« いいところを・・て言われても | トップページ | 今度は竜のひげです »

2006年7月 2日 (日)

ひとまわり小さくなった??

チャチの座った後見ると毛がだいぶ抜けてきています。そこで今日はじっくりチャチとブラッシング!!

『ここへおいで』と呼ぶと耳後ろに足取り重く近づいてきます。

(ブラシは嫌なんだ~)

観念しておすわりするしひっくり返るし・・

109_0984 あまりかわりばえがしないよ、

でも小尻になったかな??

(まだまだだよ~と私)

109_0983 こんなにとれたの?

少しは涼しくなるのかな??

午後から雨が降り出しました。暑さもひと段落で過ごしやすい休みとなりました!!寝るしかないから・・・

109_0987 足まとめて寝ま~す

おやすみなさい

|

« いいところを・・て言われても | トップページ | 今度は竜のひげです »

コメント

こんにちは~
ほんと、毛が抜けまくりですよね~掃除してもしても・・・
次から次ですもんね。
当の本人が一番暑くて大変だろ~けど。
ブラッシングで、下毛とってあげると少しは涼しくなりますよね。きっと。やった後はクッション1個できる?ってくらいとれますもんね~

投稿: ひなた | 2006年7月 2日 (日) 17時07分

ご無沙汰してます(>_<)
うちのココアもだいぶ毛が抜けてますが、ブラッシングが嫌いなので大変です(^_^;)
ココアの毛にプラスしてドナも換羽真っ最中なので羽が大量に抜けててお部屋がホント大変なことになってます(笑)

投稿: 佑理 | 2006年7月 2日 (日) 20時18分

取れましたねー!チャチちゃん、抜け毛の玉に
自分でもびっくり?(笑)リッキーのはベージュだけど
チャチちゃんのはグレーなんですね。シェルティの、この
まるまるしたお尻がカワイイんだよな~(≧▽≦)

投稿: はるか | 2006年7月 2日 (日) 22時04分

抜け(抜き)ましたねぇ。 ビニール袋一杯ですか! どこかのブログでも書きましたが このままだと禿げそうな勢いで抜けますよね。
雨のおかげで涼しい一日だったかな? 散歩の後なら雨でもかまわないよね。(笑)

投稿: タクパパ | 2006年7月 2日 (日) 22時14分

ひまわりだ~!夏らしくリニューアルですね☆
ホントによく抜けますよね~。
よく毛がなくならないな~と思ってしまいます。
足をまとめて寝てる~カワイイ♪

投稿: くぅ&ぽての母 | 2006年7月 3日 (月) 03時12分

はじめまして。ミルクママと申します。
ひなたさんのところからきました。
うちのアトムと一緒のトライなんですね。
チャチちゃん、かわいいです。
どうぞよろしくお願いします。

投稿: ミルクママ | 2006年7月 3日 (月) 07時03分

♪♪ひなたさんへ

結構癖になってしまって今日も捕まえて毛づくろいしました。まだあるから明日もがんばります!!


♪♪佑里さんへ

どうも~ココアちゃんはもちろんだけどドナちゃんもこの時期ですか??衣替えだからしかたないですが・・・早くすっきりしたいものです。うちも嫌いだから無理やり押さえつけてブラシかけてますよ


♪♪タクパパさんへ

そうですね、でもフワフワな毛がないところは涼しそうに見えます。今は私の日課ですよ。こればかりにかかれないからまた明日!

♪♪くぅ&ぽての母さんへ

変えてみました~外はすっきり晴れませんが気持ちは夏に向かおうかな~ってことで・・
抱っこしてフワフワ感がなくなってきました。あともうひとふんばり頑張ります!!一番頑張ってるのはじ~っとさせられているチャチですね(^^)v

♪♪ミルクママさんへ

ありがとうございます!!いらっしゃいませ。
チャチはアトムちゃんのようにきれいな白が少なくて真っ黒ちゃんですけど・・・こんなですがよかったらまたおいでください。

投稿: あぴこ | 2006年7月 3日 (月) 11時55分

すごい抜けましたね~。袋、一袋分ですね!
当たり前なことなのですが、チャチちゃんの抜け毛が黒くて新鮮でした(笑)チャチちゃんはトライカラーなんだから当たり前ですよね・・(笑)
ショコラの抜け毛は茶色というより白っぽい茶色なので、ショコラでは見ることができない、チャチちゃんの黒い抜け毛に妙に感動しちゃいました・・・。

投稿: きよ(ショコラ) | 2006年7月 3日 (月) 12時19分

チャチちゃんの分身ができちゃいそうなくらい抜けましたネ!
いいオンナっぷりがあがって、さらにかわいく!!
マイルも先日がんばってやったのに、またボロボロと・・・_| ̄|○
いーつまでぬーけるんだー!って思いながら抜いています(笑)
そろそろお風呂に入れたいのですが、天気が微妙で・・・
チャチちゃんはサラサラですごくキレイ。イイニオイしそうだなぁ。

投稿: reine | 2006年7月 3日 (月) 13時32分

わぁ!!ひまわりの壁紙すてき~(^_-)-☆
そう、そう!シエルティちゃんは、いっぱい毛が抜けるけど、この暑さにこの毛皮じゃ大変だもんね。ブラッシングがんばれ!!

動画うまく撮れてるね~。いいなぁ。どうやって、UPすればいいの?

投稿: みゅう | 2006年7月 3日 (月) 14時44分

♪♪きよ(ショコラ)さんへ

そうなの、やっぱりグレーなんだよね。白っぽいのかなって思っていたけど。なんだかばっちぃ感じ。まだまだ私の趣味の毛取りは今日もそして明日も続きます!!これくらい本日も取りました~


♪♪reineさんへ

いい匂いどころか汗くしゃいけど・・・こんなものじゃない、まだまだ抜けてますよ。マイルちゃんもまだこれからだよね。衣替えシーズンはもう少し時間をください!!だね(^^)v

投稿: あぴこ | 2006年7月 3日 (月) 22時11分

♪♪みゅうさんへ

プードルちゃんは全然抜けないの?クルクルってしていて可愛い毛だよね。ブラシは専用のものがあるのかな??なんて妙に気になってます。
“ひまわり”暑そうじゃない??夏っぽいのを選ぼうと思ってはいたのですが今年の夏はこれでいきます^_^;

投稿: あぴこ | 2006年7月 3日 (月) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いいところを・・て言われても | トップページ | 今度は竜のひげです »