« 夏休みといえば・・・ | トップページ | ろうそく何本? »

2006年7月31日 (月)

今日は一日姉ちゃんピッタリ

『なぜ、お姉ちゃんはいるの?』って言ってる声が聞こえます。

そうなの・・・気の毒なほどチャチのそばには娘が・・・

午前中の仕事がすんだ頃起きてきて、まったり過ごしていた私との空間に入り込み(もちろんパジャマのまま)

112_1208

『チャチが一緒に寝てくれた!』って喜んでいるけど

私にはチャチが

『これじゃ動けません。それに気分よさそうにしているのでこのまま我慢してます!』って顔にしか見えません。

112_1210 午後になって部活から戻ったお兄ちゃんのチェック!!

汗臭いですが頑張ってきたということで許しましょう!!

(そんなにくっついたら鼻が曲がっちゃうよ!すごい臭いんだもん)

112_1225 空気の入れ替えに!と物置をあけたら

「あれ?・・・クモ?それにしてはずいぶん大きいし」

よ~く見たら

こうもり

子どもたち呼んだらなぜかおじいちゃんを呼びに行ってしまう。その間チャチはフンフンしているし・・部屋の中を飛ばれても困るのでチャチを確保。

112_1228 近すぎちゃったね。

でも目もかわいい~って子どもたち大感激。

初めての感触!っていうお兄ちゃん。

夜になったら自分でどこかへ飛んでいくでしょう。今は静かに寝かせています。

112_1209 あれ~チャチはそんな必死になってどうしたの??

耳をすませていたらバイクの音。

時計を見たら新聞屋さんの来る時間でした

何もない一日でも飽きない我が家です(^^ゞ

|

« 夏休みといえば・・・ | トップページ | ろうそく何本? »

コメント

ギャーこうもり~!って、ぶら下がってる写真では思ったけど、ちっちゃくってかなりカワイイですね。(^0_0^)こ~んな鼻してる?
サービス精神旺盛なチャチちゃん、どうする?あと1ヵ月もあるよ夏休み(笑)

投稿: はるか | 2006年7月31日 (月) 19時53分

こうもりって意外にかわいいお顔しているんですよね。
子供の頃、兄が捕まえて、初めて間近で見たときには
ちょっとした感動がありました(笑)
小さくて、温かくて、イメージと全く違うその姿、今でも忘れられません。
チャチちゃん、あと1ヶ月よ~~!

投稿: ねえたま | 2006年7月31日 (月) 20時36分

チャチちゃん小さくて可愛い、おねえちゃんの下敷きにならないでね~~
ぎゃ~~~こうもり!!まえに住んでいた社宅の押入れの天袋から視線が…なんと!こうもりに見つめられていました!!!いや~怖かったです。でも、持っていますね、すごい…

投稿: ソルティドッグ | 2006年7月31日 (月) 23時10分

チャチちゃん、お姉ちゃんが夏休みでずっと居てくれるので
ちょっとくらい、スペースが狭くっても全然平気よね~♪
お兄ちゃん、部活、頑張ってますね。
チャチちゃん、お兄ちゃんの『濃い汗のニオイ』をクンクンするのが大好きそうね~(*'-')フフ♪

投稿: フェアリーママ | 2006年7月31日 (月) 23時29分

こうもり、初めて見ました~!!へぇ~、こうもりって、こんな顔しているのですね!結構かわいいんですね!新発見です♪

チャチちゃん、お姉ちゃんがお休みで嬉しくはないのかしら??
ワンコの困った時って、顔を見ていたらわかりますよね(笑)

投稿: きよ(ショコラ) | 2006年7月31日 (月) 23時44分

こうもりって可愛い顔してるんですよね。感触はどんなんでしょう?どうしてワンコは人と人の狭い隙間に割り込んで窮屈そうにするんでしょうね(笑)可愛い自己主張です。チャチちゃん、満足でしたか〜?(*^_^*)

投稿: 福耳 | 2006年7月31日 (月) 23時47分

こうもりかわいいですね。
子供の頃よく見ました。
夕方よく飛んでいるのを見かけましたが、最近みかけませんね。
見るのはネオンばっかで..(汗)
あぴこさんのところは自然が沢山あっていいですね。
こうもりといえば、最近はきれいな夕焼けも見ていない気がします。私の息子は見ているのかなあ~。大人になったら中々見れないぞ。たくさんみとけよ~。子供の頃見た夕焼けが一番きれいな気がしますね。

投稿: SoraPaPa | 2006年8月 1日 (火) 01時41分

こうもりが自宅に迷い込んだんですか! ツバメですら珍しいなと思っているのに コウモリとは!
吸血鬼と関連づけられちゃったから気持ち悪い動物になってしまいましたが 顔は愛嬌あります。 飼っちゃえば良かったのに。(笑)
チャチちゃんにぶら下げてお散歩。 絶対にTVが取材に来ます。

投稿: タクパパ | 2006年8月 1日 (火) 08時38分

♪♪はるかさんへ

そうそう、そんな鼻していました。もっと気持ち悪いかと思っていたのですが意外とかわいいの。おとなしいし・・・
残念。夜にはあいさつもなくどんどん飛んでいってしまいました。
チャチにとっては長~い夏休みだと思います。だんだん人の動きも見てみぬふりできるようになることでしょう


♪♪ねえたまさんへ

やっぱり感動したでしょ?とてもかわいかったよ。明るすぎて何もできなかったのに・・・ね。次はどんな新しい方にお目にかかれるやらたのしみだわ~
チャチには可愛そうな毎日です。チャチ自身が嫌だ!と言ってるわけじゃないけどね。そう見えてます^_^;


♪♪ソルティードッグさんへ

私は持てなかったのですが今思うとさわっておけばよかった。お兄ちゃんが「かわいい~」の連発でしたよ。こんなに近くで顔見ないしまさかこういう鼻とは・・・不気味に逆さに吊る下がっていて損してるみたい。

♪♪フェアリーママさんへ

きっとママのお家でもすぐなるよ!無味無臭だったのにな~
チャチは人恋しいのかしつこくされてもされるがままでいいみたい。いないな~って探すとそ~っと娘から離れて涼しいところで寝ています。


♪♪きよ(ショコラ)さんへ

初めてでしょ?私も夕方飛んでいるのはこうもりかな?くらい思っていたけど実際こんな近くでしかもドアップ写真撮れるなんて思いませんでした。
ワンちゃんの困った顔ってわかりますよね。それらしく見えるから不思議ですね~笑ってるのが一番いいけど・・・

♪♪福耳さんへ

初めての感触だとお兄ちゃんは言ってました。う~ん、私もさわってみれば教えてあげられたのに・・・残念!!意外と可愛くて縮こまっちゃっていて、知らんぷりのつもりだろうけど耳がぴくぴくしたり・・・じ~っと観察しちゃいました
チャチも適当に人に接し適当に自由にしてます。行動を見ているとおもしろいですね。人のそばにいたいのできっと満足しているでしょう??

♪♪SoraPaPaさんへ

ほんと、こんなにちょっと駅前からはずれただけで自然がいっぱいでビックリしてます!!
でも子どもたちは案外夕日なんて見ることないかも・・・海で太陽が沈むところも小さいときは見せたけどおぼえていないだろうな~今度見に行ってみようっと。


♪♪タクパパさんへ

珍しいでしょ?ビックリしました。絶対こんな人前に出てきてはいけないのに・・・おっちょこちょいのこうもりだったみたい。ビヨ~ンなんて腕伸ばされたりしても我慢してじ~っと耐えてました。早く暗くなってくれ~と願っていたかもね・・・飼ってもいいかと思ったのは確かよ
チャチにくっつけても真っ黒同士 コウモリがどこにいるのか見えないよ。固まってるだけの変なワン!ってなりそう!!


♪♪

投稿: あぴこ | 2006年8月 1日 (火) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏休みといえば・・・ | トップページ | ろうそく何本? »