« 雨は嬉しい? | トップページ | たなばたさま »

2006年7月 6日 (木)

目覚まし時計3つ??

『明日は朝練がないからね~』って寝たお兄ちゃん。

やった~ということは私も明日は6時に起きればいいんだわ。よしよし目覚まし時計を6時にセットし寝ました。

しかし・・・

最近冬のようにしっかり私にくっついて寝ないチャチ。毎日そう言えば4時半の新聞やさんのバイクに怒っていたっけな~

嫌な予感はするけど・・・

案の定 ワンワン!!階段登ったり降りたり2往復、そして何もなかったかのようにちゃっかり私の足元に寝る!(やられた~4時半だ。まあでもサッカーやってるし・・チラッと見ながらやっぱり眠ろう)

再びワンワン!!階段登ったり降りたり2往復(えっ今は何?)よく耳をすませればさっき行ったバイクが反対の家側に新聞配っているから反応している~時計見れば5時半・・いつもならちょうど起きる時間だからよかったのですが今日はあと30分寝ていられたのに(>_<)

それでも横になってウトウト 今度は本当の時計が鳴ります。3つ目覚ましかけた覚えないんだけどな~寝不足は続くのです。

110_1027 午前中は外へ出すのをひかえていたら

私の顔見ると“遊びましょ!”って挑発。

“追いかけてください!”の視線。

110_1029 かくれんぼまでしてしまいました。

満足そうな顔(イタズラの顔かな?)しているわ~

「まだまだ~っ」てチャチ。

「そろそろ家の中走り回るな~って怒られちゃうよ、やめようよ!!」と私

もっと疲れさせてぐっすり眠ってもらおうか・・・・

|

« 雨は嬉しい? | トップページ | たなばたさま »

コメント

うちのアトムも早起きなんですよ。ミルクがきてからはなおさらなのよ。ミルクも四時半には鳴きます。そうするとアトムがそわそわで、私を起こします。鼻でつんつんして。
毎日5時過ぎには起きています。土日くらいはゆっくり眠りたいです。かくれんぼなんて、チャチちゃん、かわいいのね。
甘えん坊がおおいですよねぇ。

投稿: ミルクママ | 2006年7月 7日 (金) 07時00分

連続3発の目覚ましだと 完璧に目覚められますね! でもそれでも起きなかった時は遅刻間違い無しの熟睡状態です。(笑)
ワンコは土日関係ないもんねぇ! 毎日健康的と言えば健康的ですが・・・・。(^_^;)

投稿: タクパパ | 2006年7月 7日 (金) 07時29分

お休みなんかで、「もう少し眠りたい」って言うときでも、
わんこはいつもと同じ時間から、そわそわしだすので、
結局いつもと同じ時間に起こされちゃう。
なんだかな~だよね。
私は何個も目覚ましかけたりはしないですけど、
目覚ましをセットしなおして眠ったりします。
10分でも多く寝たいもんね。

投稿: ぱっち | 2006年7月 7日 (金) 11時21分

よ、四時半・・・はやっ!あぴこさん眠いでしょ~~、、
リッキーは番犬する気はまるでないうえ、いくら催促したって
私は起きないと思ってるので、日曜日なんてたまに
家族全員で爆睡。目が覚めたら9時、きゃーリッキーごめん、
お腹すいたでしょー!なんてことがあります(^^ゞ
チャチちゃん、あぴこさんと一緒に眠って、起きたらかくれんぼ
もして・・・幸せね!

投稿: はるか | 2006年7月 7日 (金) 12時38分

チャチちゃん、早起きだなぁ~ヽ(;´Д`)ノ
ワタシにはムリ・・・(笑)
ロイも父さんが5時30分くらいに起きて大騒ぎしているので、
一緒になって起きだして、家族を起こしてまわっていますが
ワタシは寝起きが悪く、7時までは布団の中でつ・・・(笑)
早起きするからか、8時くらいになると眠くなるらしく
ワタシが出かけるころには居眠りしてます(笑)うらやましー!!!

投稿: reine | 2006年7月 7日 (金) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨は嬉しい? | トップページ | たなばたさま »