« 目覚まし時計3つ?? | トップページ | すいかはいかが? »

2006年7月 7日 (金)

たなばたさま

七夕様です。

住んでいるところでは旧のお盆と同様、旧の七夕さまとなりますから来月飾りを作りますが・・飾りはその時をお楽しみに!!

子どもが大きくなったら飾りにつけるお願い事も変わってきます。

今年は果たしてどんなこと書くのかな??二人に任せると最近ではそれでも“みんな元気でありますように!”なんて書かれていました。自分の事ばかりではなくなっていました。

はてさてチャチに聞いてみたらきっと・・・キュウリをいっぱい食べられますように!!かな??願いを叶えてあげようか??

    

少しではありますが ガブッといけましたね(^^♪

|

« 目覚まし時計3つ?? | トップページ | すいかはいかが? »

コメント

HPやブログをお持ちの方ならどなたでも
簡単に副収入を得られる《e-アフィリ》のご紹介です。
あなたのページにバナーを貼るだけで
《1クリック1円~/1件1000円以上》
と幅広い報酬が得られます。
この機会にあなたも高収入サイト運営者になりませんか?

アフィリエイトプロラム
http://e-af.net/?cos2

書き込み不要の方はお手数ですが削除をお願いします。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

投稿: e-アフィリ | 2006年7月 7日 (金) 18時09分

ちゃちちゃん、きゅうりすきなのねぇ。アトムも大好きよ。
美味しそうにたべるねぇ。かわいいです。

投稿: ミルクママ | 2006年7月 7日 (金) 20時12分

チャチちゃん、躊躇いがちに食べるのミルキーと同じです♪かわいい~。今日は七夕ですね。七夕の日は雨の降る確率が高いのですが今年はもちましたね。だんだん子どもたちのお願い事が変わっていくのも楽しみの一つですね。

投稿: 福耳 | 2006年7月 7日 (金) 20時32分

やっぱりチャチちゃん、食べ方も私の想像通り、お上品です!
ショコラならバリバリバリッ!!っとすごい勢いで食べてあっと言う間になくなっちゃうと思います(笑)
やっぱり女の子ですね~♪

投稿: きよ(ショコラ) | 2006年7月 7日 (金) 22時35分

美味しそうに食べてますね(^^*)
でも女の子だからなのかな?
上品ですね♪
がっつく様子が見えません☆

投稿: 真奈美 | 2006年7月 8日 (土) 02時41分

よかったね~願いが叶ったね☆
大きなきゅうりなのにちょこちょこかじる所が
カワイイですね~♪
うちのくぅぽてはいつも小さく切った野菜の切れ端
しかもらえません。たまには大きいカットをあげようかな?!

投稿: くぅ&ぽての母 | 2006年7月 8日 (土) 04時19分

♪♪ミルクママさんへ

大好きですからね~この次もこんな大きいキュウリもらえると思ってしまうかしら??


♪♪福耳さんへ

お願い事何書くかな?無難になっていくのかな??
学級通信の中にはお兄ちゃん“平和でありますように!”ですって。
ミサイル飛んでるから?クラスがうるさいから?まさか家庭内があぶない??おもしろいでしょ。
チャチは女らしくいちおう装っていると思いま~す。

♪♪きよ(ショコラ)さんへ

くださいってうるさいわりには・・・かな?
大好きなものもらってもうれしそうでもないでしょ?張り合いなくてね・・・


♪♪真奈美さんへ

カメラ意識しているだけだと思うけど・・
ガツガツ食べていいですよ。これじゃ無理やり与えているみたいです。

♪♪くぅ&ぽての母さんへ

いつもはもちろん薄~く切った端ですよ。“こんなにいいの?”とビックリしているかもしれません。だからと言って次も同じだと思っちゃダメよ!!と伝えておきます。


♪♪

投稿: あぴこ | 2006年7月 8日 (土) 08時46分

こちらも8月7日です。 と言っても もう何もしないですけどね。
キュウリ 大きめにあげると ノンビリ食べてくれますよね。 ちょっとずつだと飲み込むように食べますが、大きいとポリポリ食べます。 前歯使ったり奥歯使ったり可愛いですね。

投稿: タクパパ | 2006年7月 8日 (土) 08時47分

やっぱり女の子はやさしい食べ方しますね。
うちのようすけなんて、「取ったら食いつくぞ」ってな感じで、
がっついて食べます。
ゆっくり食べるなんて事は絶対しません。
食への執着心が強いこと強いこと。
別の言い方だと「卑しい」になるんですけどね。

投稿: ぱっち | 2006年7月 8日 (土) 10時18分

うわぁ、上手に撮れてるね!
「ポリッ、ポリッ」っていう音が、とっても美味しそうだわ(^_-)-☆

投稿: みゅう | 2006年7月 8日 (土) 13時07分

可愛く食べてますね~。
旬の物を食べると元気になるんですよね!(^^)!
チャチちゃん、胡瓜パワーで暑い夏も乗り切ってね(*^▽^*)
チャチちゃん、ホントに可愛いお顔見せてもらってありがとう
♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

投稿: フェアリーママ | 2006年7月 8日 (土) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 目覚まし時計3つ?? | トップページ | すいかはいかが? »