« 見たらしい | トップページ | なぜか・・・ »

2006年8月19日 (土)

免許更新

運転歴○○年にして初めて加害者というものになっての更新。

2時間の講習つき・・・なかなかこの時間が見つけられず(主人には行きたくないから一日のばしにしていただけなのに・・と言われてしまったのですが)ようやく行ってまいりました。

とても運転すること大好き人間なのですがとうとう追突してしまったのです。前方不注意ってことです。

いいわけですが・・・前の車のブレーキランプが両方切れていたのです。薄暗くなりかけのテールランプつけるまでいかない微妙な時間で、ゆっくりな速度だったので停まるのか進んでいるのかわからずドン!!息子が乗っていたのですがビックリしてました。

案の定前の車から降りてきたおばちゃんは首が痛い!ってことに・・どうぞ、病院に行ってください。そんなことで今回はゴールドから青色に下がってしまいました。

この事故までで左右後ろはすべて当てられまして前だけ残っているけど・・まさか自分がぶつけてしまうとはね~

もう私の人生の中で事故は終わりのはずです。安全運転に心がけましょう。

113_1376 今日のチャチの足

ひらがなの“”に見えます(私だけかな??)

113_1359 足だけではいつも寝てばかりと思われてしまうね(そのとおりなんだけど)

かわいそうだから入ってもらえないプールのそばで。。。パチリ!!

お姉ちゃん今年プール入らないんだよね。あんなに苦労してふくらめたのだから一度くらい入ってもらいたいな~

チャチも水遊びしたいよね~あと10日の休みの間に入ってもらいましょうか。

|

« 見たらしい | トップページ | なぜか・・・ »

コメント

この追突事故は、仕方ないですよねぇ!
ランプが切れてたら
私だって、同じ状況だったら
やっちゃってたかもしれませんヽ( ´囗`。)ノ
私も先日、右のランプが切れてて
慌てて、なおしてもらいました。
チャチちゃんの『こ』可愛い~(*´∇`)ノ 
また、可愛いお手手文字が出来たら
是非見せてくださいね。・゚・(´∀`*)゚・・

投稿: フェアリーママ | 2006年8月19日 (土) 18時18分

私も今回で ゴールド免許を無くしました。 免許取って以来30分以上の講習受けたこと無かったのに・・・・。 まぁ自業自得ですけどね。(笑)
保険に入っているなら ジタバタせずに人身扱いが一番です。 何とか誤魔化そうと画策して余計酷い目に合っている人何人も見ています。
そう言えば我が家にもビニールプール どこかにしまってあるはずだなぁ! もう陽の目を浴びることはないような気がします。

投稿: タクパパ | 2006年8月19日 (土) 19時52分

私も今度はゴールドではなくなります。去年、駐禁とられました。ショックでした。ばっきんよりもゴールドじゃなくなるのがショックでした。自業自得ですが。
頑張りましょうねぇ。
チャチちゃんのお手手、かわいいわよ。(^o^)

投稿: ミルクママ | 2006年8月20日 (日) 07時04分

ランプが切れたまんまでいる相手の方もよくないですよね。
後ろからは、ランプで確認してるんだし・・・。
私は4年前に免許を取ったので、
更新の時、グリーンから青に変わって喜んでました。
後2年無事故だったら、ゴールドに変わります。
謹んで運転しないとね。

投稿: ぱっち | 2006年8月20日 (日) 11時50分

災難でしたねー。相手も悪いよね。言ってやりましたか?これも道路交通法違反だって。
もうこれが最後ですよ。きっと。だってぜったい気をつけるでしょ?

投稿: はまのはなまま | 2006年8月20日 (日) 14時01分

えーーー!!!
ブレーキランプが両方切れていたなんて、ひどいね。
でも、大怪我しなくて良かったね。
大阪、楽しんで来てね(^_-)-☆

投稿: みゅう | 2006年8月21日 (月) 00時51分

♪♪フェアリーママさんへ

いいわけですがね~大きなケガをさせなくてよかったです。両方切れるなんてあまりないでしょ?ずるくてテールランプつけてつきます!なんてごまかそうとしたんだから(`´) おかげで向こうも落ち度があったので罰金は来ませんでした。気をつけましょうね~
チャチの文字も限界ではないかと・・・(^^ゞ


♪♪タクパパさんへ

やはり講習受けましたか?事故なんて起こさなければすぐ帰れたかのにな~っておもいました。ゴールドの間に保険も更新して3年間ゴールド扱いでできるものに入りましたよ。値段が変わるんですよ!なんて教えてもらいまして・・・安全運転で行きましょう。

♪♪ミルクママさんへ

駐禁でゴールドなくすのはもったいないですね。私のような事故ならあきらめますが・・
手もよく見るとおもしろいかっこうになっていますよ。器用に曲げるのがかわいくて、ついパチリ!!


 
♪♪ぱっちさんへ

次は一緒にゴールドになりましょう!
少しの違反もしないようにね。名古屋のあたりも車が多いからなれないと大変そうですね。


♪♪はまのはなままさんへ

うん、ランプが、ランプが・・・っていったらおまわりさんに後でそのことは相手に言うから!なんて言われました。注意されていましたよ、確かに。この車の後ろに入ったのが運命だったのよね~


♪♪みゅうさんへ

ね~こんなこともあるのです。気をつけなくっちゃね。ほんとひどい怪我がなくてよかったです。しばらくお兄ちゃんには運転の信用がなくなっちゃって前にくっつきすぎ!なんて怒られてました。

投稿: あぴこ | 2006年8月28日 (月) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 見たらしい | トップページ | なぜか・・・ »