« 資源は大切に | トップページ | 汚れます »

2006年7月18日 (火)

通知表

学校も1学期ラストスパートです。今週いっぱいで夏休み突入・・考えるとゾ~ッとしますから考えないことにして、とは言っても明日から給食ないので早く帰ってくるのでした。

今日はお兄ちゃんの通知表を受け取りに行く日。本人も部活を途中抜けてきて三者面談というところです。

自分の将来の夢があるのならそれに向かう為に勉強すればいいし。ガミガミ言わないよ!!

生活の態度などもまあまあちゃんとやっているようなので安心して帰ってきました。こんな感じだからきっと面接も苦になっていないはずです。ピリピリしている人もいるのでしょうね~

少し前には娘も通知表もらいに行ってきました。

こちらも頼りになるくらい頑張っているそうでよかったよかった。(家の中でも見せて欲しいな~たよりにしたいよ)

休みとなればパソコン取っちゃってさ

110_1098 『(先日のパジャマの絵の)お茶犬のカレンダー作ったから お母さんにあげる!』って。

おじいちゃんにも プリントアウトしてました。

好きなことやってればご機嫌ですね。

外は雨で残念ながら私たちが外に行かないのでチャチも寝てばかりだったね。

111_1120 涼しいしちょっと丸まった感じでしょ??

わかりやすいね~

109_0972 今度はカーテンかけているし・・・・

みんながいない平日は平和だわ~って思ってるみたい。

夏休みがあることはチャチにはまだ内緒にしておこうかな!!お姉ちゃんが毎日いるんだよ!!なんて言えないわ

|

« 資源は大切に | トップページ | 汚れます »

コメント

通知表ってお母さんがもらいに行くとですか(゚ロ゚ノ)ノ
(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォォォ- ワタシのときはそれじゃなくてよかったー(笑)
だけど、ハンコ押してもらわねばならぬので、いつも見つかってしまうのですが・・・
中学生の時に生まれて初めて通知表で「1」をもらったときは大変でした(爆)
おにいちゃんもムスメちゃんも、みんなバッチグーだからいいですね!
そうかー夏休みかぁ~♪あぴこ家の夏休みはどんなんかな??

投稿: reine | 2006年7月18日 (火) 17時50分

つい先日 聞いたことのあるような単語。(笑)
あぴこさんは 先生と名の付く人は大丈夫ですか? 私苦手なんですよねぇ。特に職員室は大嫌い。  先生に渋い顔をされないのなら悪くはないかもしれない。(笑)

投稿: タクパパ | 2006年7月18日 (火) 18時10分

通知表、家は明日もらって帰ってきます。
子どもって自分から興味のあることに取り組んで行きますよね。親って結局、少し離れたところからハラハラしながら見守ることしかできないのかなぁなんて思います。本当に助けの必要な時には身体を張って守りますけどね・・・。あ~!今年もまた長い夏休みが始まります。どうなることやら・・・
チャチちゃん、カーテン被って寝てますね。家もです(笑)

投稿: 福耳 | 2006年7月18日 (火) 21時13分

上手だなカレンダー、かわいい♪ウチもあさってからお昼ゴハン考えるだけでめんどくさい恐怖の夏休みです。どうする?チャチちゃん!(≧m≦) 昨日も今日も大雨で、涼しくていいんですけどね、リッキーも寝るしかなく。そろそろ「もう眠れない!」って言い出しそうです(笑)

投稿: はるか | 2006年7月19日 (水) 08時54分

えーーー(>_<)、親と一緒に通知表もらうの~?それ、きついね!!(あぴこ家は、きつくないか・・・)
もうすぐ夏休み突入だっていうのに、梅雨明けしないね・・・。お散歩行けなくて困ってます!!

投稿: みゅう | 2006年7月19日 (水) 09時29分

♪♪reineさんへ

小学校は1学期だけ親が行きます。中学はわりと親が一緒かな?(去年の事も忘れてる~ぼけてきたかな?)
見られたくないときってあるよね。「1」はビックリしたでしょ??
お兄ちゃんは掃除の評価が「B」でがっかりしていました。違う方のショックはないのかい??!!
夏休み憂鬱だよ


♪♪タクパパさんへ

そうなのよ、パパさんのところ早かったものね。娘の時はパパさんのところのお姉ちゃんと同じ印象だな~って思いました。先生ですか?最近は自分より若い先生が増えてきちゃって・・・年上の先生には弱いけど今は平気かも・・・。もちろん言葉使いには気をつけますが・・参観日でも「ね~先生ちょっとさ~」って口きく親もいるっていう時代ですから。早く子育て終りたいよ~

♪♪福耳さんへ

そうなの、自立してもらわなくてはいけないからね。ついつい男の子は甘え上手だから手も出しやすいけど・・さすがに中学になってからは気をつけてます。
通知表のないミルキーちゃんやチャチがいいね。今日も寝てま~す

♪♪はるかさんへ

うちももう娘帰ってきます。同じところで給食作っているからお兄ちゃんはお弁当だし・・・休みに入っても部活があるからずっとお弁当つくりは続きます。毎日食べることに追われるね~お互い頑張りましょう!!リッキーちゃんも寝るのに飽きちゃいそう?チャチもだよ!!


♪♪みゅうさんへ

そうだよ!親がもらいに行きます(小学校は1学期だけね)。
中学はもう一度くらいあったかな?本人がいなければいろいろ聞きたいけど。雨もこうあちこち被害が出るほど降ってしまうから困るよね~お散歩困るでしょ??

投稿: あぴこ | 2006年7月19日 (水) 10時08分

もうすぐ夏休み~~!
お母様方には、お昼ご飯という頭の痛い問題が。。。
頑張ってくださいね~!
娘さん、可愛いカレンダー作られましたね♪♪
これは配りたくなるのも納得!

投稿: ねえたま | 2006年7月19日 (水) 11時53分

♪♪ねえたまさんへ

ねえたまのところに貸し出ししようか、特に娘の方を??野菜持たせるから・・・チャチの気持ちがわかるかもよ。
こんなふうに何か作っていれば静かよ!

投稿: あぴこ | 2006年7月19日 (水) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 資源は大切に | トップページ | 汚れます »