« 追っかけ生活 | トップページ | 通知表 »

2006年7月17日 (月)

資源は大切に

この湿気の多い時期うっかり体操着を外につるしたままにしてしまいました。春先などはいい感じに乾いていて朝取り込んでもOKだったなのでついつい・・

朝お兄ちゃんのところに持っていこうと取り込んだら「え~湿ってる!」急いでアイロン出し、かけ

まだ何だかすっきりしないな~もうこうなったらお兄ちゃん起こす時間だしドライアー持って部屋に行き今日の目覚ましはドライアーかける音♪ 

ついでに温風なんかもかけながら・・・

熱いよ~って目覚めもよく、こちらの作戦はOKでした(^^)v

しかし家の中のほうが乾くんだからね・・・ちなみに我が家には乾燥機はないもので・・自然が一番だけどこの時期はやっぱり欲しいな~

明日の夜からはお兄ちゃんの部屋にカーテンがわりに体操着!!いいかもね。自分でたたんで持っていって~

そうそう、先日遊びに来た私の友達が電話貸して~っていうから「はい」と渡すと大笑い。何だと思ったら

『今時この大きさの子機はないよね~』って笑うの。

『今耳にはさんで用はできないのに、これはばっちりできるもんね』ですって。どう??

110_1082

ほめられたのかなあ?確かに耳にはさんで料理もできるし・・みんなもそうだと思ってました。今は小さいからそんなことはできない!と言われてしまいました(^^ゞ

洗濯機も平成になる時に亡くなった義父が買ってくれました。まだ使ってますよ。しかし時々渇を入れるため、バン!!という音が聞こえているかもしれません。(終わってると思ったらまだ水が溜まったままでストライキだったりしますから目をさまさせないといけないでしょ)

我が家に来た電化製品はみんな頑張っています。

そうそう珍しくメロン食べるチャンスがありました。もちろんチャチにも分けてあげましょう

110_1080 鼻つけただけで食べないでどこかへ消えてしまった・・・みんなで目が点(・.・;)

もうあなたにはキュウリしかあげません!!

まったく変わったワンです。

|

« 追っかけ生活 | トップページ | 通知表 »

コメント

確かに!このサイズの子機は久々に見ました(笑)
でも何でも、使えればいいんですよね!
私も携帯など、結構古い機種を平気で使っています。電話として使えれば古くてもいいかな~。なんて思っていますよ♪
チャチちゃん、メロン食べないんですか~!?もったいない!!
メロンの日は、チャチちゃんの代わりにショコラをそちらに派遣させましょうか(笑)?

投稿: きよ(ショコラ) | 2006年7月17日 (月) 17時23分

えーチャチちゃんメロン嫌いー?もったいなーい。きゅうりは食べるってこと?スイカは?瓜科の仲間でも選ぶのか。

投稿: はまのはなまま | 2006年7月17日 (月) 19時39分

うちの洗濯機も相当ガタがきてて、母が悪戦苦闘しながら働かせてますよ(笑)
チャチちゃん、メロン嫌いなんですか!?
ココアなら腕に張り付いて離れませんよ~。

投稿: 佑理 | 2006年7月17日 (月) 21時34分

日本の電化製品って、優秀よね~!!
うちも、15年くらい使ったファックス付き電話を、昨日買い換えたの。
電気屋さんで電話見て、びっくり!!新しい機能がいろいろついてて、受話器も小さいよー(^_-)-☆、

投稿: みゅう | 2006年7月18日 (火) 00時10分

懐かしいサイズの子機ですね(^^)
でも物持ちがいいのは羨ましいです♪
我が家の電話は7~8年前のものですが
子機はつい先日、壊れました(T.T)
テレビはもっと新しいのに火花が出て壊れましたし(T.T)
電話はせっかくなのでファックス付きを
買う予定です(^^)
チャチちゃん、メロンは嫌いでしたか??
私が頂きたかったぐらいですよ~

投稿: 真奈美 | 2006年7月18日 (火) 02時02分

ちょっと迫力サイズの子機ですね。 電化製品は一つ壊れると 次から次へと壊れ始めるので(経験済み) 少しづつ交換を促進した方が良いですよ。 一度の出費は大変です。 テレビ・冷蔵庫・洗濯機・アイロンが順位壊れていったときは悲鳴を上げました。
メロン嫌いなんて・・・キュウリを甘くしただけなのにね。(違うか?)

投稿: タクパパ | 2006年7月18日 (火) 07時48分

チャチちゃん、今度メロンもらった時は呼んでね!
すぐ駆けつけるよッ!!!
お礼はきゅうりでOKよね!?

電話って壊れないと買い換えないですよね!?
なのでズーっと同じのを使っている私の実家。
大きいほうが使い易いので、このままでいいですよッ!!

投稿: ねえたま | 2006年7月18日 (火) 12時51分

この時期の洗濯物って
乾かず困りますよね~(^_^;)
おにいちゃま、良いお目覚めでしたか?
チャチちゃん、メロンお嫌いなの?
フェアリーママがかわりに食べてあげようか?(*'-')フフ♪
この子機。。。良い味出してます!
物を大切にされる、主婦の鏡!あぴこさん♪ですね(b^ー゚)

投稿: フェアリーママ | 2006年7月18日 (火) 16時21分

♪♪きよ(ショコラ)さんへ

やっぱり久しぶりに見ましたか??電池もよく入れ替えるけどそれもなく順調なのよ。当たり!でした。
メロンみなさんが変わりに食べてくれるそうです。ショコラちゃんもリストに入りましたからそのときはよろしくね!!


♪♪はまのはなままさんへ

メロンダメだったのよ。スイかも最初嫌だって言ってたの。でもしつこくおいしいよ!って教えたらスイカはOK.きゅうりに近いからかな?今日はスイカの様子を夕方アップしますからよかったら見てね。果物が苦手なようです。

♪♪佑理さんへ

ココアちゃんもメロン好きなのね~普通誰が考えたってきゅうりよりメロンだよね?変わってます。田舎育ちということでしょうか(^^ゞ洗濯機はどちらが踏ん張るか競争ですね!!

♪♪みゅうさんへ

へ~ちょうど買ったのね。我が家ファックスはこれだもの、ついていなくて・・・隣に住む親のところへ走ってますよ。内線は通じているので「今からファックスが届くけどうちのだから~」ってね。便利になるけどそのつど変えていられなくてきっかけがほしいわ~

♪♪真奈美さんへ

あちこち電気製品大変のようですね。機能もよくなっているし・・故障したら私もファックスつきの電話にします!!
メロンは「あっ食べないの?それじゃ!」ってみんなねらってましたよ。食べず嫌いは損しちゃうのよね~


♪♪タクパパさんへ

ほんと、洗濯機もだましだまし、かれこれ2年。中に水が入った状態で完璧動かなくなったらどうするんだろう!って頭よぎります。電話はまあ子機だけの故障であれば何とかいいけど・・・ビデオも具合悪くなったらちゃっかりおじいちゃん通販で買って前のものをもらえてラッキー・・順番は考えておきます。
キュウリに勝るものはいない模様・・・スイカもいけるみたいだよ!和風犬ってところでしょうか・・


♪♪ねえたまさんへ

メロンのときお呼びするリストに入ってますので・・・そのときはよろしく!!きゅうりも今は採れるから季節はずれてから送ってくださればいいですので・・・
子機は調子いいから人様に見せずに家のものだけで使います。まだオバQ電話でなくてよかった^_^; (物置にあるはず そこから始まったのです・・・)

♪♪フェアリーママさんへ

さすがに熱い空気は目が覚めるみたいだよ。ママもやってみて~
メロンリストに入りましたから・・・そのときはよろしく!!
子機大切にしますよ。思い出いっぱい詰まっていますからね~
いい機会に当たったのですよね。

投稿: あぴこ | 2006年7月19日 (水) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 追っかけ生活 | トップページ | 通知表 »