願ってるお母さんは多いらしい!!(うちはまったく心配なし)

雨が降り出しそうだけどまだ大丈夫。少し歩いてこようか!

108_0841 向こうに見えるのは・・

もしかして??

大好きな

きゅうり

108_0842 そうだよ!

いかが?

うん、なかなかいい感じにできてるよ!

|

« いざ出発なのだ | トップページ | 帰ってきました »

コメント

懐かしいですね~。私も中学生の時に移動教室というのがあって西湖に行きましたよ(^^)
キャンプファイヤーやクラスごとの出し物もありましたねー(^^)
ジェンガも練習の成果を発揮出来てればいいのですが☆

投稿: 真奈美 | 2006年6月10日 (土) 18時30分

おにいちゃん、今頃またシャツがびよ~んってなってるのかな(笑)
女の子が苦手な男子ほどモテていたりしてね♪
なんだか懐かしくて、かわいいお話だわ~。
お引取りの電話、おにいちゃんは大丈夫ですよね!?
立派なきゅうりができているんですね~!
採れたてお野菜、チャチちゃんが羨ましい~!

投稿: ねえたま | 2006年6月10日 (土) 21時01分

樹海できもだめし?ひぇぇ~~!
お兄ちゃん、今頃がんばってるかな?^^;
きゅうり、歯ごたえがいいですもんね~♪
チャチちゃん、この後ぱっくりいったのでしょうか?(笑)

投稿: はるか | 2006年6月10日 (土) 21時26分

あ~(*^▽^*)
ウチの長男も
今、調度淡路島の方に自然学校にいってます。
お兄ちゃんは、何泊するんですか?
肝だめしまであるんだぁ~~~(+o+)
樹海で迷子にならないかなぁ。。。
今頃女の子に引っ張られてますね。

きゅうり、美味しそうですね。
私も、きゅうり大好き(*^▽^*)
チャチちゃん、フェアリーママにも分けて~♪

投稿: フェアリーママ | 2006年6月10日 (土) 22時04分

樹海の横を通って きもだめしってのが
洒落にならないような・・・( ̄_ ̄ i)汗たら~
想像しすぎでしょうか??

何はともあれ 思い出をたくさん作って
帰ってきてほしいですね 

投稿: ほたる | 2006年6月11日 (日) 06時19分

♪♪真奈美さんへ

帰ってきましたよ。ジェンカもちろん盛り上がったそうです・・・
やっぱりあの頃いいことは今だって同じように伝わるよね。もう今年の重大イベント終わったよ~後は部活みたいね。青春真っ只中はうらやましい~


♪♪ねえたまさんへ

びよよ~んにはなっていないみたい(>_<) 残念がってる場合ではないか・・・途中呼び出しもなかったみたい、よっぽどおませな人がいた年もあるって事かな??きゅうりできてきましたよ。パリパリ食べてま~す。


♪♪はるかさんへ

そうなの、でも先生の姿が見えたし恐くなかったって。よっぽど子どもを待っている先生の方が恐かったらしいよ・・・
もちろんキュウリはもらいましたよ。おいしそうに音たててね。

♪♪フェアリーママさんへ

わ~同じようにお兄ちゃんもでかけていたんだ~。(淡路島か~前野島断層行って来たよ。)うちは2泊してきました。女の子には縁がなかったみたいですが・・残念ね~
キュウリいっぱいなるのよ。助けてもらおうかな??


♪♪ほたるさんへ

まあ体調も壊さず無事に帰ってこれたからよかった。親にいえないこともあるでしょうからとりあえずはOKとして・・・思い出に残ってくれるよね。せめて写真でも楽しみに見せてもらいます!!

投稿: あぴこ | 2006年6月11日 (日) 16時17分

うわー\(◎o◎)/!きゅうり、上手に出来ているね~!!
チャチちゃん、もしかして、このままパックリ食べちゃうの?

投稿: みゅう | 2006年6月12日 (月) 09時17分

♪♪みゅうさんへ

そうだよ、うっかり採れたてを下に置いたらいいんですか?って食べちゃうよ。貴重な食材ですから十分気をつけてます!すっごいおいしそうにパリポリ食べますよ!!

投稿: あぴこ | 2006年6月13日 (火) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いざ出発なのだ | トップページ | 帰ってきました »