« 今年もいらっしゃい | トップページ | ゆびきりげんまんじゃないの? »

2006年7月21日 (金)

明日から夏休みだ~

こんなに涼しくて夏休みになっていのかな??

さあ始まりますよ!!大切に時間を使わなくてはいけません。あっという間に終わってしまいますからね。宿題もあるし・・最終日に慌ててやるなんてことのないように。どうぞ“明日から2学期!”という題名の中身は余裕でありたいです(#^.^#)

111_1140 二人の宿題の一つ

懐かしいですよね、今もあるんですよ、

“夏休みの友”

やる気いっぱいのチャチ、ちゃっかり一緒にパチリ!!

チャチも覚悟してよ!!

111_1134 チ「は~い☆」

私「頼りないな~寝てばかりいないでさ~

もう少し若者らしく!!」

111_1136 チ「わかったよ~」

  「これでどう?」

私「よろしい!!」

|

« 今年もいらっしゃい | トップページ | ゆびきりげんまんじゃないの? »

コメント

おおお!
これからは長い夏休みなんですねー!
子供にとっては楽しいけど、お母さんは大変・・・?(笑)
夏休みは電車も空いてて通勤楽チンでいいんです!
あー宿題・・・いっつも最後の日に慌ててやってたなぁ・・・
毎年「今年はやるぞ!」って思うんですけどね。
ダイエットできない今のワタシは、このときからちっとも変わってないかも(笑)

投稿: reine | 2006年7月21日 (金) 17時14分

うわー早いね。今朝駅にちびっこがいっぱいいたのも、そのせいかってわかりました。高校生の頃は、夏休みがない大人の生活なんて考えられない、きっと自分はもたないだろうって思ってました。でも、なぜかやってるよねー、大人。
いつかまた夏休みがいっぱいできるかなー?

投稿: はまのはなまま | 2006年7月21日 (金) 18時45分

とっても涼しいので‘夏休み’がピンときませんねぇ。
でも梅雨が明けたら一気に夏になる事でしょう♪
チャチちゃんもおねえちゃんのお相手で
忙しい日々になりますね~!
‘宿題監視役’という任務も任されるのかな??

投稿: ねえたま | 2006年7月21日 (金) 19時02分

もう夏休みなんですね~!!お子さんが一日家にいると、大変なんだろうな・・。あぴこさん、がんばって下さい!
宿題、懐かしいですね~。なんだかチャチちゃんがやる気いっぱいで笑っちゃいました!こんな時もチャチちゃん、やっぱり足を折って座ってますね(笑)上目使いがかわいいです♪最近、ワンコの足の折り方ばかり気にしちゃいます・・・(汗)

投稿: きよ(ショコラ) | 2006年7月21日 (金) 23時01分

うん、ほんとに夏休み?っていうくらい雨続きよね・・・。

昨日のブログのきれいな鳥って、野生化したインコとか?そういう鳥なのかしら・・・。
蝉を食べるって、びっくり(>_<) かわいそうだわ!!!

投稿: みゅう | 2006年7月22日 (土) 02時07分

今の夏休みの宿題って、
昔に比べてかなり少なくないですか?
私は夏休み最後の日に何度、泣いた事か(^^;
うちの子の宿題、まだ確認してないけど本人は
「今回、宿題多いんだよね~」と言ってましたが
たいした事ないんだろうなぁと予想してます☆

投稿: 真奈美 | 2006年7月22日 (土) 03時29分

ほう、もう夏休みですね~。
うちは子供が居ないので、季節の行事の日程が
まったく分かりません。
ただなんとなく切り目なく過ぎていく感じです。
メリハリがあっていいですよね。
ただ、夏休み中のお昼ご飯は大変だろうけど。
「夏休みの友」ありましたね~。
でも他にも何かなかったっけ?
読書感想文とか、工作とか・・・。
私は毎年、終わり近くなって追い込みで片付けてました。
大騒ぎで・・・。

投稿: ぱっち | 2006年7月22日 (土) 14時03分

♪♪reineさんへ

今のところ2日分順調に進んでいますよ(終業式の日からやってますねで)。最後で慌てないように進めてもらいたいですね。時々はチェックもしていかなくっちゃね。

♪♪はまのはなままさんへ

夏休みって子どもだけだもんね~私たちには何にも関係ないし・・学校の先生方の苦労がわかります。自分の子でさえ大変なのに他人の子を見てくれるわけですからね。まあ学校で味わえないことを家で体験していかなくっちゃ。寝て食べて!だけではいけないと・・大人もまったく違う生活1ヶ月くらいしたいね~

♪♪ねえたまさんへ

監視役っていう任務、チャチはさっそくやろうと意気込んではいましたが見ているうちに眠くなっちゃうようです。その姿は連鎖反応を起こし子どもたちネムネム隊になっています。

♪♪きよ(ショコラ)さんへ

ずっと食べることの心配です。給食のありがたさも感じていますよ。栄養は考えられているしね・・そうめんだけ!なんて手抜きもありますもの。育ち盛りですから工夫しなくっちゃね~
やる気いっぱいわかりますか?カメラ向けているとわざと(?)乗ってきました。
足が気になるのよ!!

♪♪みゅうさんへ

インコよりもっと尾が長くて水色のきれいな鳥です。今年もやってきたら写してみたいと思います。ハンパじゃない数で来ます。

♪♪真奈美さんへ

ずいぶん少ないよ!感想文も強制ではなくなっていていくつかの課題の中の一つになっています。あとは工夫か研究ですって残念、家庭科は5・6年生ですって。考えさせないと・・・


♪♪ぱっちさんへ
そうですね、確かに季節感などもありますが1年も早い気がします。追いまくられている感じで気がつくと新年度!!感想文は強制ではないの。本読むことが好きでなければ読まなくてもすんじゃうんだ(^^ゞ 昔は読まなくてはいけない本!なんて何冊も出て図書館で借りたような気がするけど・・・今は活字離れ進むわけです。絶対2学期前日は8時には寝かせたいわ!!どうなりますか、お楽しみに(^^)v

投稿: あぴこ | 2006年7月22日 (土) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年もいらっしゃい | トップページ | ゆびきりげんまんじゃないの? »