« 通知表 | トップページ | 今年もいらっしゃい »

2006年7月19日 (水)

汚れます

今日も雨ですね~雨の量が多すぎて恐いです。

チャチもさすがにトイレのみのお外でありますが・・・

自分で出かけて帰ってきました。つかまえてふいてあげてもこんなふうに・・・

  汚れるからやめて!っていってるのですが・・困ります。   

そうそうきのうスイカを採ってみました。

111_1112_1 いい大きさになっていました。

チャチはこのツルが気になる様子。

111_1113_1 中もばっちり赤くて・・・

いい色ですね。

111_1115_1 チャチに食べてみる?って聞いてみたら

またこんなふうにいらないって!!

でも食べてごらんよとねばりましたよ。

夜みんなが食べるときになったらこんなふうに下で待っています。     111_1132       

おいしいのがわかったようです。みんなのところをまわりもらっていました。   111_1129   

まだまだ食べられるよ!お楽しみに。  

|

« 通知表 | トップページ | 今年もいらっしゃい »

コメント

チャチちゃん、もしかして、カーテンでフキフキしてる?^m^
でも、とっても、可愛い行動です~~♪
わぉぉ!立派なスイカ\(◎o◎)/!
お家でつくったんですか?
スゴイです~~~。チャチちゃん、美味しかったかな?

投稿: フェアリーママ | 2006年7月19日 (水) 20時18分

チャチちゃん、我家のワン達といっしょ~~。
家に帰ると、カーテン、ソファーカバー酷い時は
私の足で、スリスリ身体の水気取ります。
動画見て同じだ~(^^)と思いました。
スイカ美味しそう~。
夏だ~~。でも雨だ~~。
今年の梅雨明けはいつになるんでしょうね~。
台風もまだまだ来るでしょうね~~。

投稿: ララ&リリ- | 2006年7月19日 (水) 21時24分

カーテンの下の方にタオルを縫いつけておいては!(笑) この調子だとクリーニングに出す日も近そうですね。
美味しそうなスイカですねぇ。 タクは人間が食べた後の皮をしゃぶっています。

投稿: タクパパ | 2006年7月19日 (水) 22時14分

カーテンで拭き拭き、やりますね~
わんこってカーテンがなんで好きなんでしょう~ね
スイカの種があんまりないですね~食べやすそう~
チャチちゃんも、スイカの美味しさがわかったのかもね。

投稿: ひなた | 2006年7月19日 (水) 22時35分

チャチちゃん~、カーテンで体を拭いているのですか~(笑)!?
かわいいですね!チャチちゃんもやっぱりカーテン大好きのカーテン族ですね!!

このスイカ、あぴこさんが作ったものですよね!?すごいですね~!こんなに立派なスイカが作れるなんて・・!!これ、普通に売れますよ!?
チャチちゃん、スイカのおいしさをわかってくれてよかったです!やっぱり人がおいしそうに食べてるのを見ると食べたくなるんでしょうね♪

投稿: きよ(ショコラ) | 2006年7月20日 (木) 00時29分

カーテンで拭いてて可愛い(^^*)
でもお母さんは困っちゃいますね。
スイカとても美味しそうにできましたね♪
私はまだ今年は食べてないです。
雨続きの天気が終わって暑くなったら
食べようと思います(^^)
チャチちゃんもスイカは気に入ったんですね☆

投稿: 真奈美 | 2006年7月20日 (木) 01時22分

さりげな~く拭いているところがいいですね。
スイカ、お家でそんな立派なのができるんですね~。
チャチちゃん、家族みんなと食べたかったのかな?
これからまだまだ食べられるね。楽しみです。

投稿: 福耳 | 2006年7月20日 (木) 07時31分

おはようございます。
すいか、収穫したんですね。
美味しそうですね。チャチちゃんも食べたんですね。
アトムはカーテンのところへは行かないわね。
前のコ、サスケはカーテンのところでよく寝てましたよ。
チャチちゃん、おもしろいね。かわいいわ。

投稿: ミルクママ | 2006年7月20日 (木) 08時29分

おいしそうなスイカ♪♪
あ、しまった!!
何よりも先に‘スイカ’に食いついてしまっているわ(笑)

チャチちゃん、カーテンにグリグリすると、乾くって知っているんですね。
こっちとしては‘ちょ、ちょっと待って~~~!’と言いたくなるけど、
本犬に悪気は無いんでしょうしねぇ(苦笑)

投稿: ねえたま | 2006年7月20日 (木) 10時06分

うわぁ\(◎o◎)/!すごい!!
これ、家庭菜園で出来たの!!?食べたい(^^♪
カーテンをタオル地に変えれば?生地屋さんに薄いタオル地あるじゃない?(って、本気で考えた!!)
みゅうは、ソファーでふきふきするのよ・・・(>_<)

投稿: みゅう | 2006年7月20日 (木) 11時07分

カーテンでカラダを拭いているとですか(゚ロ゚ノ)ノ
さすがだわ・・・チャチちゃん、さすがっすー!!!
やっぱり毛が濡れているのは気持ち悪いんだよねぇ~
お外で遊べないから、おうちでいっぱい遊ばないとだよね!

てか!てかてか!
すごーいスイカ!!!これもあぴこ印でつかー!
ワタシ、果物の王様はスイカなんです!(爆)おいしそう・・・
めちゃんこおいしそう!!!!!
あ、メロンも好きなんですけどね・・・あ、ミカンも・・・(笑)
すごいなぁ。あぴこサンちに合宿にいきたーい♪

投稿: reine | 2006年7月20日 (木) 16時04分

♪♪フェアリーママさんへ

カーテンで拭いてますよ。よ~く水気をふき取ったつもりでも本人が最後納得するまでこうやって行ったり来たり・・・失礼でしょ?
スイカ大きくなりました。1個できれば苗の分の元はとれます。チャチも食べられるようになってよかったです。ふぇありーちゃんも好きですか??


♪♪ララ&リリーさんへ


シャンプーした時はカーテンも縛ってあげちゃうし、洗濯物もちゃんと非難させ布団やベットには行かないように注意するのですが・・うっかりしてしまいました。でも行ったり来たりがおかしくて撮ってみました。鼻で器用にカーテンの向こう側に入っておもしろいですね。ララちゃんとリリーちゃんの二人ではこれまた大変!!スイカは上手に甘くできて主人が近所のオバちゃんたちのほめられてます。

♪♪タクパパさんへ

ほんと、汚れます。雨の時期が終わったら一度洗濯ですね~
タクちゃん皮の部分も好き?水っぽいし実も残っていたりするからいいかな

♪♪ひなたさんへ

部屋もあちこち開けっ放しているからどんどんカーテン目指して歩いてきましたよ。同じと聞くとのんちゃん想像しちゃうよ~。
スイかもいいけどキュウリにはかなわないのです!!


♪♪きよ(ショコラ)さんへ

カーテン族か~怪しい集団になりそうね。みんなそろってもぐっていたら可愛いだろうな~一方通行になるのだろうか??
まだスイかも出始めたところだものね。スーパーでようやく見るようになったばかりですね。今年はそれでもあまり育ちがよくないみたいだよ。商売にしている方はいいも悪いも自然とのたたかいです。楽しんで作っているくらいでちょうどいいみたい


♪♪真奈美さんへ

こんなとこも証拠写真に!と思ってね。その後カーテンかけて寝ているんだからおもしろいよ。
チャチは何でも食べるわけではないのでスイカ気に入ってもらえて嬉しくかったです。


♪♪福耳さんへ

このあたりは砂地なので地面の中にできるものは上手にいくみたいです。おイモ類とかね。このスイカも地が雨降ってもすぐ水が引けますから蒸れにくいのかな??
チャチにあげちゃうけど大丈夫かな?なんて気になったりして・・・そろそろ病院も行ってこなくっちゃ。


♪♪ミルクママさんへ
へ~アトムちゃんはカーテン行きませんか?体ふきふきはしませんか?ワンちゃんそれぞれなんですね~おもしろいです。


♪♪ねえたまさんへ

うん、全然悪気はないね。気がすむとサッサと出て行っているでしょ?私がいるのに堂々としているし・・・参っちゃう^_^;


♪♪みゅうさんへ

無農薬だしみゅうさんにはバッチリかと・・・
カーテンタオル地絶いいかも。そしたらドンドンふいてちょうだい!っていってあげられるもの。みゅうちゃんそうだね、ソファー派でしたね(#^.^#)


♪♪reineさんへ

いいよ、合宿いらっしゃい~体験コーナーっていうのももれなくついていて“草取り”らしいよ!!
おやつはスイカでおもてなしいたしますm(__)m
外に出たいようだけど最低限にしているよ。これでも考えてるみたいです!!

投稿: あぴこ | 2006年7月20日 (木) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 通知表 | トップページ | 今年もいらっしゃい »