« バトンです、2 | トップページ | 目覚まし時計3つ?? »

2006年7月 5日 (水)

雨は嬉しい?

朝起きたら天気が気になる子たち・・・プールが始まったからなんです。

暑くないしそろそろお色気の出てきたお兄ちゃんはなければいいな~って夕べから言っていました。

もう中学生にもなるとスイミングに通っていた子は綺麗に泳ぐのでしょう。ようやくまわりも見えてきたようで、自分のぶざまなかっこうが気に入らないのか・・それとも

中学でも水泳の授業があるとわかったので無地のトランクス型の水着を用意していたらスクール水着でなくてはダメだというのです。あのピッタリしたものです。そういえば昔からそうだわ~って思ったけど。自分の子がいざあれをはくかと思うともう少しゆるみのあるものにしてあげて~って思います。

さすがに

『サポーターっていうのも買ってきたからピッタリさせたかったら下にはくように!』なんてわけのわからないこと言いながら渡しました。意味は通じただろうか??この母の言いたいことが・・・・

娘は25メートルクロールで泳げたから嬉しくて嬉しくてプールやりたい人。前の日から準備してやる気いっぱい!!平泳ぎだそうです。10メートルが目標だそうでお風呂でイメージトレーニング。

以前顔つけて息つぎの練習していたらお兄ちゃん中耳炎になってしまったことあって・・・(水が汚いのでやめてください!って当たり前なのですが病院で注意されてしまってますから)さすがに顔は入れません。

この冷たい雨ではどちらも入っていないでしょう。

窓から雨の確認をしたチャチはトイレだけ急いで行ってきて濡れてしまいました!って申し訳なさそうな顔。足と体拭いて『ハイ、OK』

110_1022 しかしちょっとお客さん来たらすきを見て一緒に外に出てしまい吠える走る!!

 一緒に家の中に入ろうとするから

『ちょっと待って!!』

ピタッととまります。

110_1025 「あ~こんなになっちゃって・・・」

あんなに濡れるのが嫌いなのに誰か来ればまったくおかまいなし。

世話がやけます^_^;

110_1026 “今日は涼しいな~

寝るならここだよね、ムニャムニャ”

      by チャチ

さすがに床で寝ません。ちゃんと寒い、暑いがわかってる、子どもたちよりえらいかも??

|

« バトンです、2 | トップページ | 目覚まし時計3つ?? »

コメント

優しいお母さんだなぁ。 私もサポーターパンツが欲しかったのだけれど母親に買ってとも言えず。 街のスポーツショップに買いに行きました。 真っ赤になりながら店のお姉さんに差し出して 逃げるように帰ってきましたが 帰って袋を開けたら太もものサポーターでした。(涙) 懐かしい想い出です。

投稿: タクパパ | 2006年7月 5日 (水) 19時10分

うちの子も学校の水着(海パン)は嫌がります。
ブリーフのような形ではなく、股下までのかなり短い半ズボンみたいなやつなんですがぴったりしていてみっともない!ってブツブツ言ってましたよ(^^;

投稿: 真奈美 | 2006年7月 6日 (木) 01時30分

チャチちゃんかわいい寝顔zzz
うちのワンもやっと足も吹き上げブラッシングも終えてさて家に!!
と思うと、バイクや人の気配に雨の中へワンワンワン…
やり直し~~ビチョビチョ~~ボサボサ~~。
自分達も濡れるのいやなのにはりきっちゃうんですよね~。
困ったワン(><)ですよ~

投稿: ララ&リリ- | 2006年7月 6日 (木) 09時17分

サポーターって私たちの頃も男の子たちってはいてたのかなー?すごい興味津々。あの頃そんなものあったのだろうか?
秀樹のように「どうだパンツ」もいいんじゃないでしょうか?
自分の子供がはいてるところはいやよね。ふふふ
チャチちゃん、この時期本当に大変だね。晴れてないと出ない近所のシェルティちゃんがいますよ。

投稿: はまのはなまま | 2006年7月 6日 (木) 12時48分

(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォォォ- おにいちゃんも年頃サンですものね・・・
はまのはなままサンがおっしゃってて、ワタシもふと思いました。
同級生の男の子たちってどうしてたのかなーって(笑)
うーん、フルチンで泳いでたヤツもいたしな・・・(´∀`;)
うちの弟がスイミングに通っていた時に、ブーメランパンツをはいていました。
おかしかったです(爆)
ワタシも水泳は大好きでしたー!!泳ぎたい!!

投稿: reine | 2006年7月 6日 (木) 17時23分

♪♪タクパパさんへ

自分が子どもの時なんて男子のこと気にしたことないけど。男の子は気にしたでしょ??私は妹がいるだけだし・・男の子持ってはじめてわかることも多くて。やっぱりおさえたいものでしょ??


♪♪真奈美さんへ

ね~微妙でしょ??確かにピッタリは・・・恥ずかしいんじゃないかな??プールの中から出るな~って感じかな。真奈美さんの僕もこれからだよ。

♪♪ララ&リリーさんへ

普段すごく気にして水たまりがないところ歩いているのにね。あら~どうしたの??って言っちゃいます。チャチは困ってます!!こんなはずじゃなかったんだけど・・・ってね


♪♪はまのはなままさんへ

子どもの時は覚えていないでしょ?結局誰もまわりの人は自分の思うほど気にしていないってことなんだけど・・モッコリさんだったらかわいそうでね~

♪♪reineさんへ

スイミングスクールのパンツはどうしてあんなに小さいのかね?でもかっこいいじゃない。学校のスクール水着っていうのは薄いしピッタリ感がありすぎて。年頃の男の子たちにはかわいそうよ。ギャル(今は死語?)と一緒なんだからさ・・・

投稿: あぴこ | 2006年7月 6日 (木) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バトンです、2 | トップページ | 目覚まし時計3つ?? »