« 私のそばにはいつもチャチ | トップページ | 資源は大切に »

2006年7月16日 (日)

追っかけ生活

いよいよ部活の方も本格的に中体連始まってきましてまた母ちゃんたちの追っかけも始まります。

まだ市内大会のため子どもを会場まで運ばなくてはなりません。

父親は最近はどこのお宅も忙しいようであてになるのは母。お願いしてくるということは困っているわけでとにかく配車にも母が参加してついでに試合も応援するパターン。

今朝も6時集合というのでもちろん行きましたよ。お弁当だって作ります!!

でも起きてみたら大粒の雨が降っていました。もしかして中止?なんて頭を横切りましたがいやいや集合するのだ!と子どもも起こし出発。雨もパラパラ落ちながらも試合はできました。

111_1101 富士山はこんな感じで頭に雲かぶっていました。時間が過ぎていくと雲で見えなくなってしまう日が続きます。

朝富士山のチェックは貴重です。

3年生にとってはどの部活も最後の試合なわけで・・・うちの子たちの学校は順調に勝ち進みました。

相手のチームは監督やコーチを囲んで輪になって反省をしていましたが、涙をみんなが流しているんです。話をしている先生まで泣いています。勝ち負けはあるのですが相手チームとは言えこちらまでジーンときてしまいました。できればずっとずっとわが子たちの涙見たくないな~

雨の後の暑さは蒸しちゃってすごい。日焼けはするし・・・

まだまだ追っかけは続くのであります!!

110_1100 お兄ちゃんも疲れたそう。チャチもお留守番ありがとうね!

ホッとして休みますか?大好きなお兄ちゃんとどうぞ!!

すぐ寝てますよ。

110_1097 そうしたらどう?

お姉ちゃんが嫌がるチャチにリボンつけたよ!

「チャチがかわいそうだから!」って言ったってつけちゃう。仕方なく写真一枚撮ってすぐはずしてあげました。

チャチはお兄ちゃんに助けを求めていましたよ。

|

« 私のそばにはいつもチャチ | トップページ | 資源は大切に »

コメント

あぴこさん、お疲れ様でした。
家も土曜日、カンカン照りの日に次男のサッカーの試合で夫が配車しました。夫は長時間の応援で真っ赤に日焼けして帰ってきました。みんな頑張って練習するのは同じなのにそこに勝ち負けの明暗がついてしまうのは酷だなぁと思っちゃいますね。それをバネに!っていう事も大切なんでしょうけどね。負けたチームにもエールをおくりたいです。

投稿: 福耳 | 2006年7月16日 (日) 20時20分

お疲れ様でした!
部活に一生懸命になって、
汗と涙を流して、その子達には
きっと、きっと、いい思い出になるんでしょうね☆
お兄ちゃんの学校はずっと勝ち進みますように...

投稿: 真奈美 | 2006年7月17日 (月) 02時20分

♪♪福耳さんへ

練習試合とは違うものね~涙いいですよ!負けて欲しくないけど泣けるくらいの意識持ってやってもらいたい。まだ来年もあるっていう気持ちのお兄ちゃんたちですからそこは来年にならなければわからないでしょうね。自分たちの時代はどこに行くにも自分たちで電車使ったりバス使ったりして行ったのに今は親がけっこう大変ですね。危険が多すぎるのかな?昔はよかったな~おかげで今朝真っ黒な自分の顔にビックリ!!肌によくないよね~

♪♪真奈美さんへ

青春ですね~もう一度味わってますよ。いつまでも先輩たちの姿見ていたいな。負けたら次の日から3年生は出てこないんです。すぐ新体制になるんですって、厳しいのです

投稿: あぴこ | 2006年7月17日 (月) 08時13分

あぴこさん、お疲れさまです!!
お兄ちゃん、頑張ってますね~。なんかいいなぁ♪♪

チャチちゃん、可愛くしてもらったのに、完全に固まってるし(笑)
娘さんとの溝は深まる一方なのかな?

投稿: ねえたま | 2006年7月17日 (月) 10時31分

チャチちゃん、可愛いよ~~♪
お姉ちゃんの愛情いっぱいですね。
でもチャチちゃんは、おリボンが嫌いなのかな?
ホントに可愛いのになぁ。。。でもそのままのチャチちゃんもとっても可愛いもんね♪

投稿: フェアリーママ | 2006年7月17日 (月) 10時49分

チャチちゃんリボン似合うよ~。
我家も二頭ともどうもリボンが嫌いです。
ソファーにスリスリ速攻取っちゃいます。
かわいくしてあげたい娘さんの気持ちわかるな~。
チャチちゃんは、黄色も似合うよきっと(^^)
かわいいリボンで沢山お兄ちゃんにアタックしてね!!

投稿: ララ&リリ- | 2006年7月17日 (月) 12時33分

アトムもリボン好きじゃないかな。美容院でつけてきますよ。
今日、つけてきました。まだついていますが、まもなく取ってあげる予定です。引っ張られて嫌みたいなときがあるの。

応援、お疲れ様です。部活大変みたいですねぇ。
おにいちゃん、がんばってね。

投稿: ミルクママ | 2006年7月17日 (月) 14時42分

♪♪ねえたまさんへ

絶対溝は深~~~くなってるはず、それに気がつかないのが娘。チャチがかわいそうでね。妹をいじめる姉ちゃんって感じだよ。チャチは私が守ります!(^^)!

♪♪フェアリーママさんへ

もうリボン見たら逃げますから・・・嫌な事わかっていてつけるんだもん。姉ちゃんにはかなわないよ。

♪♪ララ&リリーさんへ

黄色もそうだね~はっきりしてみえるね。かわいいはずなんだけど・・・ハンパじゃない“嫌い”だから忘れた頃に用意してみます。娘は洋服着せたくて仕方ないのよ・・・油断できません。

♪♪ミルクママさんへ

自分ではとりませんか?取ってあげる!ってことはつけているんだよね~いいな~リボン好きなんて・・・
兄ちゃんにはがんばるよう伝えておきます。ありがとうございます!!

投稿: あぴこ | 2006年7月17日 (月) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私のそばにはいつもチャチ | トップページ | 資源は大切に »