« 久しぶりに家族で | トップページ | やった~笑顔 »

2006年7月24日 (月)

笑顔が見たい

すみません、家族ネタが多いこの頃です・・

みんなに振り回されながらチャチもがんばっていますよ!!

111_1151 お姉ちゃんが「おはよう!」って起きてきたら慌てて私の足元に逃げ込んできて それでもご挨拶はしなければいけないと思ったのか顔を出して「おはよう」だって。

(お姉ちゃんにひつこくされるのかな?ドキドキ

111_1155 ガレージに何だかパラパラと落ちているし、松の葉が枯れている

よ~く見たらいたいた、今年もこのワイヤーの色した毛虫たち・・・キャー気持ち悪い

駆除のため出動!!もちろんチャチは避難

何匹いたのかなんてわかりません。数十匹単位・・・まだポタポタ落ちてきています。踏まないようにだけ気をつけなければ。

門には“足元の毛虫に注意!!”と張り紙して帰ってくるお兄ちゃんに注意させてました。

部活も残念ながら中体連は終了してしまった・・・

3年生がぱたりと来なくなり新体制の部活になるようです。後がなくなったわけで悔いのない一年を過ごしてもらいましょう!!

111_1147 『今日も雨降っていないのに毛虫退治なんてするから外で遊ぶことができなかった!』とすね気味です。顔を隠して寝ています。

チャチの笑顔の写真はいつ載せられるやら・・・

|

« 久しぶりに家族で | トップページ | やった~笑顔 »

コメント

松に付く毒蛾の毛虫じゃないですよね? 昔これに刺されて酷い目に合いました。 蜂に刺されるより痛かったなぁ。 気持ち悪いだけなら許してあげましょう。(と言うわけにも行かないか!)

投稿: タクパパ | 2006年7月24日 (月) 16時37分

PESCAも外で全然笑顔を見せてくれません。。。
雨続きだし、ちょっとした晴れ間には花火が(泣)
見ていてかわいそうになります。

チャチちゃんVS娘さんはまだまだ始まったばかり(笑)
あぴこさん争奪戦はこれから激化??

投稿: ねえたま | 2006年7月24日 (月) 19時21分

中体連も終わったかぁ~お兄ちゃんお疲れ様!毛虫踏まずに入ってこれたかな?数十匹ってすごいですね、、想像しただけで鳥肌が(>_<) チャチちゃん、もうすぐ梅雨明けだから辛抱しましょうねお互い。ちゃんとおはようしていい子(笑)

投稿: はるか | 2006年7月24日 (月) 19時39分

毛虫、家も悩まされました。駆除、お疲れ様でした~。
夏休みになると、いつもの静かな日常はかき消されますからね(笑)チャチちゃんも嬉しいけど慣れるまでちょっと大変かな?
↓私もそば湯好きなんです。美味しいんですよね☆家族でお出かけ、楽しそうですね。子どもが大きくなっていくとだんだん一緒に出かける機会が減ってくるので、こういう機会は大切にしたいです。

投稿: 福耳 | 2006年7月24日 (月) 20時16分

♪♪タクパパさんへ

でもあの色がね~銀色でねじみたいなの。う~寒気が・・刺さないと信じていたけど気をつけたほうがいいですね。蜂刺され寄り痛いなんてものすご~く痛そうだもの・・

♪♪ねえたまさんへ

始まりましたよ。チャチはお姉ちゃんがいると“私から離れない作戦”に出ています。足の間から顔だしてキョロキョロしているの。足の上に顔乗せて寝たりしてね。

♪♪はるかさんへ

我が家はいちおう挨拶はしっかり!と言ってますから・・・チャチが一番守っていておりこうさんなの。毛虫はこの色はたまらないです。気持ち悪いよ!!

♪♪福耳さんへ

きれいなちょうちょになるものならまだ許せるけどいったいどんなものになるの?って感じ。
夏休みってこういうものと早くチャチにも慣れてもらわないと・・・困ります。次はどこへみんなと出かけられるかな?お楽しみに。きっと渋いはずよ!!

投稿: あぴこ | 2006年7月24日 (月) 22時39分

近所のシェルティちゃんも雨上がりにお散歩してたら笑顔でしたよ。通り過ぎる人や車にわんわん言ってましたが・・・。元気でいいか。時々はなと遊んでくれるのですが5歳なのに落ち着きが全く出ないとお母さんが悩んでました。10歳までこんなだよねー、って言ったら、冗談はやめてよーって言われました。笑

投稿: はまのはなまま | 2006年7月24日 (月) 23時00分

我が家も先週末は駆除デーでした!
うちのは"あまのじゃく"とか呼ばれてる緑色したヤツが・・・
昔刺されたコトがあるんですが、すげー痛いんですよねヽ(;´Д`)ノ
マイルも小屋に閉じ込めて駆除しましたっ!!!!
チャチちゃんも刺されたら大変だものねぇ。
早く表で遊びたいネ!!!!

投稿: reine | 2006年7月25日 (火) 13時46分

♪♪はまのはなままさんへ

ようやく洗濯物が乾いたね~うれしいのはワンたち以上に母たちかもね(#^.^#) 夏らしくないと困るよ。プールせがまれなくていいけどさ。かわいそうな気もします。
性格はずっと持ち続けるのでしょうね~^_^;


♪♪reineさんへ

緑色か~これも気持ち悪いね~やはり刺されると毛虫は痛いようで・・・気をつけなくちゃね。
今日は外に出られたよ。やっぱり太陽はありがたいね(^^)v

投稿: あぴこ | 2006年7月25日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりに家族で | トップページ | やった~笑顔 »