« お風呂にいれてもらったよ | トップページ | お出かけのBGMは?? »

2006年7月27日 (木)

もちろん外で遊んだよ

嬉しいね~みんな外の事が予定通りはかどって・・・

足を怪我していた私の母もずいぶんよくなり自転車で近くまでなら自分でいけるようになりました。

どうも自転車とかバイクが大好き(嫌いなのかな??)なようで吠える吠える!!

111_1183

「行ってらっしゃい」のつもりだね~(勝手に思いまして)お見送り

門が開けば「おかえりなさい」ってすごい騒ぎ

111_1180 前のかごにも後ろの荷台にもいっぱい積んで帰ってきたから

チャチさん手伝ってあげてくださいよ!!

なんのこと?

お洗濯も何度も干したりしまったり・・そのたびついてくるし。夏休みのお手伝いはこの調子だとチャチが一番になれるよ。

あっでも夕方

「チャチ おいで!!」

ってお父さんと娘に呼ばれていたよ。でもなぜか私の足元に逃げてきている。どうやらシャンプーしてフワフワになったら柔らかい毛がからまってしまったようでブラシと最悪切っちゃおうとはさみを用意していたらしいのです。何度も何度も呼ばれ最後には大きな声でよばれすごすご行きました。

娘いわく、「ちゃちすごくお父さんに怒られていたよ!」だって。

かわいそう~チャチ苦手なんだもん。ブラシとはさみ・・・

|

« お風呂にいれてもらったよ | トップページ | お出かけのBGMは?? »

コメント

長くかかって大変だったと思いますが、よくなられたようでよかったです。
リッキーも一緒で、家事をする私にいちいち着いてきます。寝てればいいのに!っていつも言われてますよ(笑)ハサミは怖いよねぇ~からまっちゃうのだけはどうしようもないもんねぇ~
お目々バチバチするチャチちゃん、可愛い!!

投稿: はるか | 2006年7月27日 (木) 20時17分

チャチちゃん、ちゃんとお手伝いできるのね。偉いね。
チャチちゃんは小さいから抱っこもいいねぇ。
アトムはおおきいけど抱っこ好きだから、大変なのよね。
重たくてねぇ。簡単にだっこしてるねぇ。
いいなあ。ブラシとはさみ、確かにねぇ(^_^;)

投稿: ミルクママ | 2006年7月27日 (木) 22時10分

切れるお父さん わかるような気がします。 ここはピシッと決めなくては!と時々使命感に燃えるんです。 で、思いっきり空振りしたりしてね。(笑)

投稿: タクパパ | 2006年7月27日 (木) 22時24分

男の人に大きな声で呼ばれたので余計に緊張しちゃったかな?
きれいな毛がからまっちゃったんだ。。。
それは痛いね。
最後にはすごすごと出向くチャチちゃん、頑張ったね!

投稿: ねえたま | 2006年7月28日 (金) 00時03分

こんにちは&はじめまして!
棗といいます。
宜しくお願いしま~す l ̄○ペコ
チャチちゃん可愛いですね!!
我が家でもトライの子犬シェルを一匹飼ってます。
♀ですがいたずらがつきなくて困ってます・・
気が向いたらでいいのですが
HPを見ていただけたら嬉しいです。
ではまた来たいと思います。
さいなら☆★

投稿: | 2006年7月28日 (金) 10時22分

チャチちゃんもブラシ嫌いなんですね。
うちのようすけも大嫌いで、終わった後は私から取り上げて、
かじってますから。(^^;)
毛玉なんかできてたら、もう大変。
がるがるがると怒りっぱなしです。

投稿: ぱっち | 2006年7月28日 (金) 11時47分

ようやくお天気も良くなって、外で遊べるネ!
でも暑いのは辛いよねぇ(υ´Д`)アツー
マイルは毛が短いから絡まるっていうのがないのだけれど
チャチちゃんはサラサラヘアーだから、大変ですよねぇ。
ブラシ嫌いなのかな?マイルは大好きなんですよ!
ココもやって、こっちもやってーって、体をぐるぐる回しております(笑)

投稿: reine | 2006年7月28日 (金) 14時50分

♪♪はるかさんへ

たまには怒られなくっちゃ。いつも私の役なんだもん。だからくっついてご機嫌とってるのかな??
気が小さいんだよね。痛い思いしたわけじゃないのに・・・
お目目バチバチしてもらったんです、ほめてもらえて嬉しいです。

♪♪ミルクママさんへ

抱っこすればおとなしいのです。抱っこして欲しいときは自分からクルリンって後ろ向きになってホイッと飛び上がろうとするんですよ!意志があるとこがかわいいですよね~
アトムちゃんもママに抱っこしてもらえるんですか、やさしいママですね~

♪♪タクパパさんへ

私が怒ってほしい時(人が帰る時のお見送りの吠え)には一切怒ってくれなくて・・私ばかりが「すみません、うるさくて!!」なんて謝ってます。勇気を出して怒ってるはずです。嫌われたくないみたいよ。娘じゃないんだから大丈夫、わかってるから!って言うのですけど・・・


♪♪ねえたまさんへ

いつもギャーギャー言ってる私とは違うんだよね。近寄って行く足が重そうで・・チョキンしてもらって急いで逃げてました。またその速いこと速いこと!!PESCA君もおにいちゃまの言うことはバッチリ聞くんだよね~(^^ゞ

♪♪棗さんへ

お越しいただいてありがとうございますm(__)m
ラズベリィちゃんはまだ小さいですもの・・・
私もお邪魔させていただきます

♪♪ぱっちさんへ

歯をむくこともせずやられるまんまです。終わればひたすら逃げてます。どこでもついて来るチャチはハサミとブラシのあるところに近づくと逃げ腰でかわいいですよ。つい意地悪したくなっちゃう


♪♪reineさんへ

見た目も暑そうでね・・それでいて柔らかい毛なので耳の後ろが風になびきながらからまっちゃいます。マイルちゃんのようにすっきり!がいいよ~ブラシ大好きは前見せてもらったよね。半分わけてくださ~い

投稿: あぴこ | 2006年7月28日 (金) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お風呂にいれてもらったよ | トップページ | お出かけのBGMは?? »