« 早く帰ってきてね | トップページ | 私のそばにはいつもチャチ »

2006年7月14日 (金)

気合だそう

お兄ちゃんネタが続きます。

いよいよ3年生にとっては中体連、夏本番です。うちの兄ちゃんは2年なのでせっぱつまった感はまたちがうかとは思うのですが・・・

3週間くらい前からいつの間にか壮行会に向けての応援団長ですって。立候補したわけでもないのになぜ??なのですがこういうこと頼まれると一生懸命やっちゃうのよ。(私にそっくり!?)

声からし、放課後の部活の練習には全部出られないし、見ていてかわいそうなくらいでした。

夜帰ってきてすぐ

『明日3年生の壮行会だからちょっと髪の毛切ってくるよ!』

確かこの間行ったばかりでは??

『気合を見せなくちゃダメなんだよ!!』って・・・

110_1088 野球部ですから元々が坊主なのですが床屋さんで3分刈りにするか、5分刈りにするか10分くらい悩んだそう。

白く見えるのはフラッシュのせい。

おじいさんの頭ではなくまさしく青春真っ只中の頭です。

110_1089 応援団と言えば 長ランですがさすがにそれは持ってないから普通のものプラスこれに赤の長いハチマキをするそうです。残念、ハチマキは家に持って来れなかったというので想像にお任せします。

今頃『フレ~フレ~っ』てやってるのかな?って午後は特に気になってました。

妙に中学の頃懐かしくて自分の子どもの頃を思い出してます。あ~青春だわ~~

110_1085 今頃お兄ちゃんは暑いだろうな~

制服着て頑張ってるんだろうな~

って涼みながら思ってるチャチです!

(そんなわけないね^_^;)

|

« 早く帰ってきてね | トップページ | 私のそばにはいつもチャチ »

コメント

おにいちゃん、今日はとっても暑かったでしょう!!!
本番までにバテなければいいですが。。。
我が家の旦那様の頭、私がマルゲリータにしてます(笑)
バリカンで躊躇なく12mm!!
刈るほうも結構気持ちいいんですよ~。

投稿: ねえたま | 2006年7月14日 (金) 20時50分

私高校の時 応援団でした。 変な応援団員で胸に届くような長髪でした。 それもバンカラのボサボサ頭じゃなくて 綺麗な天使のリングが出来るようなサラサラヘアー。 女の子に間違われて痴漢に遭うくらい。
今考えると 笑っちゃいます。

投稿: タクパパ | 2006年7月14日 (金) 23時55分

坊主頭、爽やかですね(^^*)
最近の野球部って坊主じゃなくなったって
聞いた事あるんですが学校によるんでしょうか?
しかも応援団長なんてカッコイイ!!
学ランも青春時代を思い出します♪

投稿: 真奈美 | 2006年7月15日 (土) 02時40分

息子さん、特別暑い日にがんばったんですね。
ご苦労様でした、ですね。
最初何も読まずに写真を見たとき、
「チャチちゃんの新しいボール?」
なんて思っちゃいました。
読んでて、ははは・・・と笑っちゃいましたけど。
なんで頭がボールに見えちゃったんでしょ。

投稿: ぱっち | 2006年7月15日 (土) 11時09分

坊主キタ-*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
俺も坊主頭です!( ̄‥ ̄)フンッ
でも、夏は周りが思うより暑い・・・・
なんせ直ですから~(; ̄ー ̄川 アセアセ
滝汗だよ~野球少年お互いガンバロウ~
p(*^-^*)q がんばっ♪

投稿: 天下布武 | 2006年7月15日 (土) 12時15分

♪♪ねえたまさんへ

へ~ねえたまカットしているの~今度じっくりチェックしなくっちゃ。すごく長さにうるさくてしょっちゅう切りたいわけ。とうとう安いバリカン買ってお父さんの床屋さんです。でも忙しくてできないとわかるとどんどん床屋さんへ走っちゃうんです。あ~3000円が・・・・

♪♪タクパパさんへ

えっ??応援団?しかもサラサラヘアー??写真ないですか?見た~い!!
いい思い出になりますね。終わって帰ってきたら「大変だったけどやってよかった!」だって。高原教室が終わったあとの気分と同じようですって。う~ん、青春だよ

♪♪真奈美さんへ

自由ですよ、もちろん。でも自然と子どもたち頭刈っていますよ。
硬派の野球ですね。今時の子なら髪なびかせてサッカー少年!も多いですね。強制

♪♪ぱっちさんへ

それはチャチと発想が同じです。寝っころがったらボールのようにアグアグしてました。刈ったあとにみんなにさわらせて~って言われるのが嫌みたい。でもさわりたくなりますよね!!これが気持ちいいのよ~(^^♪


♪♪天下さんへ

汗噴いているのがわかりますものね。見た目が涼しいだけなんだ・・・ちょっと伸びたなんて長さも気になりますか?

投稿: あぴこ | 2006年7月15日 (土) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早く帰ってきてね | トップページ | 私のそばにはいつもチャチ »