« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

きまぐれ

お散歩連れて行って!といつもおじいちゃんにせがんでいるチャチ。今日も嬉しそうにおじいちゃんに向かって吠えながら走っていきました。前回写真で私を見つけたらおじいちゃん、そっちのけで走ってきたところ載せましたので今回は動いているところを!って思いそ~っとついていきカメラセット・・・

来ました、来ました。

え~通り過ぎる??どこへ??アスファルトが暑いのはわかるけど目も合わせず日かげへ・・・ クールなチャチでありました!!

| | コメント (8)

2006年8月30日 (水)

何かしなければ

先日24時間TVが放送されていました。ずっとみているわけにはいきませんが時々見る中で指が不自由な女の子が頑張ってピアノを弾いていたのを偶然見たのです。

お兄ちゃんも小さい頃から少しずつ弾いていたのですがやはり忙しさに負けてピアノの前にすわることもなく・・

でも合唱コンクールで仲間の男の子が伴奏したりすると影響されて少し弾きたくなったりその程度だったのですが今回はちょっと違うんです。

それだけ感動したのでしょうね。

“僕は体が満足に生まれたのに弾けなくて、指が2本ずつしかなくたってこんなに上手に弾いている!すごい努力をしているはずだ”

“自分はなんてもったいないことをしているんだ!”ですって。

それからです、時間があればピアノを弾いています。その女の子が弾いていた“エリーゼのために”を・・・

まだ一つ目の山までなのですがそこさえ今まで投げ出していたのにこの3日くらいでクリアーに近いです。残りの一つの山にこれから向かうことでしょう。絶対出来上がる!と私も思います。

この単純さがお兄ちゃんのいいところかな??

チャチは涼しい窓ぎわでお兄ちゃんのピアノの音色を聴きながら寝ています。

114_1483 そこへガサガサって何やら飛んできました。顔を一度は上げてチェックしたのですがまた寝てしまいました

セミが写っているかな?

114_1485 あれ?落ちた?

114_1487 ムムッ!何だかおかしいぞ

114_1489 のぼってきたぞ~

114_1490 こんなところまで来た~

もっともっとのぼるの??

114_1491 どちらも消えました^_^;

| | コメント (8)

2006年8月29日 (火)

気分も新たに

あ~2学期始まりました。二人とも気持ちは新学期ですから朝の寝起きもバッチリ(^^)v 余裕をもって起きて出かけることができました。

チャチは朝からお見送りに忙しい。ダラダラ生活の朝とは違うことに気づきあっちの人にくっつきこっちの人にくっつき落ちつかず、カバン持てば「行かないで~」と吠え始めます

114_1475 私「チャチ、みんな出かけちゃったね」

チャ「うん、つまらないけど、ホッとした」

こうしてそばでウロウロです。

114_1476 ほらね、ここまで書いて横を見たらご覧の通り・・寝ています

長い夏休み終わったからチャチもいつものペースで過ごしましょう!!

| | コメント (12)

2006年8月27日 (日)

秒読みに入りました

いよいよ明日一日を残すところまで子どもたちの2006年夏休みは来ています。今日はもう一回宿題のチェックを。何とかできているようで後は私が娘の夏休みの友(昔で言う)の丸付けをすることだけが残されております。最後の日は近回りに遊びに行くのが恒例なのですが明日は出かけられるかな??

チャチはいつもの一日です。またお父さんが出かけてしまった・・

114_1469

さみしいな~

と、外を眺めついでに通る人を見ては走ったり

そんなに走るとホラネ!

114_1470 のどがかわくでしょ???

こちらを気にしながら

飲んでるところもカメラで撮るのね?って感じかな。

114_1471 満足したようで こんな顔

舌が出るところが写せました。

ちょっとピンボケは許してください

114_1472 ついでに“ゴロリンチョ”

すぐお腹見せるんだから、もう(>_<)

でもこれがとても嬉しいときの合図だし、お帰りなさい!の挨拶だし・・

| | コメント (6)

2006年8月25日 (金)

チャチ検査へ

薬が終わってそろそろかなと病院へ連れて行きました。

混んでいて・・チャチは主人と車の中で待っています。でも通りかかるワンちゃん連れが気になるのかよく吠えています

診察室では何やら点滴したり奥に行ったり来たり 飼い主の奥さんが一緒に入っているけど待合室にいる旦那さんに「入院するようよ!」と言いに来てから二人で先生のお話を聞いていました。

次はニャンちゃん、老夫婦に飼われているさくらちゃん(と呼んでいました)待合室で動くといけないと気を使ったのでしょう。洗濯ネットに入ってゴソゴソしていました。イスの奥まで入ってしまったらズリーっと引っ張って出しているのがおかしくて・・・

そのあと入ってきたのが柴犬ちゃんのさくらちゃん(ニャンちゃんのおばさんと話していてうちもさくらですと言っていたので)とってもおとなしく待っていました。

そうしたらシーズーちゃんがやってきてこの子がとても人懐っこくてチャチの匂いがするのかフンフンしながら私に近づいてきます。でも飼い主の方が気を使って私から離していました。全然かまわないのに・・

お姉さんが「チャチちゃん、尿検査するのでおしっことれますか?」と言うので「申し訳ないけどお散歩では無理です!診察台にあがれば間違いなくとれるのですが・・」

案の定チャチは診察台でしっかり・・

検査の結果は 酸は正常値になったのですがいくつかの肝機能の数値が高くなっていて。先生は暑さで疲れ気味なのでしょう?なんて話をしてくれましたが疲れているとは思えず。

なかなかクリアしませんね。

ご飯ももらってきました。今までと同じ物なのですが袋にジッパーがつきましてなかなか減らない我が家では最後にはしなびてしまいそうだったのでこれはとても嬉しかったです。Hill'sさん考えたのでしょうね~

114_1463 いつも新鮮なにおいがしておいしいんだよ!!

どこへ持っていくのか気になって着いてきました

本人とても元気なので次の検査に期待しましょうか

114_1454 私の大好きな耳の毛です

カールしているのです。早く長くならないかな~って思っているのですがこれで終わりかな??(クルクル感わかるかな~)

| | コメント (4)

2006年8月23日 (水)

ただいま~

帰ってまいりました~落ちついてパソコンの前にやっと座れました。

まだまだ昨日までの着替えなど中途半端な状況ですが見ないことにして・・・

写真もフイルムの方はたのみに行ってきて、デジカメは印刷して。

何しろ我が家は突然行動ですから「さあこの3日間があきそうだからでかけるぞ!」というかけ声に一斉に手を上げて決まるわけです。そこで手を上げなければ行けません、お留守番。ですからちょっとの用はキャンセルして泊まるところの手配から始まります。ほんと、もう少し事前にわかっていれば別なところにも行っただろうに・・・

まあそれは言わないことにして・・・

今回は大阪の知り合いであるお姉さまがUSJの常連さんということで急だけれども行くことになった!!と連絡入れたら自分の用は別にしてUSJの案内をしてくれまして・・・

何しろ我が家は車で移動派ですので朝6時静岡出発!!

東名もスムーズに通れまして10時過ぎには大阪(早すぎる?と言われますね~捕まらないように注意しながらけっこう飛ばしますから・・)に到着

114_1408 日曜日のわりには空いていてよかったです。

やはり常連さんだけあって次にここへ・・・という感じでどんどん教えてもらいまたディズニーランドとはちがうけど子どもも大きくなっているせいか楽しんだようです。もっと遅くに着くと思っていたのでアトラクションも待たずに入れるチケット4つ分スムーズにこなし夕方4時には出ました。今度は入っていないところにリベンジするため行きたいです。

泊まりは神戸。次の日は異人館めぐり。。お買い物は男性人がいるためグッと我慢で観光のみ・・

でも建物に興味持って9館入るチケット買っても損はなかったです。しかし暑かったです。汗かきながらも坂道がんばって歩きました。

それからポートアイランド。神戸港に残る波止場の陥没した道路を見たりなまなましい写真を見たり(異人館の中にも展示されていましたが)平和に見える周辺の姿は今は新しく建物も建て替えられあんなにたくさんの方々が犠牲になったところとは思えないほどに変わり時間が過ぎたことを知らされました。自分のところでも起こるであろう地震の恐ろしさは想像できません。

114_1416 そして明石大橋を渡って淡路島へ・・・

野島断層は以前見てきましたので今回は遊びを・・・

イングランドの丘というところで二人の子は子どもに戻りゴーカート、かわった自転車、乗馬、アーチェリーなどすっかり楽しんでいました。

お兄ちゃんがもっと家族となんか!ってつまらなそうにするかと思ったのですが一番楽しんでいたように見えまして嬉しかったです。

帰ってくればもうチャチはおじいちゃんおばあちゃんにお礼も言わずわたしたちにベッタリ!!いつものように一緒に寝ましたよ。

114_1437 ほらね、今日はいつものショットでしょ??みんなの近くでウロウロしています。

みんなが急に出かけてしまって急に帰ってきて振り回されちゃったね~

114_1439 近くで顔見せて~~

何とか娘が気を引いてくれて横顔パチリ

穏やかな顔です。

宿題の追い込みが始まっています。楽しんだのだからがんばれ~

| | コメント (9)

2006年8月22日 (火)

家路へ

家路へ

帰ります!めいいっぱい遊んでいざ出発したら関西は雷と雨。雷雲の動く方へ共に走っているので雨や雷とおつきあいです。外が暗くなればピカッと光るのもリアルに見え「すごく光った!」と言いながら走ってます。

| | コメント (4)

2006年8月21日 (月)

今日はここ

今日はここ

神戸北野異人館めぐりとポートアイランドへ。暑かったです! 建物には二人の子も興味持って歩いてくれたし、震災のすごさを見て東海地震が来ないこと願っていました。充実した一日過ごしました。

| | コメント (4)

2006年8月20日 (日)

なぜか・・・

なぜか・・・

こんな恐竜のいるところに…。ここはどこ?実は大阪のUSJに来ました。急に決まって急に出かける我が家!おかげで突然の夏休みを味わうことができそうです。明日はどこの様子が写されるでしょうか。お楽しみに(*^_^*)

| | コメント (6)

2006年8月19日 (土)

免許更新

運転歴○○年にして初めて加害者というものになっての更新。

2時間の講習つき・・・なかなかこの時間が見つけられず(主人には行きたくないから一日のばしにしていただけなのに・・と言われてしまったのですが)ようやく行ってまいりました。

とても運転すること大好き人間なのですがとうとう追突してしまったのです。前方不注意ってことです。

いいわけですが・・・前の車のブレーキランプが両方切れていたのです。薄暗くなりかけのテールランプつけるまでいかない微妙な時間で、ゆっくりな速度だったので停まるのか進んでいるのかわからずドン!!息子が乗っていたのですがビックリしてました。

案の定前の車から降りてきたおばちゃんは首が痛い!ってことに・・どうぞ、病院に行ってください。そんなことで今回はゴールドから青色に下がってしまいました。

この事故までで左右後ろはすべて当てられまして前だけ残っているけど・・まさか自分がぶつけてしまうとはね~

もう私の人生の中で事故は終わりのはずです。安全運転に心がけましょう。

113_1376 今日のチャチの足

ひらがなの“”に見えます(私だけかな??)

113_1359 足だけではいつも寝てばかりと思われてしまうね(そのとおりなんだけど)

かわいそうだから入ってもらえないプールのそばで。。。パチリ!!

お姉ちゃん今年プール入らないんだよね。あんなに苦労してふくらめたのだから一度くらい入ってもらいたいな~

チャチも水遊びしたいよね~あと10日の休みの間に入ってもらいましょうか。

| | コメント (7)

2006年8月18日 (金)

見たらしい

先日妹の子が帰った日おじいちゃんの家から戻ってきた二人。やけにひっついて行動している。

そしたら「僕見ちゃった!」だって。

「帽子かぶって手を上げてて」って。

「チャチが吠えなかったならやっぱり・・・」なんて

「何かの間違いよ!」と言ったものの・・・ゾ~^_^;

私が嫁いですぐ夏の昼間やはり帽子かぶった人影が窓の外に・・・

「今お義父さんが通ったよね?」

「誰も通らないよ!」と。

まあもう私は昔と違い恐くないんです。もしかしたらご先祖さんかも知れないな~って。

怒っていた顔ならこれも考えものですがきっと様子見にきてくださったのかと・・・

守っていてください!とお願いしなくっちゃ。

そろそろキュウリの木が終わりそうです

113_1393 最後の1本を採りましてチャチにもあげました。今年はいっぱい食べることができたよねよかったね~

113_1399 そうか~もう新鮮キュウリは来年まで食べられないのね。

よ~く味わっていただきます!!

(目がとても真剣)

| | コメント (4)

2006年8月17日 (木)

我慢大会

113_1383 暑いですね。チャチは暑いのにコンクリートの上で休んでます。

でもすぐハーハーして日かげにすごすご出かけていきます。

「もう今日も暑すぎ~」の顔ですね。

113_1384 家の中に入ればこのように冷たい床を探してご覧の通り

前ならい!して寝ています。

足袋とソックスを見せながら・・ね。

妹の子たちが昨日から子どもだけで泊まりに来ていました。上が男でお兄ちゃん同士は同級生、しかも数週間違いでうちが後でした。体も妹の子が大きくて生まれたときから長男次男のよう。だからかな~うちのお兄ちゃんはおっとりタイプの長男ではないの。調子よくて積極的。下は女の子同士、妹の子の方が2つ上になります。おかげで小さい時からお兄ちゃんお姉ちゃんにくっついていた為にうちの娘はおませのできあがり~~

喧嘩もよくしたけど今は大人になって4人仲良くしています。いとこがうちの二人しかいない妹の子たちですから親世代の私たちを超えて付き合いをしていって欲しいと願います。お互い忙しくて夏休み、お正月しか会えなくなってしまったけどね。

おじいちゃんが先ほど送っていきました。娘たちが近くにいておじいちゃんたちも大変だろうけどやっぱりにぎやかもたまにはいいようですよ!

そろそろ宿題も気になり始めているようです。明日あたりからチェックしなくっちゃ!!まだ何とかなりますから・・・

私の過ごし方がいつものペースになるまでにはもう少しかかりそうです。

| | コメント (3)

2006年8月16日 (水)

朝からごくろうさま

今朝は精霊流しです。と言っても流しません、ここでは海へ持って行きお坊さんがお経をあげてくださいます。

6時お兄ちゃんを部活に送り出し、私たちはさっそく海へ・・・(娘は夕べのうちから朝起きられないと思うのでとお線香をあげていましたからまだ寝ています。)

また来年お越しください!!

もちろんチャチは私たちと一緒よ

113_1382 こうやって自転車の前かごに乗って海へレッツゴー♪ 

風に毛をなびかせて気持ちよさそうでした

海でついでに遊んでこようと思っていたのですが知り合いと一緒に帰って来ることになっちゃった。

113_1377 昨日の朝の富士山です。この後雲が広がったけど夜は富士山へ登山する光がよ~く見えました。山小屋の明かりなのかな~って・・

ここで見えるってことはあの富士山から見た下の景色もいいでしょうね~

113_1379 妹が子どもを連れて遊びに来ました。

おじいちゃんの家でのチャチです。穏やかな顔してますね。

おじいちゃん大好きだから嬉しい??

| | コメント (6)

2006年8月14日 (月)

祭りの季節

もうすっかりご存知の通り我が家のあたりはお盆というとみんなが帰ってくるんです。都会のようにからっぽになるのではなく・・

ですからお盆のこの時期に地域のお祭りが行われます。それが今日でした。

地域の自治会の中の子ども会から青年団、婦人会、老人会とわかれそれぞれの団体で出店を出し夕方より開始しました。

子ども会ではビンゴ大会が行われ、もちろん私は婦人会部門の盆踊りに出まして・・・

焼きそばを夕飯として買い、お祭りの最後の抽選会に残り見事(ちゃんとはずれがない数だけ用意されています)シャンプーゲット!!娘が私専用にしていい?ってさっそく使っていました。

113_1369_1 朝の雲です。これなら雨を心配することなくお祭りはできるな~って思いました。

モクモク夏らしい雲です

113_1367_1 チャチはといえば あいかわらず寝てます。でもここはお盆で仏壇の前に置いた座布団なのですが・・・

ご先祖さんがビックリしちゃうよ~

フカフカが好きで(^^ゞ

113_1368 これが仏壇に敷いたまこもです。

あまり写して他のものが写っても!なんて思ったので遠慮がちです。わかりずらいかな?チラッと見えるのがご先祖様が乗って戻ってくるというナスの馬であります!!

それぞれの地域によってやり方なども違うでしょうね。たぶんその家々によっても違うだろうし・・・核家族で育った私は嫁いで来て勉強になりました。

| | コメント (9)

2006年8月12日 (土)

雷すごかった

お兄ちゃんの試合の最終になって遠くから雷雲が・・・音がしてきた時点で中断、いよいよ雨が落ち始め終了となりみんな大慌てで片づけに入る。あともう少しのところよりものすごい雷と雨。みんなでまとまって屋根の下に避難。その様子がまたかわいくて・・

結局そこにいた親で子どもたちを家まで送り届けることに・・車の中からも稲妻が見え音もすごいし恐かったです。

みんなを送り家に着く頃には青空も見え始めまして・・・お留守番していたチャチも恐いくせに「ウー」って怒ったりしていたようです。

113_1364 何をつけてきたんだろうね~

どうやらゆりの花粉かと・・・そんなに花のそばを通らなくてもいいのにね??

| | コメント (6)

2006年8月11日 (金)

行かないで~

洗濯物干す時は先回りしてこっちこっちって教えるような感じで走っていくのに、ゴミだしの為外に出たりちょっと外へ用があるときはご覧の通り。裾をひっぱったり靴紐ひっぱったり歩きにくいったらありゃしない!! ガル~ガル~文句言っているんですよ。 お兄ちゃんの部活で試合が続いていてこのところお留守番が多いね。 明日が過ぎればお盆休みでゆっくり家にいられるようになるからちょっと許してね。

| | コメント (3)

2006年8月10日 (木)

お盆が近づくと

ご先祖様を思い出す季節になってきました。後を任されてはいるものの普段からなかなかお墓をいつも花を絶やさず・・なんてできていなくてこの時期謝りながらのお掃除してきました。

明日または次の日までには家の中の仏壇も飾ります。このへんでは自分の家で収穫したものを飾るのです。義父が健在の時にはまこもを湿地のところから取ってきて乾かして自分たちでつなげて仏壇の下に敷きました。一度だけ一緒に長靴をはいて取りにいったことが懐かしくなります。その義父が次の年にはいないという事実は心細かったことも思い出します。さすがに今はまこもも買ってしまいます。もうなかなか遠くまで行ってもまこもがないようです。

いい時代だったな~

113_1355 あっちへいったりこっちへいったり着いてきているチャチがおかしいな~どこかで「アンアン」って泣くのです。まわりにはいないし・・・って思ったら裏のドアの外に出したまま鍵をしてしまったようで閉め出し状態のチャチです。

ごめんごめん!!

113_1362 キュウリさえあればしっかり顔がこちらを向いてパチリとできました。

もう少しでキュウリの木も終わりだよ!!今年はいっぱい食べましたね(#^.^#)

さっきの事は許してくれますか??

| | コメント (4)

2006年8月 9日 (水)

無事通過

雨戸騒ぎも必要ないほど静かに海のほうを通って行ったので風雨まったくなしでした。地域によっては横なぐりの雨だったりしていましたが・・・

皆さんのところも 無事でありますように!!

113_1347 これは昨日これから台風がくるというのに空が真っ赤で写真を撮ったものです。

夕焼けとは違い不気味な感じでした。

113_1350 朝雨が降っていたけど外へ行ってきたよ。

拭かなくてはダメ!って言われておとなしくしています。目線はもらえませんでした・・

113_1351 今日はハ”を作っていましたのでパチリ!!

見えるかな??もう限界でしょうか・・

113_1353 久しぶりの外の写真です。花火の音がしていて落ちつかないみたい。

ここでも目線はもらえず・・・

| | コメント (7)

2006年8月 8日 (火)

出た~~

まさか昨日のいい天気から朝、雨が降るとも想像がつかずに・・

台風近づいています。

113_1344 とてもきのうの夕方の富士山がきれいで写したのですもの。

夜も月明かりがとてもきれいでしたし・・

窓をせいせいと開けて寝ていたので雨が吹きかけては大変!と朝閉めに・・・一度は寝たのですが雨戸も閉めた方がよさそう!ってことになり5時でした。

子どもたちのほうの雨戸もしめましょう!

チャチももれなく用心棒として来ています。(朝早いのにね。)

雨戸を開けたとたん、何かがドサッ!!と落ちた。

キャー~~~~~~

コウモリ!!

チャチもなんだろう?って鼻くっつけて追っています。飛び回るわけではないのですが・・・

何しろ私の早くお父さん「つれてきて~っ」て声にお兄ちゃんがビックリして飛び起き、主人も私が2階から落ちたかと慌てて来ました。そのうちコウモリ騒ぎとなったらハエたたきを手に!!

電気をつけとにかくあっちとこっちと落ちて・・・って確認。

先日のこうもり事件でお兄ちゃんがコウモリをさわるのに抵抗がなく傷つけないようにつかんで1匹ずつ逃がしていました。チャチのおもちゃになっていたコウモリもちゃんと飛んでいきましたし、確かここにも!と見るとぺったりしたものがいまして懐中電灯で照らしたらもう1匹小さいコウモリも・・・合計4匹がいたことになります。この間のコウモリはここに住んでいたのでしょうか??雨戸も毎日閉めませんからこんなことになるのですね~

写真撮る余裕もなかったわ~朝から大騒ぎでした!!

112_1248 朝早かったし眠いな~って今日は自分のサークルに入って寝ています。

雨を眺めてはいますが外に行きません。

さっきトイレだけすませてきたようです。ぬれました!って言いに来ましたから。

今回はどこの地方にも被害なく台風が通過していきますように!!

| | コメント (9)

2006年8月 7日 (月)

たなばたさま

旧の七夕さまです。我が家も飾りました。このあたりは子どものいる家庭では飾りを作って道路側に出していますので車で走ってそれぞれの家の飾りを見るのも楽しいです。それでも最近では出す家も減っているとか・・子どもがいないのもあるけど子どもがいても作らない方が多いみたい。うちもいつまで出すのかな??そしてまた次の代につなげていってくれるのでしょうか??

クス球のように見える飾りは娘が先生となり2人で作ったものです。教えてくれるときはとても親切で時間を忘れてしまいました。娘のとてもいいところ見つけたような気分です。

113_1339 願い事はそれぞれ7枚ずつ・・ずいぶん小さい時とは変わりました。

幼稚園の頃は兄・・サッカー選手

         妹・・お花屋さん

今は書く内容も

兄・・技術向上(野球のです)!とか、目標に向かう(何が目標かな?)

妹・・字がうまくなりますように!みんな仲良く!とか

もちろん私たちだって・・・家庭円満 健康第一とね。

今日はお天気もいいし星も見えそうですね。

113_1341 やっとプールをふくらませました。

足で踏む空気入れで入れていたら「ダイエットになるね~」なんて娘に言われながらもブガブガ・・黙っていると一日中ここで過ごしそうだわ。

112_1279 今日はこんなカーテンの中のチャチが写せました

一体どうなっているのかな??

体がバラバラみたいでしょ?

真ん中は鼻だよ~

| | コメント (6)

2006年8月 6日 (日)

うまく撮れないけど

昨夜、花火を見るために近くの見晴らしのいいところまで行ってみてきました。私たちには邪魔なものがなくよかったのですが家の前の屋根と屋根との間からの方が大きく見えたりして・・・

112_1300 チャチの向こうに花火のはずが・・・

見えませんね~

ご想像にお任せします!!!

チャチは花火にはまったく興味なし、音がしてからその方向を見るという感じでした。家の中で急にド~ンと音がするほうがしっぽ上げて怒ってました。何しろ花火見るときはもちろん抱っこしてますから恐いもんなし!!

112_1289 朝起きて私がパソコンにいたら結局みんな集まってくるわけ

いつもの様子なのですが普段を知らないお兄ちゃんが「チャチは具合が悪いの?グッタリしているよ!」だって。「いつものことだよ!」と言ったら大笑い。ホッとしたそう。

112_1232_1 ちょっとお姉ちゃんのボール遊びの邪魔をして・・・・

ハーハー言って

112_1282_1 家に入ればいつものように

寝てます。

手がカタカナのになってる~って娘が発見!!

こんなことして平和な一日が過ぎそうです

| | コメント (11)

2006年8月 5日 (土)

夏のコレクション

とうとう暑さのせいで・・・

きのう娘のお友だちが来て木にあるセミの抜け殻を見つけては数えていました。今朝ふとみると あそこにも・・ここにも・・ってあるのです。そうしたら夢中になって探していてとうとう

112_1294 こんなに集まってしまった。

中身はもうカラですよ!

抜け殻でも微妙に大きさや色が違って種類にわけられるかも?

112_1293 チャチも興味があるよう

『なんだ?これ??』

風でふわ~と動いたらびっくりして後ろに下がったよ!

手でチョイチョイしたりして・・・

私たちの夏休みの研究みたいになっていますね~

112_1298 校区の中のお祭りで・・

ガラガラ抽選をしに出かけたお兄ちゃんとお姉ちゃんを待つチャチ

「いいもの当たってくるといいな~

まだかな?」

残念、娘はティッシュだったそう。お兄ちゃんは午後よりお友だちと行って抽選もしてくるようです。

夜は花火が行われるので車の中から見て来ます。チャチはあの音にどのような反応するでしょうか??

| | コメント (10)

2006年8月 4日 (金)

ようやく座れる~

夕べでようやく子どもたちの曲入れが終わりました。パソコンのド素人の私にやってくれ!と頼むほうが間違っているのに・・・さ。おかげさまで何時間も使い、何度と失敗を繰り返しつつどうにかレンタルしてきた新曲が入ってご機嫌さんな二人です。

112_1285 いつでもそばに“チャチ”

あれ?ねえねえ、網戸にセミがとまっているよ。

チャチが不思議そうに見てました。

112_1277 先日夕焼けが見られまして2階から写してみました。

もし次の日も見れそうなら海へ走って撮るつもりだったのですが夕焼けにはならないのよね~

チャンスがあったら載せま~す!

112_1280 チャチもあい変わらず元気です(#^.^#)

みんなあぢぃ、あぢぃって言ってるのに涼しいところでカーテンかけて(?)寝ていますから・・

| | コメント (5)

2006年8月 3日 (木)

ボール好きだよ!

ほんとに好きなの?どうも好きには見えないよ

お兄ちゃんとお姉ちゃんの間を行ったり来たりしてようやく取ったボールなのになぜかポロッと置きに行ってしまうのです。この後はもう何度やってもこの状況でおかしくてたまりませんでした。カメラ向けたら後ろ向きになっちゃうし・・・

クルッと向き変えたらもうそのままカメラを意識してしまい動きませんからストップしてくださいね。きっと別の動きをしてくれると信じて待っていましたが・・・残念ながら背をむけたままでした(>_<)

娘はとうとうきのうこっそり充電を済ませ・・夜 『お父さん誕生日まで待てなくなっちゃった!』と手紙渡していました。 ダメといわれると思ったのでしょうか。私たちは時間の問題だと思っていたのですから「しかたないな~」と言いながらOKしたら泣きだしちゃったの。もうご機嫌です(^^)v おかげさまで二人にパソコンとられ・・しかもうまく転送されない!なんて言ってたたかっていまして私の楽しみの皆さんとのお話ができにくい状況です。何とか部活から戻ってきて取り込むと思いますのでそれが済んでからお邪魔しますので許してくださいm(__)m

| | コメント (9)

2006年8月 2日 (水)

びっくりしました

さてさて夕べ12時までパソコン開いていたんです。もっと早く寝ればいいのにね・・主人も出かけていてお迎えしがてら!ってつもりでいたのです。そばでチャチはいつものように

109_0942 こんな感じで気持ちよさそうに寝ていました。

でも12時過ぎたら急にソファーから降りて私の足元へ・・・

かわいい~なんて思ってみていたら

ゲップゲップしてるではないですか・・・気持ち悪いの??

急いで新聞紙を顔の前に用意して「どうぞ!」

でもチャチはいつもの吐き気とは違うみたい。スタスタ歩き出し立ち止まってはヒックヒック!また歩き・・・台所のテーブルのまわりを歩いては立ち止まり。苦しそうにヒックヒック。

途中お水をよく飲んでいました。

どうしたの?という声も聞こえないみたいで全然私の顔も見ない。

近くにいても何もしてあげられないし、主人もこんなとき留守だしもし本当に苦しみ出したらどうしようかと思いました!!救急車じゃないし、とりあえずお兄ちゃんを起こして病院に電話をして・・・なんてね。

30分くらいはずっとこんなふうにしていました。

トイレに起きたらしいお兄ちゃん〈グッドタイミング〉と思ったら静かになってしまった。まだこの様子ではここに呼ぶほどでもないし寝かせた方がいいから声はかけませんでしたがチャチも足音は気になったみたいだけどとても階段上がるなんてそれどころじゃなさそう。

そしたら今度は玄関でカチャ。ようやくほろ酔い加減で帰ってきた主人にそれでもシッポ振ってお迎えしていました。このときはホッとしました。

それからもなかなか眠る気になれずしばらくチャチが落ちついて眠るまで起きていたのであります。

だから今日は眠いわ~

朝お兄ちゃんに「夕べ12時過ぎにトイレに行ったときチャチがおかしくなっちゃって困っていたんだよ!」と話したら『俺は朝まで一気に寝た!』って言い張る。「だってトイレに行った足音したし・・・絶対お兄ちゃんだってば」『絶対起きていません!!』なんて怒り出す。

いいけどさ・・・

今朝のチャチはいつものように元気だし“しゃっくりもどき”も見られないし一体なんだったのでしょう?下向いて寝ていたからご飯が戻ってきてつっかえた??涙目になっているから心配しましたが大丈夫のはずです(^^)v

112_1273 今日のチャチです

いつもの様子です

なんでもなくてよかった

さてさて

すねてた僕ちゃん。昨日部活が終わって帰ってきてからプレゼント買いに行ってきましたよ!!

今年はウォークマンですって。インターネットで調べは数日前からすんでおりますからね。

お店に行ってみたらいろいろな種類があるんです。しかも言いお値段!!1万円くらいはしかたないと思っていたらとんでもない。見ると機能から考えるとどうしても安いばかりでは選べなくて・・・しかもウォークマンじゃなくなってる。

いちおう値段も気にしてくれながらこちらも妥協しながら決めたのが

ジャーン

112_1266 ピンボケですがこれに決定!!

店員のお兄さんに言われ保証書に自分で名前を書いていました

その間1ヶ月後にお誕生日の娘も「私も欲しいな~」って物色始めました。このくらいの値段かな?なんて話をしていたらお兄ちゃんが近くにやってきて「これは今特別価格だから、ほら、いつもの値段(値札の下をめくって)だと俺のとかわらないよ!」だって

さあ主人も考えちゃいました。なにより私が考えちゃいました・・・

そして誕生日まではこちらであずかることでいちおう“買い!!”それがこれ。。。ジャーン

112_1270 先ほどの店員さんに「名前を書いて!」なんていわれて娘も書いていました。

こちらでみんなでニヤニヤ!!

家に着いたら「あけてみていい??」

・・・    ・・・   ・・・   ・・・   ・・・

そうき皆さんのご想像の通り 一日過ぎたらただいま充電完了!!曲を入れていいかお父さんに頼み込む寸前までいっております。待てるわけないですよね(^^♪

| | コメント (7)

2006年8月 1日 (火)

ろうそく何本?

ご心配いただいたこうもりですが 

112_1231 こんなふうに上はフタをせずそっとしておきました。私ももっと気持ち悪いものかと思っていたのですが案外可愛くて・・・何度も見に行きました

ジ~ッとしているし死んでしまったら困るな~って心配だったし・・・

夜7時「こうもり見てくるよ!」とお兄ちゃん。そしたらしょんぼり帰ってきました。

『もういないよ!』

あたりが暗くなったらさすがはこうもりはちゃんとどこかへ飛んで行ったようです。ずっといてもよかったけど・・・なんて思ったりね。

その後

112_1241 お兄ちゃんの誕生日☆

みんなでハッピバースディ トゥーユー♪を歌いまして ろうそく消してもらいました

いつの間にか14本も立てることに・・・

生まれた日の事、きのうのように覚えているのですが、早いものです。

“元気にこれからも自分の目標に向かって生きていきましょう!

命は大事に!!!”

プレゼントは明日買い物に行くことになりました。少々ご機嫌ななめです。何をもらえたかは次で。。。

112_1247 チャチも大好きなお兄ちゃんのお誕生日お祝いしました。

ケーキのクリーム少しもらったよ!

『お皿洗わなくていいね、お母さん!』って娘が大笑い。

| | コメント (8)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »