« やった~笑顔 | トップページ | もちろん外で遊んだよ »

2006年7月26日 (水)

お風呂にいれてもらったよ

あぢぃ!!ずっと言えなかったから言っちゃおう!!

チャチはゆうべお風呂に入りました。臭くなってきましたからね~

111_1169 情けないところをパチリ

チャチではないってみんなに言われてしまったね~

111_1177 顔まわりをとりあえずふいてあげたら

少しはチャチっぽくなりました。

夏だし後でしっかり乾かすねって承諾とって放したら もう走る~~~~~~

111_1172 すりすり~~

カーテンは上げてしまい、ソファーの部屋には行けないようにしたらとうとう壁にこすりつけてます。

111_1173 すりすり~

こんなガタガタしたサークルのわくにもこすりつけ、とうとう私の足にまで・・

最後は急発進!!やめてくれ~って大笑いでした。

111_1181 今朝浮いてきた毛をブラシでかけたらまあ簡単にこれだけ

なんだこりゃ??

顔まわりがようやくとれてきました。

今日はいい匂いをさせて飛び回っています。歩く芳香剤ってところです。匂いの種類はチャチ風!!

休みで子どもたちが道路歩いたりするからそのたびに吠えて走ってすぐ汗臭くなっちゃいますね・・・・・

|

« やった~笑顔 | トップページ | もちろん外で遊んだよ »

コメント

チャチちゃん、今日はやっと晴れたね~!
それにお風呂にも入って、すっきりさっぱり♪
それにしても抜けますね~!!
どこからこんなに出てきているのかしら。。。
いろんなものにスリスリして、ドライヤーのお世話にはならずに
すんだのかな??

投稿: ねえたま | 2006年7月26日 (水) 16時55分

久々にさぢぃ〜日でした!プール日和でしたね。チャチちゃんもジャブジャブしともらったんだぁ!今日は生乾きでも許されそうです。ご苦労さまでした〜。

投稿: 福耳 | 2006年7月26日 (水) 17時08分

シャンプーしたのねぇ。シャンプーおわるとダッシュしますよねぇ。
いい子にやったのね。シェルティー小さくなりますよねぇ。
きれいでいいね。今日は暑かったよー。

投稿: ミルクママ | 2006年7月26日 (水) 18時31分

いい天気でしたね~。
久しぶりの日光です、それにしても暑かった。
やっぱりみんなやるんですね。
すりすり~って。
うちのようすけシャンプーした後は、
すりすり、ごろごろ、ばたばた、大暴れです。

投稿: ぱっち | 2006年7月26日 (水) 18時46分

この時期はシャンプーしてもすぐ乾くので 手間いらずで良いでしょ。 シャンプーしたては触っても匂いを嗅いでも気持ちいいですものね。
毛色が違うから 抜け毛の玉の色もタクとはずいぶん違います。 面白いですね。

投稿: タクパパ | 2006年7月26日 (水) 18時46分

チャチちゃんキレイ☆キレイして気持ちがいいね~。
今日は暑かったですものね~。
うちのワン達も、洗い終えると、身体をあちこちにこすり
付けて、息切れしてます。
今日みたいな日だと、すぐ乾きますね~。
チャチちゃん・リリーは抜け毛、グレー色ですよね。
毛並みは黒なのに!!

投稿: ララ&リリ- | 2006年7月26日 (水) 21時58分

顔まわりが濡れていると、ショコラもそうなりますが、チャチちゃんじゃないみたいですね~。濡れた姿もかわいいです♪
サークルにスリスリしてる姿、笑っちゃいましたよ~。体、痛くないのかしら・・(笑)今日みたいな晴れのお天気だとよく乾きそうですね!

昨日の写真のチャチちゃんの笑顔、最高ですね♪パチクリチャチちゃんもかわい~!!です。美人さん!

投稿: きよ(ショコラ) | 2006年7月26日 (水) 23時56分

はじめまして。(ですよね、ちょこっとぼけてきているので)ラッキー♂2歳半の母です。いつも秘かにお邪魔してました。今日ラッキーもシャンプーをしました。もちろんこすりつけてモップみたいでした。毛が家中を舞ってました。チャチちゃんもすごく取れましたね。ちょっと身軽になって、つぶらな瞳がキュートです。

投稿: ソルティドッグ | 2006年7月27日 (木) 00時17分

チャチちゃん、綺麗にしてもらったんですね♪
この日記を読んでうちの武蔵も、
そろそろ洗おうかな?と考えました(^^)
ついでにフェレットも...☆

投稿: 真奈美 | 2006年7月27日 (木) 03時07分

わぁ!!みゅうとおんなじだぁ\(◎o◎)/!と思ったけど、壁はしないなあ・・・。壁もきれいきれいになったね・・・(^_^;)

上のコメントの真奈美さん・・・フェレットってシャンプーするの!!??びっくり。

投稿: みゅう | 2006年7月27日 (木) 10時20分

チャチちゃん、シャンプーしてさらにレディ度UPだね!!
きっとサラサラのフワフワでイイカオリなんだろうなぁ(*´∀`*)ホケェ
すっごく毛が抜けて、またちっちゃくなっちゃった???
壁にスリスリするのは不思議~!マイルはプルプル攻撃するよ(笑)

投稿: reine | 2006年7月27日 (木) 16時18分

♪♪ねえたまさんへ

まだまだ冬の毛はあります。嫌がるチャチをつかまえてはブラシかけます。ふ~^_^; 仕上げのドライアーはかけました。私の布団がしめしめしちゃうもんね~

♪♪福耳さんへ

せっかくなのに壁にスリスリは勘弁して~でしたよ。まあチャチ自身が黒いから汚れは目立たなくていいし、壁もきれいになったし??しばらくそのままにしておいても震えなかったもの、夏は楽です。


♪♪ミルクママさんへ

小さくなったチャチが大好きな娘がいます。他の種類になったようで嬉しいんだって。こちらは貧相で可愛そうに思えちゃうのに。
ダッシュもしてますよ!夕飯のしたくしているところまで来ちゃうから「毛が舞うからダメ~」って怒れば怒るほどもっと走る・・・


♪♪ぱっちさんへ

“ごろごろ”もようすけちゃんはしますか?そういえばチャチはごろごろないですね。見てみたいな~

♪♪タクパパさんへ

私も先代チャチはタクちゃん色でしたからこのグレーにはビックリしましたよ!今回はだいぶ顔まわりが取れたので白も入っていますが、地味~でしょ?汚ならしいとも言います^_^;

♪♪ララ&りりーさんへ

そうなの、黒でないので不思議でした。ペロッってめくってみるとふわふわな毛はグレーですものね。まだまだ残っていて暑そうで全部抜きたいくたいです。いい匂いだね~って言われて嬉しそうですよ

♪♪きよ(ショコラ)さんへ

濡れた顔は情けなさすぎ~目まで困っていてせめて顔まわりだけは早く乾かしたくなっちゃいます。お天気がいいと外を走ってしまうからすぐ臭くなっちゃうな~
またすぐこの困った顔が見れますよ。

♪♪ソルティドッグさんへ

いらっしゃいませ。コメントありがとうございました。
シャンプーのあとのボソッと落ちている塊を拾って歩きました。
私もあとで伺わせていただきますね。これからもどうぞよろしくお願いします!!

♪♪真奈美さんへ

結構シャンプーの季節になってきたようで・・・皆さん頑張っていらっしゃいます。美容院できれいにしていただくワンちゃんも多いですね。私もみゅうさんと同じくフェレットもシャンプーするの??
幼稚園で飼われていたフェレットちゃん結構な匂いがしていたのを思い出しました。シャンプーしてもらえたらいいね~

♪♪みゅうさんへ

みゅうちゃんもソファーとかスリスリしてたものね~
ふんわりしたものにするだろうと思っていたのでちょっと驚いたよ。硬い壁だよ!ワイヤーだよ!興奮状態でまわりが見えていないのかな?スイッチ止めて~って言っちゃったのだ。


♪♪reineさんへ

プルプルもするね~すっごくしぶきが飛んで大笑い。その声にびっくりして走り始めちゃうし・・・壁に!って話はまだ聞いたことないのよね~よっぽど変わってるんじゃないかな?そんなしつけした覚えはないんだけどね~カーテンを提供すればよかったのかな??


投稿: あぴこ | 2006年7月27日 (木) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やった~笑顔 | トップページ | もちろん外で遊んだよ »