« 気になります | トップページ | 早く帰ってきてね »

2006年7月12日 (水)

夕涼み

一日中ベタベタ、ムシムシでした。少し動けばチャチではないけどあぢぃ!舌出ちゃいます。

きのうの夜も私たちの夕飯がすみ、いつもならチャチは冷たいところを求め寝ているのに、私の顔見て『ワン!』

『おしっこ行きたいの?行ってらっしゃい』

いつものように窓から出て行きました。しかし時間が過ぎたわりには戻ってこないし(何かゴミでもあさってないかな?)

暗がりを見ようと窓のところに行って見ると

110_1066 こんなところに寝てる!!夜風が吹いて確かに気持ちいいの。毛も風になびいてる。

ずるい!!チャチばかり・・・夕涼み?

ずっと私たちが『寝るよ~』って声かけるまでここにいました。

110_1060 娘のパジャマ。

何だか成長早くて去年のものがツンツル。

古くなったTシャツとズボンでいいのですが、まあパジャマを新調しましょうか。

110_1065 大好きなお茶犬の絵のもの。

確かペットボトルに描かれているメーカーがあったような・・・

見事喜んでくれまして いつもならの~んびりしている夜もさっさとお風呂に入りパジャマを着て寝ました。まだまだお子様です・・・

いい夢見てね~!!って電気消しました。朝起こしたら

『あ~いい夢が途中だった!!』ですって。中身は教えてもらえませんでした(>_<)

|

« 気になります | トップページ | 早く帰ってきてね »

コメント

チャチちゃん夕涼みいいね~。
風をうけて毛がなびいてる姿って『気持ちいいなだなぁ~』
って凄くこちらまで癒されるんですよね(*^^*)
我家の娘も背がどんどん伸びて服が追い付きません。
お茶犬かわいいですよね~。
我家も何でも犬バージョンです(^^)

投稿: ララ&リリ- | 2006年7月12日 (水) 18時24分

ホント今日は暑くて、
たくさん汗をかきましたが、
やせません。。。
チャチちゃんも涼しいトコがよくわかってますね~♪
くぅも扇風機の前で熟睡してます。
あれ、いつの間にかぽてになってた。。。

投稿: くぅ&ぽての母 | 2006年7月13日 (木) 00時37分

チャチちゃん、かしこいですね!
夕涼みするなんて(^^)
でも私としてはお姉ちゃんの夢が気になります♪
なんの夢だったんでしょうね(^^*)

投稿: 真奈美 | 2006年7月13日 (木) 01時07分

チャチちゃん、涼しいところ、知っているんですね~。
賢い、賢い!!チャチちゃんと夕涼みしたいです。

娘さんのパジャマ、お茶犬ですね!!カワイイ♪
私もお茶犬好きですよ。私もこのパジャマ欲しいな~。
でも私、いい歳してこれ着てたら笑われちゃいますね(笑)

投稿: きよ(ショコラ) | 2006年7月13日 (木) 09時21分

♪♪ララ&リリーさんへ

夕べは風もヒンヤリしていたでしょ?ちゃんと家の中で窓越しに風を受けていました。子よりしっかり温度を感じているみたい。今夜はどうかな??


♪♪くぅ&ぽてさんへ

暑いとかわいそうですよね~ぐったり寝ていればいいのに気になる郵便やさんと新聞屋さんにご挨拶は忘れずハーハーしちゃって後悔している(はず??)よ。
今頃ふたり仲良く扇風機の前かな??


♪♪真奈美さんへ

ね~夢でしょ??何見たかな?女の子は謎が多くて・・ちゃんと話すことと内緒のことがあるんだよ。うっかり入り込もうとすると怒りますからね。扱いむずかしいよ!

投稿: あぴこ | 2006年7月13日 (木) 09時22分

♪♪きよ(ショコラ)さんへ

お茶犬のパジャマ 子どもコーナーだったけど160cmまでのサイズなら大人でも入るよね?全然おかしくないよ~若いんだし・・

投稿: あぴこ | 2006年7月13日 (木) 09時26分

娘さんのパジャマ、可愛いですね~(*^▽^*)
大人用はなかったですか?(*^_^*)←着る気満々?
若くないけど、パジャマくらい、可愛いのを着たいなぁ。
チャチちゃんの毛がなびいて涼しそう。。。(*^。^*)
私も、一緒に、涼んでみたいなぁ。

投稿: フェアリーママ | 2006年7月13日 (木) 10時49分

さっすがチャチちゃん!涼しいポイントをいっぱい知ってそう!!
ムスメちゃんのパジャマかわいいなぁ(*´∀`*)ホケェ
1年であっという間に大きくなりますものね。毎年買い換えないといけなくなっちゃいますよねぇ。
ワタシもなぜか年頃は過ぎているのに、
1年でどんどん大きくなるとです(´∀`*)ポッ いやんー(笑)

投稿: reine | 2006年7月13日 (木) 11時20分

わんこ様は涼しい場所を見つける天才ですよね!
チャチちゃんについていけば、秘密の涼しいスポットにいけるかも!

お茶わん、かわいいですね~。
でもこのパジャマが着れるのは、ヤングの特権!?
いい夢の中身、聞きたかったなぁ。

投稿: ねえたま | 2006年7月13日 (木) 11時59分

窓辺で夕涼み。 気持ちが良いでしょうね。 
でもワンコだって蚊に刺されたら痒いですよね。 我慢しているのかなぁ? 痒みより涼しさ優先でしょうか?
子供は大きくなるのはやいです。 私のお下がりのジーンズを 穴が開いて格好いい!とか言いながら何折にもして穿いていたのに、いつの間にか折無し! 身長は私より低いのに・・・・・。 身長を追い抜かれるよりショックかも。(笑)

投稿: タクパパ | 2006年7月13日 (木) 12時34分

チャチちゃん、ひとりで夕涼みなのね。
いいねぇ。暑かったのかな。
きもちよさそうねぇ。アトムも気がつくと除湿していて涼しい寝室に
ひちりでいることがありまするワンは涼しいいごこちのいいところちゃんと知っているのね。
お茶犬のパジャマかわいいですね。おばさんも着たいくらいです。

投稿: ミルクママ | 2006年7月13日 (木) 16時20分

昨日は本当に蒸し暑かったですもんね。
昨日はお店も定休日だったので、買い物も午前中で済ませて、
午後からはずっと家にいました。
丸一日エアコンかけっぱなし、電気代が~~~っ!
わんこは涼しいところ探して寝るのがお得意だもんね。
チャチちゃんは毛が黒いから、熱を吸収して暑いんでしょうね。

投稿: ぱっち | 2006年7月13日 (木) 16時30分

♪♪フェアリーママさんへ

ホントホント!かわいいものだって着たいよね~
夕涼みチャチと一緒でもいいけど蚊がいるから防虫スプレー忘れずにね。

♪♪reineさんへ

ウシシ(^^♪ 毎年大きくなってるのね。いいよ、まだお年頃ってことで・・・

♪♪ねえたまさんへ

パジャマが新しくなるだけで嬉しかったな~そしたら現代っ子でも同じなんだよね。パジャマって確かにしょっちゅう買わないからかな?こんなに素直に喜ぶとは!って思ったもの。夢は内緒だって。怒られちゃったよ(>_<)


♪♪タクパパさんへ

それはやはり足が長いってことでしょ?最近の子にはかないません。うちもよく腰の高さ比べや足の長さ比べされます。失礼なのよ~
蚊に刺されたらかゆいはずですよね。強烈な蚊で止まっただけで刺してますよ。チャチにはどうかな?ブンブンまわりを飛んでいるのは見ますが


♪♪ミルクママさんへ

アトムちゃんもやっぱりちゃんと涼んでますか?家の中の様子もしっかりわかっているんだからおりこうさんだよね!!これからもっと暑いのですよね。覚悟しなくちゃ


♪♪ぱっちさんへ

外に一緒にいてもあっという間にチャチの背中はアチチになってます。日陰に入りなさ~い!!なんて言っちゃいますよ。人は暑さも我慢したっていいけどワンちゃんを置いていったりするときはエアコンのお世話になりますよね。電気代は夏と冬たまりません

投稿: あぴこ | 2006年7月13日 (木) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気になります | トップページ | 早く帰ってきてね »